2012.02.14 バレンタイン
本日バレンタインですねぇ
もう 気合入れて何か作ったり ごはん食べに行ったり
ちょいと 面倒になりつつあります
これマンネリ夫婦ですよねぇ
気をつけないと
朝に思い立って 超簡単に作ったガトーショコラ
いちおう ハートの型で作ってみました
焼き時間含めて 30分で出来上がりました
全卵使用なんで 材料も無駄することもなかったです
ケーキ
簡単に作ったけど 決して味は間違ってないです

そして お母さんから貰ったチョコケーキ
ロワイヤルテラッセの 物です
チョコ
なんと てるさん私の作った チョコケーキのほうが美味しいと
確かに 濃厚な感じは 私のケーキの方が美味しいかもぉ
それとも 私の機嫌をとるために言ってる??

惣平くんも お母さんからバレンタインのクッキー
ひよこさん ジンジャークッキーです
早速 ひよこさんクッキー食べていました
クッキー

相変わらず 食欲爆発中です
先日食事量計ったら 400グラム食べてた・・
それでも足りなくて 食後にパン食べています
レストランでみかける お子様うどん足りなくて
いつもライス半分くらい 食べます 主食に主食です
パン
食欲半端なくて ごはん2杯食べたりするし
にんじん大好きで 際限なく食べるし
でも 太ってないし動くから 仕方ないと思っています
最近 スプーン使いが上手になってきました
こぼさず 口に運べるようになりましたねぇ
コップ飲みも 上手です
一人で持って こぼさず飲めるようになってきました
ただ 傾き加減が分からないので 鼻に入ってしまうことも・・
食べることに関しては 成長早いです

そうそう 本見ながらムニャムニャ話していますが
本で バナナ りんご みかん等みかけると
絵をつまんで 口に運ぶ仕草します
ちゃんと アムアムって言いながら 口に運びます
偉いなぁ 日々成長だねぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/463-d897548f
