2011.10.04 惣平くん8ヶ月
早いもので? 惣平くんは8ヶ月になりました
生活の中心は すっかり惣平くんです
惣平


そんな 我が家の坊ちゃんの成長
つかまり立ちは完璧です
どんなところでも 立ちます
片手で立ってみたり 
立ってから 片手でつかまって足元のものを拾ったり
一瞬 手を離しますがすぐに転んでしまいます
立ってから 座るのも出来るようになりました
立っているときに 後ろで支えていなくても大丈夫です
階段も4段くらいまで上れます

離乳食は・・
最近の主食は 麺類です
にんじん 大根などの野菜を一緒に食べさせています
月齢の量の半分以下も食べないですが・・
相変わらず スプーン嫌いなので 手で食べさせています
でも 箸は大丈夫みたいなので 箸でも食べさせてみたり
基本 手づかみが良いみたいです 相当汚れます
果物は 何でも食べます パクパク
昼と夕飯を一緒に食べています 都合にもよりますが・・

後追いが本格的になりました
私がいないと ずっと唸っています
眠いときには わたしじゃなくて授乳枕に突進していきます
お腹空いたときは 私に突進してきて おっぱいに顔をうずめます

日々成長している 惣平くん
最近のブームは 引き出し空けることや
テーブルの下にもぐること
カーテンで いないいないばぁ大好き

最近 鼻風邪ひいてましたが スグに治りました
そして 泣くことも少なくなって 強くなったなぁって思います
転んでも ぶつかっても よほど痛くなければ泣かないです
さすが 男の子なのかなぁ

生活リズムは
8時 起床
10時からお昼寝
12時 昼ごはん
14時からお昼寝
18時 夕ご飯
20時 お風呂
21時 就寝
この間 日中は3時間おきくらいに おっぱい
夜中は・・ 3回くらいは起きますねぇ 眠たいです

いろんなことを ダラダラ記録しましたが
今日は ポリオに行ってきます
そして惣平くん 学研の ほっぺんクラブという教室に通うことにしました
隔週の木曜 1時間だけです
平日の教室なので とりあえずは私が仕事始めるまでしか行けませんがねぇ・・
教室の中で 惣平が一番小さいので 
同じ学年でも 月齢大きい子どもをみて
良い刺激になってくれれば 良いですねぇ
惣平 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/374-34cdaabc
