ことの始まりは 29日でした・・
てるさん29日は 夕方から夜中までの仕事でしたが
朝起きて お腹の調子が悪くてダルイと・・
病院は開いているところも少ないので
とりあえず家にある 抗生剤と整腸剤のんで様子見
そうしているうちに熱も上がり 解熱剤飲んで落ち着いたところで仕事へ

夜になり こんどは私が 嘔吐下痢でトイレから出れず・・
わたしが吐いているのを見て 惣平ビックリして泣く。。
とりあえず 惣平を寝かせて落ち着くまでリビングで寝ていました

深夜2時てるさん帰宅
いがいと元気でした・・
翌日30日 お腹の調子は悪いけど前日よりは大丈夫な私
ですが ここにきて惣平の食欲が減りはじめ・・
でも熱もなく元気なので わたしは同窓会へ行きました

31日
前日21時に就寝した惣平くん
いつもなら8時過ぎには起きるのに
ダラダラして起きる気配なし
リビングに連れてきても 結局就寝
昼近くまで寝て お茶を200cc一気飲み
バナナ半分 うどん みかん半分食べて
またダラダラして すぐにお昼寝
熱は・・なんとなく熱くて37度前半
いまいち元気ないですねぇ

我が家では 妹 お母さん風邪ひいていて蔓延しています
年末なのに 年越しなのに
明日から 山形に帰る予定なのに
早く良くなると良いねぇ
元気に お正月迎えましょうねぇ

元気な惣平くんの写真がないので・・
今日は文章のみです。。
元気が一番 みなさま良いお年を
てるさん今日は 仕事が早く終わったので
帰ってきて夕飯食べてから 光のページェント見に行きました
雪はないですが 寒いので完全防備です
やっぱりキラキラして綺麗でしたねぇ
今年は 津波で電球が全て流されてしまって
全国各地からの 電球の寄贈があったようです
なので ところどころ色が違うのがあったりしましたよ
でも綺麗なのには 変わりはなかったです
ページェント
中央に見える 白い電球が寄贈のものです
ページェント
公園に行ってみてきましたが
惣平も乗れるブランコ発見
早速乗せましたが すんごい喜んでいました
ぶらんこ

てるさんの肩車で ご満悦の惣平です
肩車

ちょうど8時で スターライトウインクの時間でした
[広告] VPS
2011.12.28 妹お泊り☆
月曜から本日まで 妹&うみくんが来ていましたぁ
惣平は いつものようにベタベタくっついていました
2人で遊んでいる風です・・
実際は おもちゃを取り返したり 取り返されたりしていました
2人で
2人で
とってもとっても 大人しいウミくん
惣平に何度となく おもちゃを取り返されていましたが
嫌なときには うぅってドスのきいた大きな声を出します
それはそれは惣平くんビックリですねぇ
泣きそうになりながら 離れていきます

最近うみくんは離乳食を始めたそうです
惣平は 気になって覗き見
覗き見
すんごい顔して食べていますねぇ
まずそうにして ぶぅって全部出しています
うみくん

食後なのに 惣平はパン食べています
わたしが食べたのを横取りされました
しかも無花果パン
パン

妹が激写してくれた たっちの写真です
たっち
かなり歩けるようになってきましたねぇ
てるさんは お正月に山形帰る時には走ってるかも
なんて言っていますが 有り得ません

今日は妹の付き添いで 歯医者さんに行ってきました
おもちゃがたくさんあるので 惣平にとって おもちゃの国です
歯医者

最近気付くと ひとりでソファに登っています
我が家のソファ 40センチは高さあるはずですがねぇ
惣平

てるさんが お土産に買ってきてくれた杏仁豆腐
しかも聘珍楼のものです
杏仁 
日曜日25日は いつものメンバーでクリスマス会でしたぁ
3家族子ども3人です
とっても 賑やかでしたねぇ
ご飯は リクエストを受けて作ってみました
KFCは定番なんで 買って来てくれました
まずは 水菜&ベビーリーフのサラダ
カッテージチーズ たまごトッピングです
サラダ

