2009.11.26 さといも三昧

以前に てるさんの実家から さといもをたくさん頂いて・・
いろんな料理に 変身しましたjumee☆faceA5

まずは
さといも&鶏肉の こってり炒め食事
さといも&とりにく
最近 ダイエットしている てるさん
もともと私は お肉食べないんですが 鶏肉は大好き絵文字名を入力してください
そんな大好きな鶏肉を 合わせてヘルシーかつ ボリューム満点に作りました肉球ワン
さといもは 下湯でして 鶏肉はしっかり炒めます
お醤油 お酒 少量のバターで 風味をつけて出来上がり色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


2品目は
さといもおかか炒め食事
さといもおかか炒め
下湯でしたさといもを 焼き色が付くまで 炒めて
お醤油を入れて バターも投入
最後に かつおぶしを入れて 絡めれば完成jumee☆faceA114R1
さといも美味しいんですよねぇ
ほっくりしていて 普段たべない てるさんも大絶賛にこ

最後に
さといも煮食事
さといも煮
少量余った さといもで 定番の さといも煮
少しだけだったので おべんとうの おかずになりましたてへ


美味しくって たべるのが もったいない笑
何を作ろうか 考えるのが楽しいうしし
幸せでしたjumee☆thanks1



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/93-59da7dc5
