2012.01.04 山形帰省
あけましておめでとうございます
今年も 更新がんばっていきます 多分。。

さて我が家は元旦から2泊ほど米沢に帰省してきましたぁ
やっぱり雪深いですねぇ
高速で 飯坂降りたあたりから道路わきに雪がチラホラ
峠を登るころには すっかり雪景色になりました
仙台まったく雪ないので 車で2時間でここまで違うのかと
ちょっとビックリ
今回も 賑やかに過ごして来ましたぁ
着いて早速 私が作ったケーキ食べました
2番目の はなちゃんも口の周り美味しそうにして食べてくれました
はなちゃん

けいごくんが出してくれた 押し車で早速遊んでいます
押し車

けいごくん乗ってくれましたぁ
これ惣平大好きなんですよねぇ
家でも うみくん来た時に よくやっています
押し車

次は三輪車です
とっても楽しそうと言うか 真剣に乗っていました
しかも何回も何回も
お誕生日プレゼントは 三輪車ですかい
三輪車

はなちゃんが戸棚開けて 色々出して
惣平も 後を続いていました・・
惣平


多分仲良しの けいごくん&はなちゃん
2人

元旦には 嘔吐して調子の悪かった こうきくん
でも翌日には復活して
ものすごい勢いで ズリバイしてました
惣平が乗ってる車 追い掛け回してた
こうきくん

そして 大人しくて細い こうきくん
あまりにも静かなので 今回も2枚しか写真なかった
なんてこったい
こうきくん
1日目の夜 
惣平は 何故か熟睡できず
ゴロゴロして 起きて泣いての繰り返しぃ
結局朝方4時過ぎまで この状態が続き・・
ゴロゴロして 畳に移動して柱スリスリしながら眠りました
たぶん 暑かったんだねぇ
私が寒がりなので 毛布3枚かけて寝てましたが
惣平にも同じくかけてたのが 敗因でした
まぁてるさんは そんなことも知らずに隣でイビキかいて寝ていました
翌日 寝不足だったので 久しぶりに惣平くんと一緒に お昼寝
そして午後からは けいごくんと初詣いきました
初詣
我が家の車で 言ったんですが けいごくん興奮して
ワイパーも長いし サイドミラーも大きいし 座るのも高い 高級車すごいねぇ
って何回も何回も 言っていて車で ズット話してましたねぇ
まぁ気に入ってもらえたので 良かったです
そして 初詣の後は けいごくんのリクエストでイオンに行きました
ボールとゲーム どっちがよいか聞いたら ボールって
惣平も一緒に 遊びましたが
けいごくん 勝手に遊んでくれてたので楽チンでした
えらいねぇ
ボール


一日目の夕飯は 写真撮り損ねました・・
カニ&お寿司でしたよ
2日目の夕飯は ガレット シチュー レンコンのソテー 生春巻きでした
どれもこれも 美味しく食べました
今度 我が家でもガレット作ってみましょう
夕飯

3日目になり 今度は朝から けいごくんが嘔吐下痢
いま流行っているんですねぇ
病院にいってしまったので バイバイできなかったけど・・
今回も楽しく過ごしてきました
惣平は いつもの2倍くらい泣いてたなぁ
久しぶりに 2日続けて眠いときの悲鳴聞きました
でも 楽しそうに遊んでいたので 良しとします
帰る日の朝に けいごくんの部屋でトミカあさっていました
すっごい好きみたいで レールの上を何回も走らせていました
まぁうまくは出来ないけど
わたしは 加減の知らない惣平が 破壊するんじゃないかとビクビクしていました
そうへい
次に帰るときには 皆もっと にぎやかになるんだろうなぁ
早く一緒に遊べると良いねぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/441-b460aa40
