週末に 横浜に引っ越した同期まみりんが遊びに来ましたぁ
新人のときに 同じ病棟で働いた同期です
わたし含めて4人いるんですが ぶーちゃんも誘って3人で集まりました
一人は 今春から大学院に進学して講義のため不参加
いろいろ話を聞きますが わたしも大学院に進学すれば良かったなぁ
やっぱり自分のスキルになるし・・
まぁ働きながらでも行けるので 行きたいと思ったときには
てるさんに協力してもらおう

日曜の夜に来たのですが てっきり月曜だと思っていました
行くよメールをもらったのが 3時過ぎだったので
急いで ご飯作り
買い物も行かずに 冷蔵庫にあるもので
惣平を完全に お任せして 急いで作りました
ご飯


寒かったのでサラダではなく温野菜
温野菜

この日の夕飯に食べようと思って 前日に作っていた
アジの南蛮漬け
ご飯

冷蔵庫にあるものをつっこんだキッシュ
中は キャベツ 玉ねぎ えびさんです
キッシュ

赤い鳥さん
赤いとりさん


まみりんは あおいちゃん連れて来ましたぁ
4歳になったばかりの あおいちゃん
あおいちゃん
大人のお箸で ご飯も食べて
ちゃんと 正座して いただきます ごちそうさま出来て
食器も片付けてくれて
ご飯食べたら 静かにお絵かき・・
かと思いきや あいうえお書いてました
お父さん お母さんの名前や そうへいくんって書いてくれたり
九九の歌や ABCの歌うたって惣平くんと 遊んでくれていました
頭の良すぎる あおいちゃん
惣平&あおいちゃん
惣平くんも楽しそうにしていました
普通の4歳児とは違うなぁ
やっぱり遺伝子の力は偉大です
とっても とっても お利口さんな あおいちゃん
こんな子どもだったら 何人いても良いですねぇ
惣平&あおいちゃん


お2人から 出産祝いもらいました
ぶーちゃんからは 温冷たんぽ
くまさんです
くまさん

まみりんから洋服セット
洋服
6時くらいから集まって 9時過ぎまでご飯食べて
いっぱい話して 楽しい時間過ごしました
昨年の ぶーちゃんの結婚式以来だったので 楽しかったぁぁ
次回は9月に 横浜行こうなんて話もしていました
また来てねぇ





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/303-9d53dc17
