2011.03.03 最近の夕飯
最近の夕飯は 和食がメインです
パスタやら色々 食べたいと思うときもありますが
しばらくは 我慢かな
とりあえず最近 作った夕飯の おかずだけぇ
ちょっとずつ いろんな種類を作って
毎日食べています


てるさんのリクエストで かれいの煮付け
わたしは 卵は好きではないので てるさんにプレゼント
かれい


これも てるさんの好きな かぶ煮
葉物の野菜が高いので 根菜類が食卓に並びます
そして 買い物にもなかなかいけないので
日持ちする根菜類 とっても重宝しています
かぶ


寒くなったり 温かくなったり
寒い日の夜に おでんを作りました
私は たまご 昆布 はんぺん 大好き
てるさんは 大根 もち巾着 白滝大好き
お互いの好きなものだけを いれて煮込みました
おでん



高野豆腐の煮物
ちょっと甘めに 味付けしたのが好き
シンプルだけど じゅわっと しみでる感じが美味しいです
高野豆腐


あぶりしめ鯖
てるさんは 鯖が大好き
わたしは 脂っこいので苦手なんですが
そんな てるさんのために しめ鯖作って
私も食べれるように グリルで軽くあぶりました
てるさんは 美味しいって言ってくれましたが
わたしは 食べれませんでした 脂がのりすぎてた
さば


ごまキャベツ
キャベツを軽くゆでて 胡麻和えにしました
たくさんキャベツを 頂いたので・・
パクパク食べれちゃう ヘルシーなサラダ
ごまキャベツ


梅の花の 豆腐しゅうまい
この豆腐しゅうまい 私の大好物
この前 食事に言った際に 買って来ました
とうふシュウマイ


大根&セロリの漬物
昆布を入れて ちょっと甘めに漬けました
セロリは わたしも てるさんも好きな野菜
風味が美味しい
お漬物






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/239-fa1e0728
