
仕事柄 最近は新型インフルエンザの講義に たくさん参加しています

世界で一番感染者が多いのはアメリカ
でも アメリカは国民保険がないので お金のない方は
病院を受診することもできないので
実際の感染者数は もっと多いのではないかと・・
死亡者数もアメリカが多いようです

アメリカの死亡者数を日本の人口比にすると
日本では1000人以上の方が亡くなっている計算に。。

日本は14歳以下の子供の重症化や死亡が多いですが
世界的には 年齢のバラつきはないようです

学校に通っている世代で 集団感染しているのか
日本人の大人は 感染に対する注意が高いのか

たぶん清潔に対する 意識が高いのではと言うことでした

家庭内でも 子供から大人への感染は 少ないようです
そのことを 考えても 大人は注意深いのかと 思いますねぇ


てるさんは 勝手に4連休でしたが
私は4日間仕事だったので 毎日パチンコに行っていました
マスクは 必ずするように
そして帰ってきたら 手洗い&うがい これは一番の予防ですねぇ
他にも通勤のときや 人ごみに行くときは マスクしてもらっています



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/69-e02b1e30