バーニャカウダー
きのこ レンコン にんじん ロマネスコです
バーニャカウダ

フォアグラのテリーヌ
これ 美味しく出来ましたねぇ
やっぱり材料が良いと 多少失敗しても大丈夫
フォアグラだいすきです
クラッカーにつけて食べました
テリーヌ

ボンゴレビアンコ
揚げたガーリック 唐辛子などのオイル作って
あさりと混ぜました
オイル系のパスタで これが一番好きです
パスタ

頂き物のムール貝を使って
白ワイン蒸しです
ムール貝

惣平くんの ごはんもプチクリスマス風です
リースのような ご飯にしてみましたが・・
そうへいのご飯

惣平くんは 人見知りしないので
最初から皆に なじんでおりましたねぇ
得意の あんよ見せたり・・
褒められて さらに得意気になってみたり
みなさん
みなさん

高校生のお兄ちゃんがいるのですが 子供が大好きで
惣平のために 折り紙買ってきてくれて
なんと ハト折ってくれました
ビックリしましたねぇ
ちゃんとパタパタなっているんですが
惣平は スグに食べていました ごめんよぉ
でも 兄ちゃんは優しいから また折ってくれました
事故で去年から 車椅子生活になってしまったんですが
将来は医療系の仕事をしたいそうです
こんだけ 優しくてかっこよければ ナンだって出来ますね
食後は みんなでケーキ食べましたぁ
ケーキ

最後は 皆で集合写真です
集合
集合
女性はサンタの格好が 暗黙の了解なんです
そして男性は女装なんですが・・
ちょっとこれは 載せたら記事削除されそうなんで
はい かなりキワドイというか 露出度100パーセントの女装でしたぁ
次回は 年に1度の温泉旅行
この温泉旅行では 酒田の友達も来るので楽しみぃ
大人10名プラス子ども達で行ってきます
来年の2月予定です
我が家にも 惣平くんにサンタクロースが来ましたぁ
惣平くんが 朝起きるとプレイスペースにはプレゼントがたくさんでした
[広告] VPS

巨大アンパンマンは妹からのプレゼント
わたしと てるさんからは 本棚&絵本2冊です
最近 絵本を読むと言うか めくるのが大好きで
一人でブツブツ言いながら パラパラしています
素敵なクリスマスの朝でした
24日土曜日は お父さん&お母さんと一緒にクリスマス会です
ご飯はわたしが作って ケーキはお母さんが調達してくれましたぁ
早速ご飯・・
グリーンサラダ
サラダ

ホワイトアスパラのチーズクリームかけ
アスパラ

照り焼きチキン
チキン

ズワイガニのトマトクリームソースパスタ
パスタ
こんな感じに仕上げましたぁ
いちばん美味しかったのは やっぱりパスタですねぇ
ちゃんとした蟹を買って ソースを作ったので
蟹の風味がして とっても美味しくできました
アスパラは ちょいと味が薄かったようです・・

ちなみに 惣平くんもクリスマス仕様です
中央はツリー 右にサンタさん 左に雪だるまです
惣平ご飯

ちゃんと美味しそうに食べてくれましたが・・
この後 お皿をひっくり返されたのは 想像通りです
でも完食されたので 良いこととします
惣平

食後は クリスマスケーキです
今年はキルフェボンのケーキを 注文してくれましたぁ
べリーのケーキです
中央の雪だるまさんが可愛い
ケーキ

ロウソク付いていたので つけてみました
ケーキと惣平

このケーキ 高いだけあって星型の金箔付きです
ケーキ

断面
チョコのムースと バニラのムースと何層にかなっていました
そんなに甘くもなくて フルーツも美味しく食べました
断面

惣平くんにも ケーキ作ってあげました
たまごの蒸しパンで 土台作って
フルーツ&カッテージチーズ散らしました
惣平のケーキ

食べてはくれましたが
苺だけ 選り好みしてましたねぇ
惣平
家族で楽しいクリスマスを過ごしましたぁ
惣平くんも いつものよりかは豪華な夕飯
気に入ってもらえたかなぁ・・
翌日は ちゃんとプレゼント渡しました
それは 別記事に載せますね
今日は てるさんの42歳の誕生日です
おめでとう パチパチパチ
なんて わたくしスッカリ忘れていましたねぇ
なのでプレゼント用意できませんでした

でも お誕生日なので前からランチ予約して一緒に堪能しました
レストランmiura 食べログで1位のお店です
お一人6000円のコースをお願いしました
小さなお店ですが その分融通が利くので
嫌いなものやアレルギーにも 対応してくれます
まずは てるさんジンジャーエールの乾杯です
てるさん

