7月下旬から始めた離乳食
全く食べなくて どうしようかと思っていました
そして あげるのやめていました
最近になって やっと食べるようになりました
ドロドロは嫌いなので 固形をあげています
大人が食べているものが とっても気になる惣平くん
きっかけは 梨でした・・
美味しい梨があったので 試しにあげたらパクパク
しかも 大人用に切ったものを歯を使ってシャリシャリ
梨
くれくれと 言わんばかりに食いついてきました
これにはビックリ

これをきっかけに バナナも食べるようになりました
まだ7ヶ月なのに 10cmくらいの長さのバナナ 一人で持って食べます
上の歯も2本生えてニョキニョキ白く見えたので
歯で削るようにして 食べています
自分で持って食べるものは 何でも食べるようになってきました
といっても 品数は限られますが・・
パンも好きなようで 小さいパンも持って食べます
カニパンのようなパンです

スプーンは 相変わらず嫌い そしてドロドロ嫌いなので
ご飯は 軟飯です しかも私が手であげています
なので そこらじゅう汚くなりますが まぁ仕方ない

いちおう2回食ですが バナナ中心の2回食です
おっぱいも 回数も減らないので まだまだですねぇ・・
がんばれ惣平くん
惣平
明日から 箱根旅行に行ってきます
旅館は 露天付きの部屋なので のんびりできるかなぁ
お天気まずまずなので 富士山見えると良いなぁ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/363-9ddd9a65
