わたくし 1ヶ月くらい前から咳が止まらなくて
しかも 夜中になると激しくて・・
咳が2週間続いたところで 病院に行ってきました
なんと マイコプラズマ肺炎と言われ
薬飲んでましたわぁ
やっとこ 治ったと思ったら
今度は 風邪引いたみたいで発熱
またまた 39.8度まで出しました
運よく 発熱したのは土曜日
てるさんに 全てお任せして 実家ご飯してもらって
一人静養して 日曜には復活しましたぁ
あぁ良かった  ぷぅ
何より 惣平くんが一番元気で 移らなかったのが良かったです

復活した日曜日は のんびりお買い物です
赤ちゃん本舗行きましたぁ
アンパンマンコーナーで 惣平がどうしても手放さなくなったもの・・
アンパンマン
やっぱり アンパンマンですぅ
返そうとすると泣きべそだしぃ
700円くらいだし 買って来ました
レジ通すときも 離さなくて笑われましたわ

車乗って 寝てるときも離さず
手をつないだまま 寝ていました
これは 可愛かったなぁ
アンパンマン
家に帰ってきてからも 夢中で遊んでいました
自分が気に入って 買ったものは責任持って遊んでいましたよん

赤ちゃん本舗の帰りは タピオで昼食です
惣平くんに BFの八宝菜持って行き
私のご飯にかけて食べさせましたが
わたしのご飯 4分の3食べていました・・
食後は いつもの生ジュース
惣平

結構前から使っている お気に入りの出汁パック
最近は 惣平のご飯にも登場しています
だし

これ ホント美味しいんですよねぇ
出汁なんですが ちょいと お醤油やお塩入っているので
ほんのり塩味です
なので おでんなどには ちょっとお醤油足すだけで大丈夫です
この出汁パック だけ入れて白菜&豚肉の重ね鍋です
鍋
万能出汁なんで パックの中身を使って
浅漬け作ったりもしています
美味しいですよん

白菜鍋は惣平くんのご飯にもなりました
鶏肉 ニンジン 椎茸足して
あんかけご飯です
ご飯
これ完食して足りなくてパン食べていました
計ったら 180gあったのに足りないなんて・・

白菜鍋のほかには ステーキです
本当は 土曜日に食べようと思ったのに
調子が絶好調に悪かったので 本日
付け合せは クレソン マッシュポテト とろとろタマゴです
お肉

マッシュポテトには 生クリームも入れますが
バターの変わりに マーガリン使ったりします
マーガリン
わたし パン大好きなので ジャムやマーガリンにもこだわりがあります
色んなところの マーガリン食べましたが
この 日光金谷ホテルマーガリンが一番美味しいです
200gで500円ちょいなんで 高いですが・・
でもでも 出汁と同じく お取り寄せしています
ちょっと失敗パンでも マーガリンでごまかせます
お試しあれぇ

食後の運動中です
惣平 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/421-332c4b65