ここの料理は 味はもちろん抜群
ですが 見た目も可愛いんですよぉ
もう鼻血でそうなくらい 可愛いです
悲鳴上げそうでした というか歓声あげていました
ランチ 

仙台牛や あわび ひらめ食べてきました
どれもこれも 美味しかったです
ランチ

デザートは誕生日のプレートでした
ランチ
デザートとは別に お茶菓子が付いてくるのも良いです
こういう小さな心使いが 嬉しいですねぇ
ランチ
昼食後は てるさんとブラブラ
色々お買い物して 誕生日&クリスマスに
てるさんの靴を2足買って 帰ってきました

その頃 惣平くんは
お父さん&お母さんと一緒に アンパンマンミュージアムに行きました
アンパンマン
ショップだけではなく ミュージアムにも行ってきたようです
中で アンパンマンの車に乗ったそうですが
もちろんハンドルに届かない惣平は 立ち乗りぃ
隣の男の子に 「座らないとダメなんだよ 危ないよ」って
何回も注意されたみたいです
アンパンマン
とっても楽しそうですねぇ
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン
惣平くんショップで うどん食べて来たようです
たくさん遊んで 夕方に帰ってきましたぁ

そして 夕飯はすき焼きでした
お母さんが仙台牛を買って来てくれました
美味しいお肉食べて 満足満足
すき焼き

惣平くんは お母さんに買ってもらった
アンパンマンプレートで食べました
肉じゃが&おにぎり&チーズです
そうへいご飯

キンキの煮付けもありましたぁ
私は レンコン&水菜のタラコマヨ作っていきました
夕飯

ケーキまで買って来てくれました
ケーキ
てるさん誕生日おめでとう
そして 惣平くん一日お疲れ様でしたぁ
お父さん お母さんもありがとぅ
今日は木曜日
お母さんが休みなので 恒例のランチに行きました
お母さんは友達と先に行っていましたぁ
私は ほっぺんくらぶだったので終了後に行きました
今日の ほっぺんくらぶはクリスマス会でしたぁ
先生から手作りのマスクもらってきました
次回は来年になります

ホテルはメトロポリタンです
ここは前菜はビュッフェでメインが選べます
私はヒレ肉頼みました
お肉

お母さんに ご飯食べさせてもらっています
デザートも食べれるんですが
惣平は杏仁豆腐3つ食べました・・
完全に食べすぎだよなぁ
惣平

色々お買い物して 帰りは最寄のイオンへ
アンパンマンの乗り物大好きです
イオン
イオン
イオン

朝起きたら仙台は積雪5cmでしたぁ
朝から てるさん雪かきしてくれましたが・・
日中はポカポカだったので
すっかり溶けました
そして 街中はページェントです
とっても綺麗ですよ
ページェント
明日は てるさんの誕生日です
日中は惣平を お母さんに託して2人でランチ
夜は家族でお祝いです
3連休ですが 毎日予定がぎっしりぃ
楽しく過ごします
今日は石巻に住んでいる 妹のところに行ってきましたぁ
車の中でグッスリ寝てくれた惣平くん
着いてからは とってもご機嫌に遊んでくれました
妹が昼ごはんを 作ってくれましたぁ
ちょうど食べたいと思っていたピザ
生ハム&モッツァレラ チーズ&しめじの
ハーフです
ピザ

照り焼きチキン
このソース美味しかったなぁ
わたしの大好きな カルディで売っているらしいヨシダソース
漬けるだけで出来上がります
チキン

食後は遊んでいる二人
2人

妹と ウミさんです
2人

惣平よりも軽いらしいですが・・
とってもとっても貫禄ありますねぇ
立派立派です
うみへい

プチクリスマスかいだった今日
惣平くんは プレゼントもらっていましたぁ
プレゼント

しかも二つも・・
ありがとうねぇ
名前を呼んで ハーイってしてくれています
ハーイ
もう一つはクリスマスに開けますねぇ

そして私にも
これは誕生日プレゼントですよん
念願の圧力鍋です
鍋
美味しいデザートも食べて満腹です
あぁ楽しかったなぁ
お土産もたくさんもらって来ました
ほんと ありがとう
2011.12.21 ある日のご飯
あんまり写真を撮ることもないですが
たまには 惣平のご飯の記録です

