2011.08.04 惣平くん6ヶ月
惣平くん今日で6ヶ月になりました
ハーフバースデーというんですねぇ

とりあえず出来るようになったこと・・
寝返りかえりが成功してきた
飛行機ブーンのポーズ
うつぶせで お尻持ち上げて頭ゴチン
ぐるぐる回るのが高速デス1周10秒以内
前後にも少し動きます
少しだけ お座り出来ます
両手で物を掴んで 左右に持ち変えられます
お話も色々できます などなどぉぉ

ですが離乳食は まぁほとんど食べないです
食欲のなさに ビックリしますねぇ
検診で 母乳の子は9割が食べないと言われました
母乳以上の食べ物は ないんですねぇ
まぁ そのうち食べるでしょうね

週明けまで 妹は我が家に合宿です
2人とも とっても仲良くしてくれています
いぜん 買ったおそろいの服
お2人

うみくん泣いちゃった・・
お2人

いつものようにメリーの中に いたはずなのに
いつの間にか こんな所を食べていました
カジカジ

美味しいです
カジカジ

本日の離乳食
かぼちゃ豆腐 バナナ イオン水
ご飯

顔まで汚れました・・
結果

バナナは10g食べましたが かぼちゃ豆腐は残しました
かぼちゃ豆腐10g摂取です
まずまずかなぁ
終了です

歯磨きは大好きです
歯がないところばかりゴシゴシしています
歯磨き

コップで飲むときは 両手はホールド
ゴクゴクしてねぇと言うと 頑張ってゴクゴクしてくれます
可愛いです
ゴクゴク

惣平くん
呼んでみると ちゃんと振り向いてくれます
惣平

遊んでほしくてニコニコ
これ 無視すると叫びます・・
惣平


話しは変わって・・
今日は 妹の義母と私と 子ども達とランチしてきました
またまた びわねに行ってきました
びわね

今日は ヘルシーご膳食べました
びわね
ほんとは 天ぷら食べたかったんですが・・
悲しいことに 乳腺炎になってしまいました
4日前から 胸のしこり&赤み
そして熱が40度超えて 寒気と暑さの繰り返し
とりあえず ロキソニン飲んでしのいで
1日で3回は40度超える熱が出ていて頭痛もひどくてフラフラ
惣平の子守も出来なくて 泣いたら とりあえずおっぱい
おっぱい痛いので 抱っこできなくて可愛そうでした
妹きてくれてたので ご飯の準備とか助かりました
てるさんも毎日11時過ぎないと帰ってこないし
ほんと大変な3日間でした
まぁ 原因は贅沢しすぎですねぇ 多分。。


明日は私の誕生日ですぅ
そして仙台花火
翌日からは七夕が始まります
もう飾りつけ始まっていました
七夕
もちろん七夕行ってみます
あしたの誕生日は・・
妹が ご馳走作ってくれるのでたのしみです
そして 明日は惣平くんのハーフバースデーの写真撮りに行ってきます



five_red.gif



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/335-5051ee36
