2011.10.06 秋の贈り物
またまた 山形から贈り物が届きました
超特大の栗 りんごちゃん
早速 りんごちゃんは 煮てみました
てるさん そのままだと食べないんですよねぇ
りんご

ジャムでもないし コンポートでもないし・・
ちょうど中間のようなものになりました
てるさんが 甘さ控えめでって言われたので ほんと控えました
わたしは ヨーグルトのお供になっています
てるんさんは パンにつけて食べていました 
りんご

超特大の栗も さっそく加工しました
ご飯じゃ もったいないので渋皮煮にしました
一晩水につけて 2日間かけて栗剥きしました
とちゅう 剥くのに失敗したものあって・・
それは 美味しく栗ご飯で食べました
ほんと 美味しかったなぁ
くりご飯

2日間かけて 灰汁抜きして・・
渋皮

途中 お砂糖ないことに気づきましたが ざらめ&はちみつで代用
これが良かったようで ツヤツヤピカピカになりました
そして 今までにないくらいの出来
これ 売れるなぁって自分で思いました
途中割れたのも ありましたが それはお菓子でも作ります
渋皮
ほんと 美味しく食べました
ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/375-05449115