ご飯 ほうれん草入り卵焼き 白菜のシチュー
ご飯

自家製いわしふりかけコロコロご飯 ほうれん草入り卵焼き 大根&人参の煮物
これは全部手づかみで 食べてもらいました
後片付けが大変でした
ご飯

ご飯 大根&人参のスープ レバーのチーズソースかけ
ご飯
食後には 果物をあげています
最近はもっぱら苺です
みかんも大好きです
食事時間は 8時12時半18時です
夕食は 17時過ぎになることもあります
眠いときよりも お腹すいたときのほうが
機嫌悪いので大変です
なので 食事時間前に作ってチンするだけにしています
お腹空いたときは 食卓から離れないし
満腹にならないと 椅子から降りるのも拒否
アレルギーもないみたいだし
最近は全然気にしないで 何でもあげています
まぁたくさん食べて大きくなってくれれば良いですね

惣平って呼ぶと・・
惣平
惣平
いつもと同じく ニコニコして
高速で寄って来ます
2011.12.19 東京旅行
週末は東京に行ってきましたぁ
金曜の夜から 雪が降っていて起きたら一面白い
積雪1センチということでしたぁ
惣平

雪道慣れていないので 最寄の駅まで
いつもなら10分かからないのに この日は20分かかりました
途中てるさんに 歩き方指導されてみたり・・
わたし一体何歳なんだって おもいましたねぇ
でも無事に 新幹線にも乗って行くことができました
新幹線
惣平くんは 早起きだったので乗る前から寝てくれていましたが
すぐに起きて もちろん大人しくできないので
てるさんと交代で デッキであそんでいました
ずっと歩いていたので 靴持って行けばよかったなって後から後悔
そうそう宇都宮過ぎたあたりから 富士山見えていました
てるさん一人興奮でした

東京について豊洲のララポートに行きました
ちょっとブラブラしてから お昼ごはん
惣平くんも一緒に食べました
お昼

てるさんが地中海のお店に行きたいとのことで
パエリア食べましたぁ
これ2人分で 他にもタパスついて4000円でした
満足満足
パエリア

食後は ララポートの中庭みたいなところで お散歩です
視線の先には 子ども達
ここでも惣平くん ずっと歩いていました
惣平

ご飯食べてからは銀座に移動
わたし銀座が大好きです
あちこちでクリスマスのイルミネーションしていました
銀座

サンタさんもいたので一緒にパチリ
惣平は警戒して ニコリともしませんでした
サンタさん
このサンタさん ダンヒルのイベントのサンタさんでしたが
イケメンの外人さん引き連れていました
あぁこのイケメンさんと写真撮りたかったわぁ
後で見ましたが イケメンさん達はショーウインドにも立っていました
生マネキンでした ほんと目の保養でした

この後 私はZARA H&M フォーエバー21にて買い物
その間てるさんと惣平は一緒に
日テレの アンパンマンショップ 家政婦のミタショップに行ってきたそうです
そして アンパンマンのパン買ってもらっていました
2時間くらい買い物していましたが
再会したときには 惣平くん寝ていました
そうへい

そして仕事終わりの お母さんと合流してホテルに行きました
ホテルはグランドアーク半蔵門
帝国ホテル系列です
部屋は唯一ある和室にしてもらいました
とっても豪華でしたよ
ホテル

景色良くて 部屋から東京タワーや国会議事堂が見えました
場所は皇居のすぐ隣でした
写真は朝です
ホテル

夕食まで時間があったので
わたしが銀座三越にて買ってきた
これまた大好きなマカロン食べました
これ一つ250円です
ちょっと高いですが とっても美味しいです
ケーキも売っていますが ケーキは1つ1000円以上です
とっても有名なお店ですよぉ
まかろん

ここれ てるさんから嬉しいプレゼントが・・
前にカードケースもらいましたが
これもクリスマスプレゼントと言われました
プレゼント
プレゼント
スワロフスキーのネックレス
惣平くんと 銀座2人旅していたときに買ってくれたそうです
少ない おこずかいなのに ありがとう

