土曜日から GWが始まりましたぁ
早速 お出かけ開始です!
まずは 今年初の楽天観戦
エキサイト席の最前列でしたぁ
ドリンクが飲み放題です

そうそう 惣平くんは実家でお留守番でした~
なので てるさんと2人で久しぶりにデート
試合は 引き分けで終わりましたが 楽しかったぁ
超満員でした~

席は バックネット裏の二列目!
テレビにだって映れます
年間シートです


試合が終わってからは…
久しぶりに 夜の国分町
行きつけの飲み屋さんで てるさんと美味しいお酒を堪能



惣平は 初めて実家にお泊り
泣くこともなく 寝て起きて…
だったそうです
おかげで わたしはデートを満喫
惣平がいない平和で少し寂しい夜を過ごしました

最近忙しいので パソコンに向かえず…
でも iPhoneなんで不自由な生活ではないです
しばらくは 携帯からの更新です~
2012.04.28 平和な日々
すっかり熱も下がって 毎日元気に保育園行っています~
お迎えコールもないし 平和です
そして今日から てるさんは一人9連休です
会社員は良いなぁ…
連休後半には プチ旅行行きます

さてさて 保育園では毎日工作して帰って来てます
こどもの日が近いので こいのぼり作成
手形をとってくれました~
クラスで1番大きい手でしたね

こういう工作って 保存しておくのかなぁ…
これから 山のように増えると思うんだけどねぇ

保育園の帰りには毎日バスです
帰宅ラッシュで バスも満員ですが
惣平抱っこしてると 席は譲ってもらえるもんです
ありがたい
そして今のところは 大人しくバスに乗ってくれています

帰り道には 近くの公園の駐車場にて寄り道
砂利が大好きな惣平です


最近 パソコン開く時間がなくて
多忙な毎日です…
仕事も復帰して 週に3日ですが楽しく働いてます
やっぱり外に出て仕事するのは 気分が切り替わるので良いですねぇ
働くまでは 寂しい気持ちでいっぱいでしたが
七月からは夜勤もはいって 時短ではなくフルタイムになります~
それまでには ディズニー行くのが今の目標!!
惣平の熱が やっとこ下がりました
今回の 発熱の振り返りです

16日 保育園を早帰りしてから やっぱり発熱
夜には39度まで上昇してました
17日 朝から38度台の発熱…
昼過ぎには 40度まで上昇
解熱剤使いましたが それでも39度から下がらずでした
18日 熱は変わらず40度でした
この日わたしは 仕事でしたが 休みをもらいましたぁ
19日 このあたりから熱のベースが 下がってかなました
日中は38度台 寝る時に39度前半でした
元気も出てきて 熱あるわりには食欲もありましたね~
解熱剤を使わずに 一日過ごせました
私は仕事でしたが お母さんが 休みだったので 惣平をお願いしました
20日 てるさんが休んでくれました
朝から すっかり元気で熱も36度台
一気に下がった感じ
いつもの惣平になり 普通に遊んでいたようです

熱出たときから 何となく思ってましたが…
突発ではないのか⁈
むしろ 突発であって欲しい!
でも 下痢に咳に鼻水
風邪症状もあったりして 何とも判断できず
毎日ポツポツできてないか 確認してます

40度も熱が上がって 痙攣起こすかなって思いましたが大丈夫でした
発熱してるなか てるさんに惣平の面倒を頼むのも心配でした

もし痙攣起こしたら…
時間はどのくらいか 五分くらいなら大丈夫
痙攣後の様子は大丈夫か
痙攣以外に症状がなければ 病院行かなくても大丈夫なこと
解熱剤の使うタイミング…
手足が冷たいときは まだ熱が上がるので ポカポカになったら使うこと
その時には 熱を測ってから使うこと
頭を冷すタイミング
などなど 色々レクチャーしていきました

