4月になって 新年度も始まったので 早速保育園探し
地震の影響もあってか 区役所は混雑
でも 母子センターは比較的 スムーズでした

第一希望として 家の近くの保育園でしたが
やっぱりボツ
他のところも 空いている気配はなく・・
やっぱり途中入園は 難しいようです
仙台市待機児童ワースト3なんですよねぇ

病院にも保育園はあるので ちょっと聞いてみよう
こうなれば 嫌だなんて言ってられない感じです
復帰までの道のりは厳しい


地震から3週間が過ぎました
仙台市内というか 私の周りは
平穏な日々が 戻りつつあります
買い物の制限なく買えることができるようになりました
色んな お店が空いていないのはありますが
不便さは解消されつつあります
でもでも まだまだ避難所生活の方は多いです
でも皆 元気いっぱいで 前向きに頑張っています
仕事もしていないし 今の私に出来る事はないですが
食料を無駄にしないこと 余計なものは買わないこと
あとは 節電や節水 
心がけて日々過ごしています



いちおう 今日で生後60日
重くて重くて 抱っこが辛いです
妹からもらった ガスパールさん
惣平

そして今日も頑張る惣平くん
惣平


先日 あかちゃん本舗にて メリーを購入
意外と組み立てるの大変で
てるさんに全て おまかせしましたぁ
わたしには 無理無理
惣平


超機嫌の良い時にしか 遊んでくれません
タイミングが難しいですが
遊ぶときは 長い間遊んでくれるので
家事する時間ができて 助かるぅ
[広告] VPS







最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/252-ab61381f
