2011.03.22 復旧に向けて
日曜から 水がチョロチョロ・・
翌日には 本格的に 水が復旧しました
温水器の中にも 水がたまり お風呂も入れるようになりました
そして トイレも普通に使って
電気や水道の ありがたみを実感しています
水が出たときは 近所の子供達の歓声が
「わぁ 水でたよ」と言って はしゃいで教えてくれました

やっぱり お風呂に入ると気分が変わります
すこしでも この気分を分かち合いたいと思い
さっそく てるさんの叔父さん達を 呼んで お風呂に入ってもらいました
地震でマンションは 大変らしいですが 
いつものような マシンガントークは健在で 
わたしも 強制的に元気になります

やっぱり こんな時でもワールドワイドでした
5月からフランスに1ヶ月疎開するそうです・・
いいなぁ 海外行きたいって 思いました



地震から 日が経つにつれて色んな情報が入ってきます
お父さんに実家の親戚は 海に近いかたが多いです
実際に 叔父さんが亡くなり 叔母さんがまだ見つかっていません
訃報も入る中 水道が徐々に復旧したり
病院や学校が再開したり
開いているスーパーが 多くなったり
復旧に向けて 皆さん頑張っています




最近の惣平くん
てるさんに 抱っこされてますが
てるさんのクシャミに ビックリ!
目を見開いて てるさんを見ています
惣平

機嫌が悪いとき 抱っこしてほしくて怒ってます
惣平

お腹も満たされ 抱っこもしてもらい オムツもすっきり
熟睡中
本気寝のときの 富士山みたいな 口元大好きです
惣平
最近 ハイローベットが 大のお気に入り
電動と手動と悩んだんですが
電動なんて 愛がない って私が思い 手動を買いました
やっぱり 電動にすればよかった 日々思います
揺らさないと 怒るので てるさん足でやったり・・
ちょっと こだわりがある 惣平くんです


1ヶ月前後から始めてました
てるさんに 強制的に首上げ練習させられています
胸まで 頑張って上げれるようになりました
機嫌が良い時 じゃないと上げてくれませんが・・
惣平

2分くらい 維持できるかなぁ
ちょっと 疲れてきた 惣平くん
惣平

ここまできたら やる気ゼロです
「もう 疲れました・・」
惣平

もとに戻って放心状態
惣平

カメラのシャッター音に ビックリしました
惣平




明日は ついに妹が帰ってきます
向こうでは 皆さんに助けられて親切にされて
生活状況は 良かったそうです
水は山水 電気は発電機 ガスはプロパン
わたしは お風呂に入れずいましたが
妹は2回も入ったよ といっていました
しまいには「お姉ちゃん、かわいそうだねぇ」って
妹に同情されちゃうくらいでした・・
妹はシチュー大好き
なので明日の夜は 限りある材料ですが
妹のために ご馳走作りたいと思います





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/248-500079e8