てるさん やっぱり知らなくていたので ちゃんと聞いてくれてました

元気になった惣平
週末恒例の実家で夕飯
夕飯後には ジイジのダウン着て遊んでました~



夕飯に ご飯一杯 お味噌汁 野菜炒め食べました
食後はデコポンまで…
それでも足りずにホットケーキまで
でも 帰ってきてから小腹が空いて ゼリー食べてました


相変わらずの食欲
引いてしまいます
でも 元気になって良かったねぇ
保育園生活が始まり10日たちましたぁしかぁし 惣平くんまともに通えてないです
毎日発熱 下痢に襲われて お迎えコールばかりです

まずは先週の振り返り~
入園式が終わり 慣らし保育してましたが 夕方になると発熱…
9日 発熱のために 保育園お休みしました
10日 熱は下がり保育園へ
ですが夕方には熱が上がり お迎え行ったら37.5度+下痢
11日 わたしは仕事なんで 熱もなかったから保育園へ
しかし 16時に保育園から お迎えコール
発熱+下痢でした
12日 ほっぺんクラブのため お休み
しかし午後から発熱+嘔吐下痢
13日 発熱続き てるさん仕事休んでくれて 保育園お休み
本日16日 週末は元気に過ごしたので 朝から元気に保育園
しかし 昼ごはん食べれずに下痢して お迎えコール
お迎え行ったら 寝てたけど 末梢が冷たくて熱の予感…
帰ってきたら38度まで 上がってました
一体いつになったら まともに通えるようになるのやら
わたしは仕事 休めないので てるさん&お母さんが休んで看病
とりあえず週3日の 勤務で良かったぁ

惣平くん 前髪伸びて お母さんに結ばれてました
しかも モナカアイス召し上がってます


惣平が奇跡的に 保育園行ったとき
わたしは お友達とウエスティンホテルにて高級ランチ


鼻水ダラダラだけど 元気な惣平

早く元気になるんだぞ!
4月3日は保育園の入学式でしたぁ
てるさん お休み取ってくれて一緒に行って来ました
さっそく外には にゅうえんおめでとう
保育園

ホールで入園式でしたが メダル&名札もらいましたぁ
保育園

動きたい惣平くん
式の最中は 動きたくて泣いてばかりで大変でしたねぇ
保育園

でも 途中で年長さんの歌
先生達の 出し物があったりして
とっても真剣に見て聞いていました
2.com/c/h/i/chie0805/P1010642.jpg" target="_blank">保育園
保育園
保育園
いつの日か 惣平も歌が歌えるようになるのかなって
思って ちょっと感動しました

式が終わってからは 各教室に行ってお部屋の案内
ジュースをもらってグビグビのんでいました
そして足りないって泣いて・・
皆に笑われたぁ
保育園
園庭もありますよん
保育園

保育園初日・・
わたしは仕事だったので
てるさんが連れて行ってくれました
早帰りなので 昼食後にてるさんがお迎えに
朝は玩具に夢中で 泣きませんが
迎えに行ったときに てるさんの顔見て泣いたそうです
でも おやつの時間のときに
おやつ見て 一目散にイスに座って待っていたそう
お昼ごはんのときも 一番にイスに座って
パクパク食べて おかわりまで・・
家で食べさせてないみたいで 恥ずかしいなぁ

2日目
この日は お母さんが仕事休んでくれて12時帰り
やっぱり 一番にイスに座って
おやつ&昼食待っていたそうです
朝に少しと お迎えに行ったときに泣いたくらいでしたぁ

3日目
食事の時に一番に座る惣平くん
ほんと 食いしん坊で恥ずかしいくらいです
お昼ごはんも食べて お昼寝して
3時お迎えでしたが
お母さんがお迎えに行ったときには
まだ寝ていたそうです