そして夕飯は 新宿タカノフルーツパーラーに行きました
ビュッフェでしたぁ
色々食べて フルーツもスイーツも楽しみました
タカノ

惣平には 途中でおにぎり買って食べさせました
けど もちろんフルーツも堪能されてましたよ
惣平

食後は席の近かった お姉ちゃん達に遊んでもらったり
てるさんと探検したり
いないいないばぁして ずっと遊んでいました
めっちゃ笑顔です
惣平

帰りの電車では つり革につかまりたくて・・
てるさんは大変です
惣平
ホテルに帰って 惣平はすぐに就寝されました

翌朝はホテルの朝食を堪能して 池袋へ行きました
でも その前に再度銀座で お買い物
どんだけ銀座LOVE なんでしょうかねぇ
池袋についてからは 餃子スタジアムにて昼ごはん
惣平くんは 水餃子食べました
餃子
食後はスイーツも堪能です
スイーツ
この後 本当はサンシャイン水族館に行く予定でしたが
残念ながら 超混雑のうえに
惣平くん眠くて眠くて。。
なので のんびり東京駅に戻って大丸にて買い物して
仙台に帰ってきました
帰りの新幹線では ほぼデッキで遊んで
お腹空いて眠くて 最後のほうは泣きべそでした
周りの方 ごめんなさいねぇ
もうハラハラドキドキしました
でもでも 久しぶりの東京
たくさん買い物もしたし 美味しいものも食べて満喫
惣平くんの面倒を見てくれた てるさんに感謝です
そして 行けなかったのに財務省となったお父さんにも感謝
おかげで 豪華なホテルに美味しいご飯食べれました 
2011.12.16 今日・・
今日はとっても寒いですねぇ
午前中は仙台も 初雪が降っておりました
シンシン大きな塊だったので 積もるかなって思いましたが
一瞬積もって 午後にはなくなってしまいました・・
惣平

雪は見たことないので 惣平とっても不思議そうにしていました
外を見ては 窓をバシバシ叩いて叫んでいましたねぇ
惣平
先日 惣平くんはアンヨできましたが
今日は一人で 立っちが出来ましたぁぁ
パチパチパチ
朝食後に 力んでて うんちかなて思ったら
手を使わずに 勢いだけで立ちました
さすが怪力ぼうやです

寒いので 久しぶりに家にとじこもりの今日
惣平も体力 もてあましていて
1階と2階と場所を変えて交互に遊んでます
何回も階段往復するもんだから
疲れて ちゃんとお昼寝は2回しています
あぁ 久しぶりにネットできている日中です
幸せな時間。。
でも もうそろそろ起きるんだろうなぁ
って起きちゃった
最近 苺が旬なので よく食べさせています
惣平くん はまっておられます・・
もう大好きすぎて困るくらいです
食後なんですが 3粒以上は食べます
というか 食べさせないと怒られます
いちご
ご満悦でニヤリ
惣平

こんなに ご飯食べているのに
ご飯


そして指先が器用になるに連れて
色んな いたずらしています
今までは引き戸しか 開けられなかったのに
最近では 横に開ける扉も開けます
もっぱらのブームは カードケースのカードを出すこと
これ財布やられると 困るんですよねぇ
免許やらキャッシュカードなど 簡単になくなります
惣平

休日に てるさんコーヒーいれるんですが
ミル回すのも大好きです
ミルを見ると ニヤニヤしながら寄って行きます
そうへい
いたずらも成長してますが
最近 フルネームで呼ぶと はーいって手を挙げてくれます
これもニヤニヤして得意気の顔しながら
なぜかフルネームじゃないと挙げてくれません
惣平くん って呼ぶだけじゃダメなんです

てるさん仕事が忙しくて 平日は惣平の寝顔しか見ていませんねぇ
土曜日になると 久しぶりに動いてる惣平みたって言われます
今日も深夜2時まで作業らしいです
もちろん わたしは先に寝ますねぇ

お出かけ週間ですが・・
今週末は東京に行ってきます
何するわけでもないけど 買い物したいなって
あっまたまた お母さん一緒です 毎度ながらお父さんは仕事で不参加
なかなか惣平くんと 旅行できないので残念がっています
でも 来週はアンパンマンミュージアム連れて行ってもらうらしいです
惣平 興奮しすぎておかしくなるんではないかと心配です
1年半ぶりくらいの東京楽しんで来ます
今日は 私が歯医者さんに行ってきましたぁ
わたしが3歳のときから 通っている歯医者さん
昔昔 わたしは泣きすぎて歯医者さんを 追い出されたとか・・
その後から通っているんで かれこれ何十年やら
1歳になる前に 惣平もおいでって言われたので
来月に行くことにしましたぁ
今日も ニヤニヤしながら先生に抱っこされていました
そして 早いですがクリスマスプレゼントもらいました
はぶらし
さすが歯医者さん 歯ブラシもらってきましたよん

その後は お母さんと一緒に藤崎へ
ここ数日 頑張ってヨチヨチ歩いているので
ついにファーストシューズ買ってもらいましたぁ
プレゼント
プレゼント

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントです
わたしが選んだんですが・・
惣平くん サイズ13センチのうえに 肉厚で幅広
可愛いのなんて 履けません
良いなって思うのは マジックがはじけるんですよいねぇ
あぁ悲しい
でもでも はけるので一番可愛いの選びました
靴

