山形から帰ってくるときに たくさんの野菜を頂いてきました
帰ってきた当日に さっそく色々作って食べました
まずは わたしの大好きなインゲンさん
お醤油 お砂糖 お酒 かつおぶし入れて 炒め煮ました
インゲン大好きなので てるさん3本くらい食べて 私が全部食べました
いんげん

きゅうりの お漬物
ご飯に合いますねぇ てるさんの好物です
きゅうり

モロヘイヤの 御浸し
ゆずポン酢かけて食べました
モロヘイヤ

鯉の甘露煮
お土産にも頂きましたが
ワイナリー行ったときにも 自分のために買ってきました
この甘い味が好きです
鯉

ナスとピーマンの炒め物
マーボー茄子風です
ちょいと辛めでしたねぇ
ナス

ころころジャガイモ
これは てるさんが好きなようです
帰省したときに 食べたのをなんとなく思い出して適当に味付け
上白糖に蜂蜜入れましたが やっぱり ざらめが美味しいのか??
あんまり味がしみませんでしたが・・
もうちょっと 煮ないとダメでした
まぁお母さんの味ではないけど てるさんから合格点もらいました
もうちょっと 甘かったけどこれも美味しいよ だってさぁ
次回頑張ります
じゃがいも
いろいろ作って全部美味しく食べました



five_red.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/347-51b3d460
