2011.07.12 今年の収穫
小さい家庭菜園には いろいろ植えていました
ラディッシュは我が家の代表デス
いろいろあるなかで 今年も実をつけたブルーベリー
鳥さんに 食べられるかと思いましたが
何とか 収穫することが出来ました
ブルーベリー
少ない量なので 生のまま食べました
すっぱいのもあれば 甘いものも
ちゃんと実が なったので良かったです


ミニにんじんで作ったピクルス
きゅうりも一緒ですが これも実家の自家製です
ワインビネガー お砂糖 黒胡椒 パセリなどのハーブ適当に入れました
ピクルス
きゅうりは 漬けすぎな感じでした
でも にんじんは美味しかったので 良しとします
ピクルス


大きくなったバジル ついに収穫しました
100グラムちょいですねぇ
バジル

少し残して バジルペーストを作りました
松の実 オリーブオイル にんにく入りです
チーズは入れませんでしたぁ
そのほうが 色んな料理に使えます
小さい容器に3つ出来ました
バジル

生鮭を焼いて バジルペーストかけただけぇ
鮭

チンしたじゃがいも マヨネーズ パルメザン バジルペースト
混ぜ混ぜして 美味しくできました
てるさんの 美味しいが聞けました
バジルポテト 




five_red.gif
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/315-96db45ec
