今年は惣平くんがいるので 我が家のブラックツリーは飾れません
なので 変わりに玄関先をクリスマスにしました
じゃじゃぁぁん
玄関

ちょっと分かりずらいですねぇ・・
うちの住宅地は玄関横に 必ずシンボルツリーを植えないといけません
何の木を植えたか忘れましたが
そのシンボルツリーに クリスマスの飾りをつけました
赤とシルバーの飾り
ツリー
これ風が強いと 吹き飛ばされてしまいます・・
でも近所の子ども達には好評です
可愛いって言ってもらえました

そして玄関先の入り口には・・
寄せ植えして置きました
わたし白いお花が大好きなんで 白ベースです
寄せ植え

ポットも買って クローバーも植えました
これお気に入りです
クローバー

サイドにはサンタ&スノーマンです
さんたさん

ロバさんもいますよ
ロバさん

玄関横の表札&ポストの下です
ここは元々 杉?みたいなのが植えてありました
気に入らないので てるさんに抜いてもらいました
そして 違うの植えました
玄関
玄関

リースは新調しました
昨年まで使っていたリースが壊れてしまったので
ロフトにて 奮発して買ってきました
一目ぼれしたものです
リース
今年の冬は こんな感じです
私のところには サンタさん来てくれるのかなぁ
いちおうリクエストはしていますよん

お母さんの家には遅咲きの向日葵が満開です
ひまわり

小ぶりで可愛いですよ
ひまわり


今日の惣平くん
一日で一番静かな時間・・
夕方の NHK見ているときです
お菓子頬張りながら見ています
惣平

好きな番組はちゃんとあります
いないいないばぁ おかあさんといっしょ えいごであそぼう ピタゴラスイッチ
ちょっと前まで おかあさんといっしょは興味なかったのに
やっと楽しさが分かってきたみたいです
えいごであそぼうは オープニング聞いただけで テレビに寄ってきます
ピタゴラスイッチも 曲がなると寄ってきます
そして 遊んでたのに ピタゴラスイッチが流れて
振り向きながら見ています
惣平

小さいおっさんです
惣平 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/407-e294a4bd