とまぁ
こんな感じで3日間の保育園でした
来週からは 16時までの保育園
そして水曜からは わたしが仕事終わってからお迎えです
バスで一緒に帰ってくるのが 苦痛だなぁ
保育園では 泣いている子を ヨシヨシしたり
朝に年長さんが体操するのですが
それを真似して その場駆け足みたいなのしたり
ちょっとづつ 色々覚えて帰ってきます
帰ってきてからは やったら一人で話してる
そして家に帰ってきたのが嬉しいのか大興奮です
すこし慣れつつあるので 少し安心です

20時過ぎには寝て
6時45分ぴったりに起床
こんなパターン
あしたは休日だけど 早起きです
日曜日 仙台駅に アンパンマン電車がやってきました
もちろん惣平は 見に行ってきましたよん
惣平のことを愛してやまない ジイジ&バアバと一緒に
まずは最寄の駅から 仙台駅へ
電車

見学は混雑していたみたいですねぇ
ちょっと並んで 堪能してきたようです
駅員さんもいて 写真とってくれたり
中はもちろん あんぱんまんです
写真見たけど可愛かったなぁ
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン

おりこうさんに お座りして・・
アンパンマン

たくさん遊んで興奮して
この後 合流してホテルランチだったんですが
YouTubeみながら 眠りの世界へ
てるさん抱っこしたまま食べていました
おかげで わたしはノンビリでした
そうへい 

3月で退職だった お父さん
でもでも仕事が継続雇用に 採用されまして
普通に働いています
ほんと普通です 前の職場から自宅に帰ってきて翌日から仕事
休みもなく仕事していますねぇ
ほんとに退職したの??って思うくらいです
しかも60過ぎて退職したのに 当直あるんですよねぇ週1回
朝仕事に行って 翌日の夕方までの勤務
相変わらず休みなく 働いています
そんな お父さんと一緒にご飯食べに行ってきました
場所は 割烹料亭三太郎
ハッピーリタイヤの懐石を頂きましたぁ
くまさん
ごはん
ごはん
ごはん
ごはん
ご飯
ご飯
ご飯


別に頼んだ牛タンです
ごはん

惣平は焼きおにぎり頼んで食べていました
惣平

お部屋も広くて 美味しいご飯に日本酒
とっても幸せでしたねぇ
皆で

偽者親子
3人 

育休終了前に 惣平と一緒に
みちのく湖畔公園に行ってきましたぁ
お天気も良くてポカポカ
なかには ランニング1枚の子どももいたりしました
前に行ったときは 怖がって何も出来ませんでしたが
今回は 楽しすぎて楽しすぎて大変でした
湖畔公園
湖畔公園

ボールプールも大好きすぎます
周りは 小学生がたくさんいましたねぇ
激しく動くので 惣平はどんどん埋まっていきました
でも楽しそうでしたねぇ
湖畔公園
湖畔公園
滑り台したり ワンちゃんお散歩してるの見て
「ワンワン ワンワン」言いながら追い掛け回して
触って良いよって言われましたが ビビッて触れず
途中 持参したお弁当も食べて
4時間位くらい過ごしました
とっても疲れた私でした・・

水のみ場気になって仕方ありませんでした
湖畔公園
湖畔公園
今度は土日に みんなで行こうねぇ
帰りは車に乗せて 即寝でした
ほっぺんクラブに通ってから半年がたちました
4月からは 惣平は進級
通っている お友達半分とは離れてしまいます
なので みんなでランチ会しましたぁ
大人6にん子ども6人でワイワイ
ホテルランチだったのですが
これまた ママともプランで素敵な部屋でした
みんな
大きな部屋に テレビ DVD 玩具がセットしてありましたねぇ
さっそく みんな群がって遊んでいました
みんな
みんな

ベビーベットもあったりして
さすがママともプランです
素敵過ぎました
みんな
みんな

しかも 無料で子どもの食事もついてきました
なす&海老のトマトソースパスタ コーンスープ
奥に見えるのが子どもの食事
手前のプレートは大人の食事です
しかも 子どもにサラダまでついていました
ランチ

