
最近は いちじくの季節が やってきましたぁウインク
早速 買ってきて 煮てみましたナイス

いちじくワイン煮
こちらは 赤ワイン煮ですワイン
お安い ワインを買ってきて 贅沢にタップリ入れて コトコト煮込みました♪
甘さ控えめで いちじくの味が 出ていて美味しいアップロードファイル


いちじく甘露煮 
こちらは 普通に甘露煮にしましたぁナイス
あまぁい 優しい味で てるさんは甘露煮のほうが 好みでしたくり抜きハート1


いちじくスコーン 
いちじく赤ワイン煮でつくった いちじくスコーンショートケーキ
甘さ控えめの ワイン煮は お菓子によく合います
自家製酵母で作ったので 外はカリカリで中は モッチリした食感手書き風シリーズ星
生地は作ってから 3日ほど冷蔵庫で寝かせましたおやすみ…
朝食に おやつに 少しずつ食べていますピンクハート




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/52-ae148769
