2009.12.11 かに三昧

かに三昧
てるさんが ネットで蟹を買ってくれました手書き風シリーズ二個ハート
二人で1キロ分
私が お休みのときに届くようにして二人で 食べました
お家居酒屋の 開店ですjumee☆chef4


おつまみ各種ライン
おつまみ各種
右:牡蠣サラダ
牡蠣をソテーして オイル にんにくに漬けたものを トッピングに・・
この牡蠣は 大きくってオイルに漬けることで更に 味が濃厚になりますハート
オイル漬けなので 1ヶ月くらいは保存できますよjumee☆faceA114R2

真ん中:牡蠣グラタン
殻つきの牡蠣が売っていたので ホワイトソースをかけてグラタンにグラタン
牡蠣の塩味がついているので ソースは塩分控えめ
殻に乗せるだけでも 豪華にみえるけど 実は簡単な一品ナイス

左:肉巻きおにぎり
てるさんのリクエストあんぐり
飲みながら つまめるおにぎり
しっかりと味をつけて 絡めながら焼くのがポイントjumee☆Line11b8


メインの蟹蟹
かに
蟹は食べやすいように 殻を半分切っておきました
わたくし甲殻類アレルギーなんで 手がかゆくて大変でした手書き風シリーズ汗1
手袋すれば良かった・・
食べやすい蟹は プリプリで肉厚 文句なしの美味しさうまそ~
レモンを絞って 頂きました


もちろん日本酒もお酒
日本酒
私の大好きな 春の淡雪jumee☆faceA155R1
山形のお酒なんですが 仙台で売っているのは 非常に珍しい
迷わずGETしましたハート(赤)



デザートプレートアップロードファイル
デザートプレート
ラフランスを ふんだんに使ったデザートプレート
バニラアイスと紅茶と 一緒に食べました手書き風シリーズ26ピース

デザートプレート
ラフランスのコンポートは ラフランスを半分に切って 砂糖水&白ワインにて煮ました
これは コンポートにしても お菓子に入れても美味しい
最高の贅沢でしたjumee☆faceA114L3



てるさんが買ってくれた蟹 とっても美味しく食べました
のんびり ご飯を食べて 一緒にお酒を飲める夜は 本当に幸せですheart 
そして 美味しいって言ってくれる てるさん
頑張って作って 良かったなぁって思いますラブリー



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chie0805.blog84.fc2.com/tb.php/109-d299765b