何とか撮った一枚
すっごくブレブレですが これが精一杯です
惣平 
昨日は 惣平の8~9ヶ月検診に行ってきました
もう10ヶ月なんですが・・
母乳相談もしたかったので 母乳育児で有名なところに予約
でも予約が取れずに 遅くなってしまいました
惣平くんは順調に成長していますねぇ
先生に 成長も発達も食欲も1歳3ヶ月並です
と言われて帰ってきましたぁ

そうそう母乳相談では
夜よく起きること
日中は おっぱい飲まないこと 聞いてきました
夜中起きるのは 母乳の子は良くあることらしいです
母乳の子は 母子分離を強く感じるらしく
大きくなるほど 不安になって夜中は頻回に起きるらしい・・

日中飲まなくなったので 出なくなるのかなって思っていましたが
夜中に飲ませていること 助産師さんに見てもらいましたが
分泌は超良好と言われましたねぇ
あぁ良かった良かった

そしてそして 
先生に 足もシッカリしてるから歩く準備は出来ている
あとは本人のやる気の問題ですね
と言われ帰ってきた その日の夜
なんとなんと 惣平くん歩きましたぁぁぁ
パチパチパチ
しっかり10歩くらい歩いてましたねぇ
歩いているとき わたしが固まっちゃいましたよ
お母さんも一緒に見ていましたが
なんか声も出ず 無言で見守っていました
惣平は とっても得意気の顔でニヤニヤしていましたね
でも まだまだハイハイが得意なので
ちゃんと上手に歩けるのは先になりそうです

でも ちゃんと歩けたので 惣平くんおめでとう
そういや つかまらないと立てないのに先に歩いてしまいましたねぇ


休日の一コマ
惣平

抱っこされても 車が通ると確認です
惣平
 
2011.12.12 温泉忘年会
週末の土曜日から1泊で 友達と忘年会でしたぁ
4家族で 作並の温泉に行きましたぁ
部屋は3部屋で 旦那部屋 女子部屋2つに別れました
もちろん私は 惣平くんと女子部屋にお泊りです

ロビーはクリスマスでしたよん
温泉

3時にチェックインして てるさんは一人温泉へ
そして 温泉からあがったら 早速飲んでいたようです
てるさん持参の日本酒
写真も自分で撮っていたみたいです
温泉

夕食前に宴会が始まり 子ども達も遊んでいました
惣平以外 みんな女の子デス
こども
こども
和室と ベットがあるんですが
ベットをジャンプで行き来する 女の子見て惣平は大爆笑
ほんとゲラゲラ笑って 笑い死ぬんじゃないかってくらい興奮していました
ジャンプしていた お姉ちゃんは疲れていましたよ・・

ご機嫌の惣平くんです
どこに行くにも アンパンマンは持参です
お出かけするとき アンパンマンはって聞くと
ちゃんと 自分で探して持って行きます
3人

食事はバイキングでした
いまいちだったかなぁ 
まぁ食事がメインではないので 仕方ないです
ご飯

食事を食べて てるさんと惣平と家族風呂入りました
その後は 皆でボーリング
このホテル古いので ボーリングスコアは手書きなんです
誰もスコア計算なんて 出来ないです
唯一できる 最年長の てるさんがスコア計算していましたぁ
ガーターなしだったので わたしも60点くらいはできましたよん
ボーリング
ボーリング
ボーリングは 子どもたちが大はしゃぎ
そして 9時を回って 惣平は眠くなり抱っこで就寝
惣平

ボーリングの後は みんなでゲームしていました
わたしは 惣平寝ていたので見学して退散です
夜も23時くらいまで 楽しみましたぁ
ゲーム
ゲーム
とまぁ 子ども達も疲れて寝てくれたのですが・・
ここからが イライラでした
隣の 旦那部屋の宴会が4時過ぎまで
何度となく 女子達で うるさいと怒ったことか
しかも 酔っ払いがうるさく部屋に入ってきて
起きる子供たち まぁ惣平は寝ていましたが
 
4時まで飲んでたもんだから
翌日も起きれず 朝食も食べないてるさん
朝に 大浴場に行こうと思ったのに
てるさん起きないから行けず・・
グダグダで10時にみんなと バイバイしました
わたしに怒られるから 必死で二日酔いを隠している てるさん
天童の 鍋祭りに行こうと自分で行っていたので
私の運転で行きました 車では てるさん睡眠
鍋祭り

