年が明けてからは おせちも良いけどカレーも良いね
というフレーズに引かれ カレーを作りました
普通にカレーにし 翌日には少量のカレーで カレーうどん

お水&めんつゆで 薄めてネギを足して
超簡単に 作りました
かれーうどん


そして ほっきが出回っているうちに 作ったのが ほっき飯
宮城の郷土料理?なんですかねぇ
ほっき飯
白菜煮&ニラ玉も 一緒に作り 仲良く食べました
最近は 煮物に ざらめ糖を使うようになりました
おばあちゃんが いつも ざらめ糖を使っているので・・
ちょっとだけ おばあちゃんの味に 近づけたかな




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/221-5ba14b96
