2012.01.10 松島水族館
世の中3連休のときに お父さん お母さんと一緒に
松島水族館に 行って来ましたぁ
松島は震災の津波の際に 被害にあいましたが
町並みも綺麗になっていて いつもの松島に戻りつつありました
けど 開いていないお店もちらほら
ちょっと寂しくはなっていました

惣平くん 初水族館でした
水族館
大きい動物には 興味シンシンで見入っていました

ちょうど アシカショーの時間だったので
みんなで見学してきました
とっても面白かったなぁ
アシカ
アシカ

館内をペンギンさんが散歩するイベントもあったのですが
時間が合わずに断念
記念写真とってきました
集合

水族館のあとは 松島をフラフラ
瑞巌寺にある お団子やさんで休憩です
お団子
お団子

ここの お団子は絶品です
ほんと食後でも 普通に食べられますねぇ
惣平も 餡だけ堪能されていました
私は 抹茶と一緒に食べました
惣平

お団子食べて お散歩しました
散歩
散歩
散歩
最近 靴を履いても上手に歩けるようになりました
そして 家の中では ほとんどハイハイしなくなりました・・
天気の良い時は 手をつないで お散歩しています

ちょっと 話はそれますが・・
てるさん 惣平が泣くと録画しているアンパンマン見せています
最近の惣平くん。。
アンパンマン見たいときには テレビのリモコンを人に渡して
アンマンマンって催促
残念ながら 実家には録画のアンパンマンないので
リモコン渡されても アンパンマンは写りません
なので 惣平はいろんな人にリモコン渡して催促
誰も出来ないのがわかると 泣きます
この光景 ちょっと面白いです
ちょっとづつ頭が良くなってきて 
というか悪智恵ついてきて 面倒になりつつあったりもします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/445-b4212b54
