気付いてはいましたが 惣平は1歳1ヶ月過ぎましたねぇ
なんか 1歳過ぎたので記録に残すものも少なく・・
というか ちょいちょい書いているのでねぇ
そんな 1歳1ヶ月ですが大きな変化は
惣平くん ついに卒乳いたしましたぁ
思ったより だいぶ早く卒乳になってしまいましたねぇ
もう ニヤニヤしながら飲まれることもなく
ちょっと 寂しいかなぁ・・

卒乳に至った経緯はというと
週末は てるさんいるので3人で お風呂に入ります
てるさんいるせいか お風呂はいる時間も少し遅めの8時
てるさん入って ちょっとしたら惣平&わたしが入る
そして 惣平の体を洗い てるさんが先にでます
てるさんの次は 惣平があがって
二人が上がってから わたしが髪など洗ってでます
週末は お出かけすること多いし てるさんいるし遊んで疲れてるんですよねぇ
わたしが 出る頃には惣平は てるさんの膝の上で就寝
こんなのを2日続け・・
もともと 就寝のときにしか飲まなかったので
寝かしつけさえしてしまえば大丈夫
2日飲まなかったら おっぱいのこと忘れてしまったみたい
月曜日は寝室に行っても 欲しがることなく一人でゴロゴロゴロゴロ
勝手に寝てしまいました
卒乳は大変って聞いていたので 夜中泣くのかとおもっていたら
いつもと変わらず 朝までグッスリ一度も起きず
ちょうど1歳1ヶ月になったときに卒乳いたしました
あんなに執着してたのに あんなに大好きだったのに
こんなにも あっさりで良いのかと ちょい寂しい感じ
ニコニコおやつ時間です
おやつ
おやつ

最近思うのが 人の行動をよく見てること
冷凍庫から 冷凍のパンケーキとか出すと
お腹空くと 冷凍庫開けてパンケーキ持ってきて催促
手を洗った後に タオルで手を拭く仕草したり
休日は てるさんがミルでコーヒーまめひくんですが真似したり
コーヒー
コーヒー
何がどこに入っているか 誰かが出してるのを 惣平も見て出して
かなり雑だけど いちおう片付けて
子どもらしく成長しています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/484-32a5c87c