途中 ちょっと雪が積もっていました
家の屋根にもあったりして やっぱり雪あるんだなって言ったら
てるさん どこに?って・・
こんなの積もっているうちに入らないそうです
やっぱり雪国出身だと 感覚が違うんだなって思いましたわ
鍋祭りの途中で 雨降りだったので鍋3つ食べて退散しました
惣平


夜は恒例の実家ご飯です
ふぐ鍋しましたぁ
ふぐ鍋

妹が帰ってきていたので
惣平は相変わらず うみくんに懐いていました
お2人

惣平くんジジの抱っこ大好きです 
いつも抱っこ せがんでいます
お2人 
2011.12.12 病棟忘年会
育休中にも関わらず 忘年会に誘われたので行ってきましたぁ
場所は 例年と同じです
今年も200人近くの人が 参加していたそうです
なんだか 話に夢中になって 豪華なご飯も食べなかったなぁ・・
惣平くんは 人見知りしないのでいろんな人に抱っこしてもらいました
忘年会

人見知り・・かなぁって 思った時期もありましたが
あれは 幻だったのか
今では いつでもニコニコ いやニヤニヤしています
惣平は オレンジやサンドイッチ シチューを堪能されてました
写真撮る暇もなかったです
恒例の新人芸です
うちは 新人さんは来ないので
他の病棟から移動してきたスタッフの芸です
今年も気合が 入っていて面白かったです
忘年会
忘年会
やっぱり早く仕事に復帰したいなって思いますねぇ
そして 4月に待ってまぁすって言われましたが
果たして どこの病棟に復帰することやら。。

惣平くん お米食べなかったので 空腹だったのか
帰りにコンビニ寄って おにぎりかって1つ完食
その後 満腹で眠くなって お風呂入りながら寝ていました
ほんと よく食べて よく寝て よく遊ぶ子どもです
惣平の アンパンマン好きはスゴイですよぉ
デパートの プレイスペースにいても アンパンマン見つけてハイハイ
かなりの勢いで 逃走されております
そんな アンパンマン好きの惣平のために
アンパンマン
アンパンマンのボーロ のつもりぃ
てるさんに散々いわれましたがねぇ
でも 惣平くんは美味しそうに食べてくれましたよん
アンパンマン

そして 突然うちの お母さんから惣平にプレゼント
アンパンマン
こうやって我が家は アンパンマンだらけになりつつあります
まぁ仕方ないです

児童館では おもちゃの家の扉を開けるのが大好きです
トントンて ドアをたたくと寄ってきます
児童館
児童館
そして わぁぁぁって 言いながら開けます
惣平

逆の扉も 喜んで開けます
惣平

滑り台は逆から登っていきます
惣平
いつも元気いっぱいの惣平くんでしたぁ


今日は ほっぺんクラブの日でしたぁ
工作はしましたが 再来週のクリスマス会に持ち帰りです
ほっぺんくらぶ終わってからは
荘太くん&ママと一緒にランチしました
近くのサイゼリアに行きましたが・・
惣平が にぎやかすぎてユックリできませんでしたねぇ
再来週も ほっぺんなんですが・・
終わった後に 家に招待されました
ピザ頼んで クリスマス会しよって言われてぇ
もちろん行きますよん
ノンアルコールビール持参です
日々 お出かけするたびにママ友できますねぇ
惣平くんも良い刺激になっているようです
日々 悪知恵ついてきています はははぁ


てるさん水曜日は早帰りです
なので お土産買ってきてくれます
プリン
明日から 週末にかけて予定がいっぱいです
育休中なのにも関わらず 忘年会に呼ばれていきます
そして土曜日は お友達と温泉泊まり忘年会です
わたくし 1ヶ月くらい前から咳が止まらなくて
しかも 夜中になると激しくて・・
咳が2週間続いたところで 病院に行ってきました
なんと マイコプラズマ肺炎と言われ
薬飲んでましたわぁ
やっとこ 治ったと思ったら
今度は 風邪引いたみたいで発熱
またまた 39.8度まで出しました
運よく 発熱したのは土曜日
てるさんに 全てお任せして 実家ご飯してもらって
一人静養して 日曜には復活しましたぁ
あぁ良かった  ぷぅ
何より 惣平くんが一番元気で 移らなかったのが良かったです

