2011.10.15 バケット
惣平くんが バケット大好きなので最近のおやつはバケット
我が子のために手作りしておりまする なぁんてねぇ
ちょっと 粉を変えて加水も微妙に変えました

フランスパン専用粉(メゾンカイザートラディショナル)160グラム
モルトパウダー、ドライイースト0.2グラム、塩、加水75%
バケット1本分の分量です
前回よりも加水が微妙に多いですが 
粉を変えたからか 分量の違いか こねやすかったなぁ
お豆のような プックリ間はないですが クープはまぁまぁです
バケット

蜂の巣状ではないですが 気泡もまぁまぁ出来ました
モチっと感のクラムです
バケット

同じ分量ですが もちもちクラムが多めです
成型を変えてみました
バケット

柔らかいので 切るのが大変だったなぁ
でも美味しくできました
バケット
加水75%でも 扱いやすい生地でした
粉との相性もあるんですねぇ
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/385-2741cbd1
