惣平の熱が やっとこ下がりました
今回の 発熱の振り返りです

16日 保育園を早帰りしてから やっぱり発熱
夜には39度まで上昇してました
17日 朝から38度台の発熱…
昼過ぎには 40度まで上昇
解熱剤使いましたが それでも39度から下がらずでした
18日 熱は変わらず40度でした
この日わたしは 仕事でしたが 休みをもらいましたぁ
19日 このあたりから熱のベースが 下がってかなました
日中は38度台 寝る時に39度前半でした
元気も出てきて 熱あるわりには食欲もありましたね~
解熱剤を使わずに 一日過ごせました
私は仕事でしたが お母さんが 休みだったので 惣平をお願いしました
20日 てるさんが休んでくれました
朝から すっかり元気で熱も36度台
一気に下がった感じ
いつもの惣平になり 普通に遊んでいたようです

熱出たときから 何となく思ってましたが…
突発ではないのか⁈
むしろ 突発であって欲しい!
でも 下痢に咳に鼻水
風邪症状もあったりして 何とも判断できず
毎日ポツポツできてないか 確認してます

40度も熱が上がって 痙攣起こすかなって思いましたが大丈夫でした
発熱してるなか てるさんに惣平の面倒を頼むのも心配でした

もし痙攣起こしたら…
時間はどのくらいか 五分くらいなら大丈夫
痙攣後の様子は大丈夫か
痙攣以外に症状がなければ 病院行かなくても大丈夫なこと
解熱剤の使うタイミング…
手足が冷たいときは まだ熱が上がるので ポカポカになったら使うこと
その時には 熱を測ってから使うこと
頭を冷すタイミング
などなど 色々レクチャーしていきました

てるさん やっぱり知らなくていたので ちゃんと聞いてくれてました

元気になった惣平
週末恒例の実家で夕飯
夕飯後には ジイジのダウン着て遊んでました~



夕飯に ご飯一杯 お味噌汁 野菜炒め食べました
食後はデコポンまで…
それでも足りずにホットケーキまで
でも 帰ってきてから小腹が空いて ゼリー食べてました


相変わらずの食欲
引いてしまいます
でも 元気になって良かったねぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/501-186a6382
