2011.12.19 東京旅行
週末は東京に行ってきましたぁ
金曜の夜から 雪が降っていて起きたら一面白い
積雪1センチということでしたぁ
惣平

雪道慣れていないので 最寄の駅まで
いつもなら10分かからないのに この日は20分かかりました
途中てるさんに 歩き方指導されてみたり・・
わたし一体何歳なんだって おもいましたねぇ
でも無事に 新幹線にも乗って行くことができました
新幹線
惣平くんは 早起きだったので乗る前から寝てくれていましたが
すぐに起きて もちろん大人しくできないので
てるさんと交代で デッキであそんでいました
ずっと歩いていたので 靴持って行けばよかったなって後から後悔
そうそう宇都宮過ぎたあたりから 富士山見えていました
てるさん一人興奮でした

東京について豊洲のララポートに行きました
ちょっとブラブラしてから お昼ごはん
惣平くんも一緒に食べました
お昼

てるさんが地中海のお店に行きたいとのことで
パエリア食べましたぁ
これ2人分で 他にもタパスついて4000円でした
満足満足
パエリア

食後は ララポートの中庭みたいなところで お散歩です
視線の先には 子ども達
ここでも惣平くん ずっと歩いていました
惣平

ご飯食べてからは銀座に移動
わたし銀座が大好きです
あちこちでクリスマスのイルミネーションしていました
銀座

サンタさんもいたので一緒にパチリ
惣平は警戒して ニコリともしませんでした
サンタさん
このサンタさん ダンヒルのイベントのサンタさんでしたが
イケメンの外人さん引き連れていました
あぁこのイケメンさんと写真撮りたかったわぁ
後で見ましたが イケメンさん達はショーウインドにも立っていました
生マネキンでした ほんと目の保養でした

この後 私はZARA H&M フォーエバー21にて買い物
その間てるさんと惣平は一緒に
日テレの アンパンマンショップ 家政婦のミタショップに行ってきたそうです
そして アンパンマンのパン買ってもらっていました
2時間くらい買い物していましたが
再会したときには 惣平くん寝ていました
そうへい

そして仕事終わりの お母さんと合流してホテルに行きました
ホテルはグランドアーク半蔵門
帝国ホテル系列です
部屋は唯一ある和室にしてもらいました
とっても豪華でしたよ
ホテル

景色良くて 部屋から東京タワーや国会議事堂が見えました
場所は皇居のすぐ隣でした
写真は朝です
ホテル

夕食まで時間があったので
わたしが銀座三越にて買ってきた
これまた大好きなマカロン食べました
これ一つ250円です
ちょっと高いですが とっても美味しいです
ケーキも売っていますが ケーキは1つ1000円以上です
とっても有名なお店ですよぉ
まかろん

ここれ てるさんから嬉しいプレゼントが・・
前にカードケースもらいましたが
これもクリスマスプレゼントと言われました
プレゼント
プレゼント
スワロフスキーのネックレス
惣平くんと 銀座2人旅していたときに買ってくれたそうです
少ない おこずかいなのに ありがとう

そして夕飯は 新宿タカノフルーツパーラーに行きました
ビュッフェでしたぁ
色々食べて フルーツもスイーツも楽しみました
タカノ

惣平には 途中でおにぎり買って食べさせました
けど もちろんフルーツも堪能されてましたよ
惣平

食後は席の近かった お姉ちゃん達に遊んでもらったり
てるさんと探検したり
いないいないばぁして ずっと遊んでいました
めっちゃ笑顔です
惣平

帰りの電車では つり革につかまりたくて・・
てるさんは大変です
惣平
ホテルに帰って 惣平はすぐに就寝されました

翌朝はホテルの朝食を堪能して 池袋へ行きました
でも その前に再度銀座で お買い物
どんだけ銀座LOVE なんでしょうかねぇ
池袋についてからは 餃子スタジアムにて昼ごはん
惣平くんは 水餃子食べました
餃子
食後はスイーツも堪能です
スイーツ
この後 本当はサンシャイン水族館に行く予定でしたが
残念ながら 超混雑のうえに
惣平くん眠くて眠くて。。
なので のんびり東京駅に戻って大丸にて買い物して
仙台に帰ってきました
帰りの新幹線では ほぼデッキで遊んで
お腹空いて眠くて 最後のほうは泣きべそでした
周りの方 ごめんなさいねぇ
もうハラハラドキドキしました
でもでも 久しぶりの東京
たくさん買い物もしたし 美味しいものも食べて満喫
惣平くんの面倒を見てくれた てるさんに感謝です
そして 行けなかったのに財務省となったお父さんにも感謝
おかげで 豪華なホテルに美味しいご飯食べれました 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/430-2c8c0668
