わたしの唯一の従姉妹たくちゃんが遊びに来ました
わたしの両親 おかあさんは一人っ子 おとうさんは妹一人
なので 従姉妹というのが たくちゃんしかいないんです・・
その たくちゃんは原発関係の仕事をしていて
千葉に住んでいますが 1年のうち半分以上は出張です
しかも 仙台か女川に来ています
今回は2ヶ月滞在ということで 実家でご飯会しましたぁ

ご飯

モッツアレラ入りのサラダ
サラダ

酢豚
酢豚

ゴーヤの肉詰め
ゴーや

なすの煮浸し
煮浸し


たくちゃん車で来たんですが お父さんが運転して送っていくということで
てるさんと 日本酒三昧していました
とっても お酒の強いたくちゃん
てるさんも 久しぶりに お酒の相手がいて 楽しかったようです
そして うちの一族で一番真面目なたくちゃんは
もうすぐ1歳になる 男の子のパパさん
家では 非常事態に備えて 一切お酒は飲まないそうです
いやぁビックリ
しかも 家に帰ったときは 子どものことは全て お世話するそうです
生活のリズムも 乱さないように 6時にお風呂7時過ぎに夕飯 8時には就寝
これは 1回も崩したことがないそうです
ほんと真面目なんですよねぇ
急に ご飯に誘ったのに 律儀に手土産まで持ってきて・・
真面目だけど 面白いたくちゃんデス

震災のときは 女川にいて被災して
会社の人と一緒に 6日間かけて仙台に歩いてきたそうです
防護服を着ていたので 女川や石巻を歩いてて何度か救助を求められたり
そして救助活動もしたようです
元航空自衛隊のたくちゃん 筋肉モリモリの超人さんデス
記念
惣平も いっぱい遊んでもらって 楽しかったようです
今度は まーくんと一緒に来てねぇ



five_red.gif


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/330-f98e1771
