3連休の最終日に てるさんの会社の方が遊びに来ましたぁ
本当は3月12日に 来る予定だったのですが 地震で延期に
やっと予定も合って ご飯会できるようになりました
バーベキューも良いかなって 話もありましたが 暑くて断念
たくさんご馳走作って おもてなししました

午前11時くらいから ぼちぼち集まりだして夜9時まで
飲んで話して 楽しい時間を過ごしました
さくっと 料理を紹介です

ローストビーフ
最近の 手土産だったり ご馳走のときに作ります
定番になりつつあるローストビーフ
ローストビーフ

シーザーサラダ
生ハム チーズ入りです
クルトンは 前日に焼いた食パンにハーブチーズつけて作りました
サラダ

てるさんの好きな 鯵の南蛮漬け
なんばん漬け

自家製バジルペーストのバジルポテト
バジルポテト

私の得意料理 ラザニア
もちろん 皮も手作りです
ミートソースは前に作って冷凍してあるものを使いました
ラザニア
ご飯作るのに 忙しくて写真ないですが・・
エビフライ トンカツ 揚げ物も作りました
食後は持ってきていただいた スイカ ぶどうを食べました
大人6人 こども2人の大人数でしたが
とっても楽しい時間でした

子どもちゃんのなかでも マリンちゃんは お姉ちゃん
去年マリンちゃんの お家にバーベキューしに行った時に
さくらんぼの 種を飛ばして みんなで遊んでいました
そしてら・・
なんと さくらんぼの木が育ったと 言われました
すごぉい とっても感動というか 笑っちゃいました
そんな マリンちゃんは 東根にさくらんぼ種飛ばし大会に行ったそうです
しかぁし 去年の種飛ばしの練習成果は発揮できなかったようです
わたしのパンが大好きと言ってくれる マリンちゃん
お土産に チョコパンプレゼントしました
そしたら・・
プレゼント
プレゼント
マリンちゃん手作りの ビーズストラップもらいました
きれいにラッピングしてくれて
手紙もはいっていました ありがとう
プレゼント

もう少し涼しくなったら バーベキューしようねぇ
3人で

惣平くん 初お披露目だったので
みなさん写真撮っていました
写真会

頑張ってニッコリ
惣平

そして会社の方には 離乳食セットもらいましたぁ
ありがとうございます
離乳食セット 





five_red.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/321-fe6d5a89
