2011.01.03 謹賀新年
あけまして おめでとうございます
お飾り

お正月気分も 今日で終わりで 明日から普通の生活
といっても わたしは ずっと休みですが・・

年末年始は 自宅&超近い実家で 過ごしました
妹夫婦 両親 おばあちゃんの7人でしたぁ
カウントダウンは 実家で その後は 大崎八幡宮に御参り

まずは 年末の ご馳走から
今年の御節は 大好きな梅の花に 頼みました
4人分で2万8千円 内容も値段も 豪華です

1段目 海老煮 鴨ロース イイダコ煮 お煮しめ などなど
高級な食材で お味も良い感じ
御節


2段目 栗きんとん 黒豆 干し柿 数の子 お麩饅頭 などなど
わたしの 大好きな 甘い御節が たくさんで満足です
おせち


お刺身 盛り合わせ
家の近くの ヘミングウェイという レストランでの注文
このレストラン 経営は お魚屋さんなので 新鮮
てるさん とっても美味しそうに 頬張ってました
お刺身


フライ系 エビフライ ホタテフライ 牡蠣フライ
妹夫婦が 海の近くの駐在所にいるので
ご近所さんからの おすそ分け
お母さんが フライにしてくれました 揚げたのは 私です
フライ


きんぴらごぼう鱈子入り
これは 私が大好きなもの おばあちゃんに作ってもらいました
お正月というと 我が家では この きんぴらが定番
きんぴら


野菜の煮物
これまた おばあちゃんの味
野菜を切ったのは わたくしですが・・
我が家では いろんな意味で おばあちゃんに勝てる人はいません
きんぴら


鹿児島から 頂いた車えび
この海老さん おがくずに隠れていましたが 生きていました
とっても元気が良くて ふたを開けると 飛び出る飛び出る
車えび

隣に 氷水を置いて 出てきたら 水に入れて失神させます
怖くて 近くにいけないので 男性にお任せ
失神したところを みはからって 食べていました
車えび



早めに 夕飯を食べて飲んで
みんなで 紅白見てカウントダウンして
そのあとは お参りに
私は 近くまで車で行きましたが 皆さんは徒歩
妹は とうもろこしを食べていました
とうもろこし


てるさん おみくじ引きましたが 大吉
今年も 良い年でありますように・・
大吉



てるさんと年末年始 過ごしましたが のんびりともいかず
年始には お母さんの いとこが来ていたので遊びに
その翌日は 初売り行ったり 
あかちゃんグッツ揃えたり
なかなか忙しい 年始を過ごしていました

何はともあれ 明日から 仕事頑張って来てくださいね



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/208-78f500ce