復活した日曜日は のんびりお買い物です
赤ちゃん本舗行きましたぁ
アンパンマンコーナーで 惣平がどうしても手放さなくなったもの・・
アンパンマン
やっぱり アンパンマンですぅ
返そうとすると泣きべそだしぃ
700円くらいだし 買って来ました
レジ通すときも 離さなくて笑われましたわ

車乗って 寝てるときも離さず
手をつないだまま 寝ていました
これは 可愛かったなぁ
アンパンマン
家に帰ってきてからも 夢中で遊んでいました
自分が気に入って 買ったものは責任持って遊んでいましたよん

赤ちゃん本舗の帰りは タピオで昼食です
惣平くんに BFの八宝菜持って行き
私のご飯にかけて食べさせましたが
わたしのご飯 4分の3食べていました・・
食後は いつもの生ジュース
惣平

結構前から使っている お気に入りの出汁パック
最近は 惣平のご飯にも登場しています
だし

これ ホント美味しいんですよねぇ
出汁なんですが ちょいと お醤油やお塩入っているので
ほんのり塩味です
なので おでんなどには ちょっとお醤油足すだけで大丈夫です
この出汁パック だけ入れて白菜&豚肉の重ね鍋です
鍋
万能出汁なんで パックの中身を使って
浅漬け作ったりもしています
美味しいですよん

白菜鍋は惣平くんのご飯にもなりました
鶏肉 ニンジン 椎茸足して
あんかけご飯です
ご飯
これ完食して足りなくてパン食べていました
計ったら 180gあったのに足りないなんて・・

白菜鍋のほかには ステーキです
本当は 土曜日に食べようと思ったのに
調子が絶好調に悪かったので 本日
付け合せは クレソン マッシュポテト とろとろタマゴです
お肉

マッシュポテトには 生クリームも入れますが
バターの変わりに マーガリン使ったりします
マーガリン
わたし パン大好きなので ジャムやマーガリンにもこだわりがあります
色んなところの マーガリン食べましたが
この 日光金谷ホテルマーガリンが一番美味しいです
200gで500円ちょいなんで 高いですが・・
でもでも 出汁と同じく お取り寄せしています
ちょっと失敗パンでも マーガリンでごまかせます
お試しあれぇ

食後の運動中です
惣平 
惣平くん ついに10ヶ月になりましたぁ
もう二桁なんだなぁ
ちょっと しみじみしちゃいますねぇ
そして 年明けたら1歳ですか
いまから 誕生会のこと考えちゃいます

9ヶ月からの成長
バイバイしましたぁ でも1回だけ
どうぞ 出来ます
あぁん って言うと持っているもの口に入れてくれます
咳の真似します
入れてって言うと 入れてくれます 気分によります
ワンワンって言うと バウワ? って言います
アンパンマンは あんバウワ?です
一人たっちは不十分です 立っていることに気づいていません
でも ソファからテーブルまで目標があれば歩きます 距離1メートル
移動は 高速ハイハイ 手引き歩行です
超つま先立ちして 色んなものを取ります

好きな遊びは ボール投げ
アンパンマンは神様です

惣平くんスナップ
ちょうだいって 言うと どうぞデス
惣平

ベロベロベー
惣平

ぴぴちゃんに遊んでもらって 超笑顔
惣平

テレビに夢中です
惣平

はぁ眠い
惣平

大好きなパン頬張って
惣平
今日から10ヶ月です
みんなに 10ヶ月になったら歩くねぇ
なんて言われますが 果たして本当なのか
ちょっと楽しみです
区役所で行われた 離乳食教室で知り合った近所の友
もえちゃんは 惣平と2週間違いです
久しぶりに 会いましたよぉ
一緒に児童館行ってから 我が家でランチしました
ワンプレートです 
カリフラワーとベーコンのキッシュ チキンのサラダ バケット
ランチ

無花果&オレンジ カカオ&クランベリーです
他にも ポテトサラダ コーンポタージュ作りましたぁ
パン

もえちゃんは とってもニコニコちゃんでした
でも お母さん大好きなので離れると悲しくなります
まだ 一緒には遊べないのでお互いに 一人遊び中
お2人

惣平くんは ストーカーのように覗いて見てました
お2人
夕方まで話に盛り上がりましたぁ
途中 2人とも お昼寝したので おやつも堪能
いやぁ 楽しかったなぁ
また近いうちに来てねん
