4月3日は保育園の入学式でしたぁ
てるさん お休み取ってくれて一緒に行って来ました
さっそく外には にゅうえんおめでとう
保育園

ホールで入園式でしたが メダル&名札もらいましたぁ
保育園

動きたい惣平くん
式の最中は 動きたくて泣いてばかりで大変でしたねぇ
保育園

でも 途中で年長さんの歌
先生達の 出し物があったりして
とっても真剣に見て聞いていました
2.com/c/h/i/chie0805/P1010642.jpg" target="_blank">保育園
保育園
保育園
いつの日か 惣平も歌が歌えるようになるのかなって
思って ちょっと感動しました

式が終わってからは 各教室に行ってお部屋の案内
ジュースをもらってグビグビのんでいました
そして足りないって泣いて・・
皆に笑われたぁ
保育園
園庭もありますよん
保育園

保育園初日・・
わたしは仕事だったので
てるさんが連れて行ってくれました
早帰りなので 昼食後にてるさんがお迎えに
朝は玩具に夢中で 泣きませんが
迎えに行ったときに てるさんの顔見て泣いたそうです
でも おやつの時間のときに
おやつ見て 一目散にイスに座って待っていたそう
お昼ごはんのときも 一番にイスに座って
パクパク食べて おかわりまで・・
家で食べさせてないみたいで 恥ずかしいなぁ

2日目
この日は お母さんが仕事休んでくれて12時帰り
やっぱり 一番にイスに座って
おやつ&昼食待っていたそうです
朝に少しと お迎えに行ったときに泣いたくらいでしたぁ

3日目
食事の時に一番に座る惣平くん
ほんと 食いしん坊で恥ずかしいくらいです
お昼ごはんも食べて お昼寝して
3時お迎えでしたが
お母さんがお迎えに行ったときには
まだ寝ていたそうです

とまぁ
こんな感じで3日間の保育園でした
来週からは 16時までの保育園
そして水曜からは わたしが仕事終わってからお迎えです
バスで一緒に帰ってくるのが 苦痛だなぁ
保育園では 泣いている子を ヨシヨシしたり
朝に年長さんが体操するのですが
それを真似して その場駆け足みたいなのしたり
ちょっとづつ 色々覚えて帰ってきます
帰ってきてからは やったら一人で話してる
そして家に帰ってきたのが嬉しいのか大興奮です
すこし慣れつつあるので 少し安心です

20時過ぎには寝て
6時45分ぴったりに起床
こんなパターン
あしたは休日だけど 早起きです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/499-44282b19
