2011.04.14 春野菜な食卓
春野菜が安くて そして甘くて美味しい時期
そんな野菜をタップリ使って 夕飯作り
惣平が寝た隙を狙って せっせか作りました


レタス キュウリ さっと焼いたパプリカ チーズ
いつもの食材を入れたサラダ
レタスが とっても美味しいサラダ
ハワイお土産の オニオンドレッシングで食べました
サラダ


新たまねぎスープ
ベーコンを数枚と ブイヨンのみの味付けぇ
水分少なめに 蒸し煮のような感じでコトコト
新玉ねぎ甘いし柔らかくて 美味しいですよねぇ
丸ごと1つ食べて満足
てるさんは ガリガリと黒胡椒
引っ越し祝いに 頂いたルクルーゼのスープポット使用しました
スープ



春野菜満載のキッシュ
本日のメイン料理です
春キャベツ 新玉ねぎ アスパラ ベーコン
お野菜たっぷり
卵液は 生クリーム バジル パルメザンチーズ入り
とっても濃厚にできました
もちろんパイ生地は 贅沢に発酵バター使用
パイ生地のみ 一度焼いているので とってもサクサク
野菜だけど ハイカロリー
ハイカロリーなものは 美味しい これは鉄則です
キッシュ


デザートとして てるさんが会社帰りに買ってきてくれました
ふいのプレゼントは嬉しい
塩ロールケーキ クリームチーズ餅
2つとも 食後に美味しく食べました
ありがとう
お土産




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/258-80292c1b
