fc2ブログ
世の中 猛烈寒波ですよねぇ
仙台市内も 一晩で雪景色になっていました
積雪7cmです でももうすこし積もっているような・・
雪
雪

こんな 雪の中ですが歯医者にいってきました
今回は惣平くんも一緒です
前にも話しましたが 私が通っているのは小児歯科
私は子どものころ 泣きすぎて歯医者さん追い出されて
そして行き着いたのが いまの歯医者さんです
東北で始めて 小児歯科を開院した先生
まだまだ現役でおじいちゃんではありません
おもちゃ大量にあるので 惣平はいつも楽しく遊んでいます
歯医者
歯医者
歯医者
歯医者
いつも わたしが診察室に行くと一緒に行きたくなりますが
今日は 何かを察知したのか入ろうとしませんでした
そして診察台に座っただけで 大泣き
横にして 5分もしないで終わりましたが終始泣いていました
しかもギャン泣き
先生に 元気良い証拠だって褒められました
フッ素は1歳になる前にと言われたので
フッ素だけ塗ってきましたよぉ
次回は3ヵ月後です
お菓子食べるから 虫歯は気をつけないとねぇ

雪は団地の中だけで
道路に出ると すっかり溶けていました
でもでも 初めて雪道運転しましたよ
超怖かったねぇ

もう一つ今日のハプニング
惣平は横になることが大嫌いです
なので おむつ交換も立ったまま
もちろん うんちもユルユルでなければ立ったままです
今日ウンチして交換していたら
きれいにして オムツはかずにキッチンに逃走
静かにゴミ箱 イタズラしていました
オムツはかせようと キッチンに行くと
ゴミ箱の前に ニョロニョロ2本・・
惣平くん うんちしていました
これには 私もお母さんもビックリ
すぐに 片付けましたが踏まれることもなかったので
まぁ良かったとします

本日の食後
ロールケーキ食べています
デザート
相変わらず惣平は 食欲爆発中です
お腹空いたら 誰かの手を引っ張り
キッチンに連れて行き 冷蔵庫開けさせたり テーブルの上物色したり
自分で出来ないものは 誰かの手をよく使うようになりました
しかもシンクの下の 扉開けるようになったので
色んなもの出して遊んでいますが
お片づけは?って聞くと
かなぁり乱雑ですが きちんと片付けて扉も閉めていきます
これは偉いねぇ

外に行く催促は 相変わらず・・
でも今日 雪だったので滑って転んで
雪の上に顔からダイブして 泣きそうになっていました
そして 冷たいからか雪には絶対触りません
足では踏むんだけどなぁ
転んでも 立つときは手を使わないで必死になって立ちます

食事のとき
スプーン持ちたがるので渡しています
すくえることは出来ても
口に運ぶまで たいていは落ちるので
すくったものは手にとって 食べています
しかも たくさん頬張るので
「ちゃんとモグモグするんだよ」って言うと
惣平は 「あぐあぐあぐ」って言います
ちょっと違うけど まぁいっかぁぁ

そうそう お風呂で体洗っているときとか
「惣平のチンチンどこ?」って聞くと
おまたに手をあてて パシパシしてくれます
これ てるさんに言ったら
「チンチンじゃなくて 目とか口とか教えてよ恥ずかしいなぁ」って
教えてるけど 覚えられないんだよねぇ
てるさんの子どもだから仕方ないじゃん
ってな感じの日常です
歩くからか 色んなことを見て覚えて
とっても頭が良くなってきていますよ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/457-a032fe89