昨日は 惣平の8~9ヶ月検診に行ってきました
もう10ヶ月なんですが・・
母乳相談もしたかったので 母乳育児で有名なところに予約
でも予約が取れずに 遅くなってしまいました
惣平くんは順調に成長していますねぇ
先生に 成長も発達も食欲も1歳3ヶ月並です
と言われて帰ってきましたぁ

そうそう母乳相談では
夜よく起きること
日中は おっぱい飲まないこと 聞いてきました
夜中起きるのは 母乳の子は良くあることらしいです
母乳の子は 母子分離を強く感じるらしく
大きくなるほど 不安になって夜中は頻回に起きるらしい・・

日中飲まなくなったので 出なくなるのかなって思っていましたが
夜中に飲ませていること 助産師さんに見てもらいましたが
分泌は超良好と言われましたねぇ
あぁ良かった良かった

そしてそして 
先生に 足もシッカリしてるから歩く準備は出来ている
あとは本人のやる気の問題ですね
と言われ帰ってきた その日の夜
なんとなんと 惣平くん歩きましたぁぁぁ
パチパチパチ
しっかり10歩くらい歩いてましたねぇ
歩いているとき わたしが固まっちゃいましたよ
お母さんも一緒に見ていましたが
なんか声も出ず 無言で見守っていました
惣平は とっても得意気の顔でニヤニヤしていましたね
でも まだまだハイハイが得意なので
ちゃんと上手に歩けるのは先になりそうです

でも ちゃんと歩けたので 惣平くんおめでとう
そういや つかまらないと立てないのに先に歩いてしまいましたねぇ


休日の一コマ
惣平

抱っこされても 車が通ると確認です
惣平
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/426-cef64ca2
