fc2ブログ
山形に帰省した際は 色んなところにお出かけしました
まずは 喜多方・・
天気も良くて連休のせいか
街中は 人&車であふれていました

てるさんの目的である酒蔵
大和川酒造
酒蔵

酒蔵の見学の後は 
てるさん本来の目的である試飲
てるさんは夕飯用に 1本購入しました
試飲

わたしは試飲出来ないので
酒かすアイス食べました
酒かす自体は3月までの販売だそうです
アイス



その後は 私の運転で
ラーメン屋さんへ・・
どこもかしこも並んでいました
喜多方ラーメン

惣平も一緒に1時間ほど並びました
良い子さんでしたよ
惣平

まるや というお店でした
味はまぁまぁかな
かなぁり しょっぱい
喜多方ラーメンは しょっぱいよと てるさんに言われました
お腹空いていたので 完食しました
喜多方ラーメン


米沢に着いてから 近くのヨークへ
スーパーは 地域性が出るので 楽しいですよねぇ
生鮮食品は 仙台と変わりませんでした
鯉があったのは やっぱり山形
三五八漬けというのも 初めて見かけました
パインソーダー これも初めて
パインソーダー
おっぱいに良いといわれる 鯉を買ってきました


米沢から仙台に戻ってくるときに
愛とパン というパン屋さんに寄って来ました
古民家を改装したようなお店
愛とパン

高畠ワイナリーに寄って 早速食べました
パン屋さん
他にも 食パンやカンパーニュ購入しました
甘いパンは 普通ですねぇ
自家製酵母ですが もっちり感は少なめ
あっさり食べられます

そんな高畠ワイナリーでは チャリティーバンド
オークションなどやっておりました
バンドは 惣平くん苦手です
大きい音が 怖いらしく泣いておりました
惣平

わたくしは ソーセージ&シチューー食べました
ちょっと寒かったので 温かい食べ物は嬉しい
高畠

てるさんは ワイン飲んでましたぁ
1杯目
ワイン

2杯目
ワイン

3杯目
ワイン

機嫌の良くなった惣平くん
惣平

ほろ酔い てるさんに抱っこされて
惣平

わたしはアイス食べました
アイス
途中 てるさんのお友達が参加しました
惣平に お祝いいただきました
ありがとうございます

とっても充実した連休 
毎日 お出かけして惣平も疲れたのか
帰ってきてからは 翌朝10時まで寝ていました
惣平くん お疲れ様でした




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/275-f77fcffc