今日は ほっぺんクラブでした~
わたしは仕事だったので お母さんが一緒に…
学年毎なんですが 惣平は早生まれだから
身体はデカイけど いちばんチビッコ
今月二歳になる女の子がいます~
先月会ったときには 会話ができる!
ことばが文章…
「お母さん、クレヨンでクマさん書いたんだよ~可愛いよねぇ」
「惣平くん、アンパンマンのブロックで遊ぼうよ~」
などなど…
赤ちゃん言葉じゃないしスゴイ!

そして今日…
クレヨンの12色を全部言えるんだって~
物の形を 見たら答えられるんだって~
しかも 緑の食べ物は?って聞くと
きゅうり ピーマン スイカ
って言うらしい…
しかも バナナもだよね?ってわざと言うと
「違うよ、バナナは黄色だよ」
って言うんだって~

もぅ感動!
ほんと 頭よ過ぎるよ~
話をするなら まぁ女の子だから…
って思うけど
考えて話すことが出来る!
これには ほんとビックリしたなぁ

さて 惣平も二歳になるときには
頭が良くなれるかなぁ…
わたし 三歳前には読み書き完璧にできて…
三歳の誕生日から 書道習いに行ってました
惣平も そぅであって欲しいなぁ
いま 頑張って ひらがな教えてました

そうそう 保育園ではトイレトレーニングも…
1時間に二回?座るらしいょ
うまくいけば 二歳過ぎたあたりに
おむつ外れるかもって~
でも無理だろうなぁ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/523-e3c73ef0
