2012.01.23 ぐんぐん成長
1歳の誕生日もカウントダウンに入りましたねぇ
まだ何するか 全く決めていないです。。
最近になって 惣平はグングン成長しているように感じます
まずは 言葉ですねぇ
何話しているかは 意味不明ですが
あちゃ んちゃ って組み合わせて必死に訴えています
たいていは お菓子 ご飯 お茶などの食べること
あとは 外に行きたいとか おもちゃ取って欲しいとかです
ご飯欲しいときには 相変わらずテーブルのところに行って催促
そして エプロンもってきてくれます

それと歌って踊ること
アンパンマン体操は 最近ではリズムとるだけではなく
横に揺れてみたり 手をひらひらしてみたり進化しています
毎日アンパンマン催促されているので 覚えたようですねぇ

相変わらず外大好き
雪降っていても おかまいなしです
しかも 雪を踏むのが楽しいようです
おかげで 靴がスグに塗れるので お母さんに買ってもらいました
今回はコンバースです 履かせやすくて私がお気に入り
あんぱんまん靴も 履いてみましたが厚みがあって無理でした
安い靴は 当分履けないようです
しかも 靴サイズ測ってもらったら13.5cmになってた
まぁ 物にもよるみたいですがねぇ
とりあえずは ファーストシューズも履けるので2足使いです

午前と午後と散歩するので お昼寝はシッカリしてくれます
ご飯もシッカリ食べますが
おやつ食べないと もたないようなので
10時 15時におやつあげています
すごい量食べるので 太らないように気をつけて・・
食事は野菜中心で たんぱく質少な目です

惣平の大好きな遊び・・
追いかけっこ
惣平待て待てって言うと
キャッキャッ言いながら 逃げていきます
追いかけなくても 言うだけでも逃げます
もうヨチヨチじゃないので 小走りに逃げる感じ

と、こんな感じの最近です
お散歩風景 おばあちゃんの家に行ったときです
散歩
散歩
散歩
散歩

家の近所で散歩です
もう スタスタ勝手に歩いていきます。。
週末に 雪が10センチほど積もりましたが
翌日というか 当日には溶けてなくなってしまいました
ちょっと残念
でも温かいので よしとします
散歩
散歩 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/451-ef5fe3c1
