31日の記事にも 書きましたが年末は皆が体調不良でした
惣平くん 日付変わって29日の深夜2時くらいから
立て続けに嘔吐していました
何回吐いたかなぁ 最後は胃液しか出てなかったし
夕飯に うどん食べたので布団が うどんだらけ・・
でも吐けばスッキリするみたいで 寝るし
まぁ心配でしたが 胃腸炎かなってぐらいにしか思っていませんでしたが
あまりにも吐くので てるさんが夜間救急に連れて行こうって
わたしビックリして
吐いたくらいで連れて行くなんて って感じでしたねぇ
それを言ったら 怒られたというか 明らかにムッとしてた
確かに吐きすぎな感じはして 顔色も悪いけど
わざわざ連れて行くほどでも ないかと思っていました
実際 ちゃんと家にある聴診器で 腹部の聴診 触診 打診しました
緊迫してないし 圧痛もないし わたしは胃腸炎と判断
嘔吐下痢って 1日がひどくて後は軽快するのが普通
今晩頑張れば 明日には落ち着くと思っていました
それに 夜間救急って もっと重症な人が行く場所であって
吐いたくらいで連れて行くのは・・
病院で働いていると もっと具合悪い子たくさんいるし
吐くぐらいじゃ 話にならないくらいだしって
なんか感覚が麻痺しているのかなって 思った夜です
そして 吐いたから何か飲ませたらって言われたけど
基本 吐いた後って3時間は何も飲まないほうが良いし
てるさん もうすこし勉強しないとダメですねぇ
まぁこんなこと面と向かって言ったら 確実に機嫌を損ねます

翌日 9時に起床した惣平くんですが
リビングで ずっとゴロゴロ
朝食も食べずに ゴロゴロしたまま再度寝ました
そして 起きたのは12時
すぐに お茶を一気飲みして昼食
1時間くらい ゴロゴロしてマッタリあそんで寝ました
お昼寝は4時間 シッカリ寝てましたねぇ
元気なくて やっぱりダルイ感じはしましたが
吐いてはないし 食欲はないけど水分とれてるし
てるさんに説明して 病院連れて行かないことを納得させました
こんな感じでダラダラしていた惣平くん
ぐったり
いちおう 少し夕飯も食べて うみくんと遊んでいました
2人
2人
こんなに元気なんだから大丈夫でしょうねぇ
この一件で てるさんに感覚おかしいと言われました
まぁ自分で診察できないなら 連れて行くかもしれないけど
診察できるし 緊急性も感じられないし
てるさんも風邪引いてたし 同じ症状だったし
色々考えてたし ちゃんと根拠もあったわけでねぇ
とまぁ 色々書きましたが 新年早々愚痴です
惣平くんは 元旦から山形帰省しましたが
元気はあったけど 食欲はいつもの半分くらいだったかなぁ
やっと今日の昼ごはんから 食べられるようになって
いままでの分も食べているようです
お腹が はちきれそうですよ

大晦日の食事は おばあちゃんが作ってくれました
妹は 食欲なくて食べれてませんでしたねぇ
お寿司
ご飯
ご飯
美味しいもの食べて 一応てるさんとも和解して
年越ししましたよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/442-2275ac3d