デザートも・・
子どもは2種のジェラート
デザート
大人はデザートプレートでした
デザート
部屋も広いし ソファもあったりして
しかも絨毯だし・・
のんびりし過ぎて 暗くなっていました
5時過ぎまで 話に夢中でしたねぇ
ホテルの方すいませんでした。。
この日の夕飯
納豆ご飯 スコッチエッグ ひじきの煮物 野菜のトマトスープ
ご飯

我が家のトーマス部屋は日々進化中です
てるさん組み立てが楽しいみたいです
この写真よりも パワーアップしています
トーマス 
2012.04.02 いちご狩り
みんなで温泉に行った後は 寒河江のイチゴ狩りへ
腰高になっているので 惣平も危険ではなかった
むしろ 楽しかったみたいだし
ありえないくらい食べていましたねぇ
いちご

みこさん
いちご

ひろさん
キモイから・・
いちご

みゆきさん&じゅんさん
いちご
寒河江に行く途中
山形市内の じゅんさんの実家へ・・
惣平がトーマス好きということで
大量にある トーマス&プラレールもらってきました
ありがとう
いちご
いちご
イチゴが美味しすぎて
ニヤニヤ止まらない惣平くんでした
2012.04.02 みんなで温泉
毎年恒例になっている 仲良しメンバーとの温泉
今年は みんなの仕事の都合が なかなかつかず・・
酒田にいる お友達は不参加でした
いつも温泉選びには 悩むんですが基本お風呂が一緒に入れるところです
上山温泉の 材木栄屋旅館にしましたぁ
着いてからは 早速貸しきりに皆で入りましたぁ
もう何も 隠すことのないメンバーです
温泉
温泉
温泉

夕食は米沢牛のスキ焼でしたぁ
お肉 柔らかくって甘くて美味しかったなぁ
惣平も 美味しいお肉に食欲マックスでした
夕食
夕食
夕食

すき焼き出来るの 待ちきれなくてお菓子ポリポリ
惣平

お酒も飲んで満足しましたぁ
みんなで

夕食後は もちろん宴会です
また温泉に行ったり・・
とっても楽しい夜
今回もたくさん飲んだなぁ 
わたしも たくさん日本酒飲みましたねぇ
そしてサプライズの 誕生日会もしました
ケーキ

翌週が誕生日でした
もちろんケーキは トゥレジュールです
美味しく皆で 食べましたぁ
2人

惣平も寝て みんなで大人の会話です
夜中2時くらいまで 語っておりましたねぇ
翌日は 7時過ぎに惣平に起こされて
朝食・・もう何食べたか覚えていません
朝食

最後は 旅館の前でパチリ
今年も楽しかった温泉お泊りでしたぁ
次回は お花見です
みんなで 
気付けば4月・・
あさって明日は 惣平は保育園の入園式です
わたしは あさってから仕事開始
やっぱり 保育園預けるの寂しいなぁ
なんて今更 思ったりしています
保育園通う前の ラストスパートということで
ここ2週間は 予定がぎっしりで遊びまくっていました
まずは いつもの育休メンバーと ホテルランチ会
親子5組で 行ってきましたぁ
ママともプランなので お座敷で個室
とっても広かったので 惣平も楽しんでいましたねぇ
何でも食べる 惣平くんは私も分も食べてしまうので
お弁当持参です
焼きオニギリ ミニにんじん チーズ ポテト スコッチエッグ
お弁当

大人の昼食です
ご飯
ご飯

惣平は椅子持参で行ったので
座ったまま 1時間大人しくしてくれましたぁ
おかげで ノンビリ食べることが出来ました
そうへい

デザートは あんみつセットです
デザート

たまには一緒に・・
2人
2人

途中 保育園のお迎え時間だったので
2組が途中で帰って
残った私たちは 4時過ぎまでいましたねぇ
眠くなった惣平は お昼寝もしてくれたし
ほんと話して のどが痛いくらいでした
仕事始まってからも また皆で集まりたいなぁ
みんなで 
