2011.05.08 最近の夕食
ざっと最近の夕食の紹介です

無性に酢豚が食べたくなって作りました
たくさん作って お弁当にもなりましたぁ
お酢多めなので ちょっと酸っぱい
酢豚

レタス&豚肉のはさみ蒸し
レタスが安かったときに 作ったものです
コンソメ&塩こしょうのみの味付け
レタス&豚肉

パプリカの豆腐ハンバーグ詰め
パプリカって高いですよねぇ
でも近所のスーパーでは 1個98円なんです
パプリカだけ買いに行くこともあります
パプリカ

かぶ&鳥団子の煮物
とりひき肉があったので お団子にしました
かぶは てるさんの大好物
かぶ&鳥団子

筑前煮
根菜は おっぱいに良いんですよねぇ
筑前煮

お隣さんから 筍いただきましたぁ
定番の 筍ご飯
筍ご飯

筍ステーキ
とっても甘くて 柔らかい筍
軽く焼いて お醤油つけて食べました
ほんっと 美味しかったです
筍ステーキ

山形から頂いた ニラを使ってニラ玉
ニラは 柔らかくて美味しかったぁ
ニラ玉大好きです
ニラ玉

これまた私の大好きな こしあぶら天ぷら
これも 山形から頂いてきました
こしあぶら天ぷら

鯉の甘露煮
これは 山形に行ったときに ヨークで買ってきました
骨が刺さるので 食べにくいですが・・
おっぱいに良いので 頑張って食べました
鯉の甘露煮






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/278-c886b514
