2009.10.21 最近思うこと

新型インフルエンザが流行っています
わが病院でも 予防接種が始まっています
わたしはICU勤務なので 優先に摂取できます
看護師1050人いる うちの病院 もちろんワクチンは不足です・・
そして 接種は医者が優先 その次に救急部 総合診療部となります
 
季節性のインフルエンザと違うのは
重症化すると とっても進行が早いこと
そして多臓器不全に 陥ってしまうことです
こうなると 救命するのは至難なんですが・・

だからといって 予防接種が良いというのは 不明です
接種人数が少ない 新しい予防接種薬は どんな副作用があるのかは不明
季節性の予防接種薬で 重症化した方を 何人か経験しています

ワクチンの有効性ばかりが 目だっているかと・・
そういう 副作用に関しては 報道されないんですね
もっと知ってもらうべきだと 思いますが



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/56-a5c450f5
