月曜日は 妹と一緒にお出かけしてきましたぁ
本当の目的は 妹の歯医者のお付き合いです
歯医者さんの帰りに 一緒にランチしました
前から行ってみたかった ひな野です
ビュフェなんで 食べてきましたよぉ
妹が 取ってきてくれましたが天ぷらだらけでした・・
まぁ 美味しかったから良かったんですがねぇ
妹は極端ですよホント
ひなの

ちびっ子2人は グッドなタイミングでお昼寝中です
ほんと助かりましたわぁ
のんびり食べました
惣平
ゆか

惣平くん 起きてからは昼ごはん
今日もしっかり 食べておられましたよ
大根にんじん煮物 ひじき煮物 ごはん お味噌汁です
ご飯

そしてそして ランチの後は なんとカラオケです
妊娠する前っきりなんで 1年以上ぶりです
楽しかったなぁ
妹も熱唱してましたよん
カラオケ

AKB歌ったり 童謡歌ったりして
盛り上がった2時間でしたぁ
惣平くんは 歌っている風です
しきりに ばぁばぁ言っていました
カラオケ

最後に 3人でパチリ
カラオケ
充実した一日でしたねぇ
日曜日は お母さんが 惣平くんを子守りしてくれていましたぁ
その間 てるさんと一緒に美術館へ
フェルメールからの手紙展 行ってきました
てるさん
まえに ルーブル美術館で見た作品もあって感激
再開した気分でしたねぇ
とってもとっても 久しぶりの美術館
写真はないですが 楽しかったです

美術館のあとは てるさんとランチ行ってきましたぁ
仙台ホテル跡地にできた エデン
そこの テラスLでのランチです
最近 惣平くんは日中 おっぱい飲まないので
少しだけ お酒飲んでいます
もちろん 飲んだ後は搾乳しますよぉ

ちょっと 話しはずれますが・・・
私 両方とも乳腺が5本くらいあるみたいで
搾乳するたびに ピューピューです
ってか 搾乳する前は 張って赤くて痛いです
惣平に 飲んでもらいたくて パイパイは?って見せると
おっぱいが反応して たらたらどころか
ピューピュー飛んでいきます
惣平くん そんな おっぱい見て大爆笑・・
笑ってないで 飲んでおくれぇ

話しは戻って てるさんとランチ開始です
ランチ

お一人2500円のコースにしましたぁ
とっても大満足でした
ランチ
ランチ
ランチ
ランチの後は お土産のケーキかって
三井アウトレットに行きました
Gapで 惣平くんの洋服たくさん買いましたねぇ
やっぱ アウトレット大好きです

そんな間 惣平くんは・・
またまた 八木山動物園に行っておりました
おとうさん お母さん おばあちゃんと一緒に
惣平くんは お父さんに前向き抱っこしてもらっていたようです
惣平
惣平
ソウヘイ
そうへい
そうへい

行き帰りの車で お昼寝したようで
ぐずることなく お利口さんにご飯食べて
とっても良い子ちゃんだったらしいです・・
わたしといる時と 大違いだ
帰ったら 妹が来ていたようで 従姉妹同士パチリ
ふたり

朝の10時くらいから夜6時まで
私と離れていましたが 惣平くんヘッチャラでしたねぇ
むしろ わたしが心配で何回も お母さんにメールしてました
久しぶりに会ったときは ちょっと感激しました
そうへい

夜は 妹も一緒に夕飯でした
夕飯
夕飯

久しぶりに てるさんとデートしましたぁ
そして コーチでパスケース買ってもらいました
クリスマスプレゼントです ありがとう
そして 大人しく お出かけしてくれた惣平くん エライぞ
惣平
今日一日 お疲れ様でした
2011.11.27 お誕生日会
10月31日は 仲良し友達みゆきさんの誕生日
遅れましたが みゆきさんの誕生日会をしました
いつもは 外で皆でイタリアンなんですが
今年は 惣平くんいるので 家で誕生日会になりましたぁ
いつものメンバーです
お2人
お2人

ご飯は持ち寄りです
わたしは 温野菜のバーニャカウダー レバー煮作りました
他には ミートローフ あん肝焼きありました
ご飯
ご飯

4人が日本酒堪能しました
本日も 1升瓶空けておられました
他にも ビール缶がゴロゴロ・・
日本酒

惣平くんは 日中いっぱい遊んだので
大満足でご機嫌したぁ
7時開始だったので お風呂入ってからいきました
惣平

8時半就寝ですが・・
たくさん刺激があったので10時まで頑張っていました
最後は フラフラで抱っこして熟睡
惣平

惣平くん寝てからケーキタイムです
ケーキ

お誕生日プレゼント公開
プレゼンと
一番最初に会ったときは みんな若かったって話になって
最近 皆さん高齢化して とくに男性陣は老眼が・・
みんな40歳なんで仕方ないんですが
マイナスとイコールの 区別がつかない とか。。
しかも エコカイロもらっていましたが
エロカイロだと勘違いしていて
とっても 面白かったなぁ
いつもこのメンバーは ほんと気兼ねなくて楽チンです
次回は フルメンバーでクリスマス会ですかねぇ
とにかく みゆきさん誕生日おめでとう
今年こそ頑張ってねぇ
2011.11.27 男2人旅
今週末は お出かけの週末でしたぁ
まずは土曜日 わたしは美容室に行ってきました
その間は てるさんが惣平くんの子守を してくれていました
男2人旅です スタート
惣平

