2012.08.18 一歳半検診
先週は 惣平の一歳半検診でした~
午後からだったので 着いたころには爆睡
歯磨き指導して問診~
問診のタイミングで 目覚めた惣平
すごい ムスッとしながら…
六種類の物の名前の指差し
小さい積み木積みを八個
積み木を 崩してコップに片づけ
一連の動作を 笑顔もなく
半分寝てる状態で 頑張りました

物の名前を指差ししたのは 偉い!
絶対に分からないと 思ってた…

その後は 大泣きしながら歯科検診
虫歯もなく 歯並びもキレイ
これは 私に似ましたねぇ

身体測定では
身長86センチ 体重11キロ~
みんな 惣平より小さいので
いろんな子に イイコイイコして歩いてたし
しかも お兄ちゃん?って言われた~
惣平は 二歳とか三歳に見られたらしい…

そんなスクスク成長中の惣平
保育園での 工作です
くらげちゃんは 1人でビニールを裂いたらしい…

絵の具で 色を塗りました~

そんな上手くはないけどね…
でも ちゃんと飾ってましたよ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/547-c0afce85