午前中の お昼寝は車で済ませたので ご機嫌の惣平くん
お昼は 三越で おにぎり買って うどんを食べたようです
お昼

食べた後は キッズスペースにて食後の運動です
お昼

1時間くらい遊んだらしく
いつもの 野菜ジュース飲んでます
ジュース

わたしは 午前中に美容室に行ったので
久しぶりに 一人ランチしてから 合流しました
大好きな アフタヌーンティーにてランチ
根野菜のグリル バルサミコソースです
ランチ

焼きたての フォカッチャも
ランチ

デザートは 苺チョコケーキでした
ケーキ

惣平くんと合流した後はパルコへ
バーゲンだったので またまたお買い物
その間は 惣平くんパルコで はいはい・・
パルコ

野生児の惣平くんです
いっぱい遊んで おやつも食べて ご満悦です
パルコ
とっても 充実したお買い物をしました
こもりしてくれた てるさんありがとう
2011.11.24 オレンジパン
前に買ったオレンジピール
大量に 冷凍庫に眠っていたのでパン作り
最近 カンパーニュの生地にはまっています
なので カンパーニュ食パン
とっても 重たいパンです
パン

粉量250グラム 加水75%です オレンジピール80グラムくらいかなぁ
グルグル成型したのが そのままですねぇ
オレンジ風味たっぷりで 美味しかったですよ
パン

オレンジ&いちじくぱん
クープいまいちです
パン

お母さんの作った いちじく煮を練りこみました
オレンジピールは少なめです
パン
オレンジ食パンは 妹にプレゼントです
妹も パンつくりが大好きで よく焼いてくれます
でも最近は 楽してHB使ってるみたいですがねぇ

今日の惣平くん
食事中です
そうへい

食後の運動中です
そうへい 
2011.11.24 実家ご飯
日曜と祝日は 実家ご飯なのが暗黙の了解です
いつも 実家ご飯ですが たまには写真とって見ました
ご飯

てるさんの好きな じゃがいもコロコロ
山形の味とは違いますが お母さんの作ったものです
たぶんバター入ってるのかなぁ
じゃがいも

かわはぎ揚げもの
かわはぎ

おでん これは私の好きな お取り寄せの出汁パック使っています
おでん

お刺身
お刺身
写真はないですが わたしはレバー煮を作りました
こってり 美味しかったなぁ

食後は 惣平くんイチゴ食べていました
何か 欲しいときは短い足で正座します
ほんと 最近食いしん坊で困ります・・
誰かが食べているのを見つけては おねだり
いちご
いちご
いちご

先日 お父さんに買ってもらったデジカメ
パナソニック LUMIX G
デジカメ
使いこなせるように頑張ります
お父さん 惣平くんのために ありがとうねぇ

2011.11.24 山元町復興市
23日は わたしが小学生のときに住んでいた 山元町の復興市がありました
山元町も 沿岸では大きな被害があったところです
なかでも てるさんと毎年行っていた いちご農園は壊滅
ですが 元気に復興市が行われていました
山元町は りんごが美味しいので ジュースやパイが無料でした
惣平くんも 早速りんごジュース飲んでいました
ジュース
このパイは美味しかったなぁ
パイ

そうそう 寒かったので おしるこも無料配布していました
おしるこ

しかも デカイ白菜も配布していて 2つもらってきました
お母さん おばあちゃんと一緒に行ってきました
こんなのも 配られていました
いちご

ちょっと 酸っぱいイチゴでしたねぇ
でも 惣平くん1粒食べましたよ
いとご惣平

全国から 支援の団体の方が来ていて 色んなブースがありました
パエリアや 宮崎地鶏などなど食べまくりましたねぇ
ほんと お腹いっぱいになりました
パエリア

色んなイベントもしていて 幼稚園の子供たちが頑張っていました
可愛い鼓笛隊です
ほんと これは感動したなぁ
親になってみて 分かりましたが・・
なんか 惣平が大きくなって こういうのやったらなぁ
なんて考えただけでも 感動して泣きそうでしたねぇ
いつしか 保育園で運動会して 色んなことやったら
絶対に 泣いてしまう自身があります
はぁ 惣平は食べちゃいたいくらい可愛いねぇ
どんなに 泣いても騒いでも やっぱり大好きです
幼稚園
幼稚園

幼稚園 
先日 お母さんが先生からボジョレーをもらってきました
週末は お父さんも帰ってきているので 皆で解禁
もちろん 私は飲めないんですがねぇ・・
飲み口良いって 珍しくお父さんが飲んでいました
そして 顔真っ赤になっておりましたねぇ
ボジョレー
ラベルないのは お店で個人輸入しているからです

食事は おばあちゃんもいるので和洋折衷でした
おばあちゃんの作った 白菜の煮物
白菜

おばあちゃんの作った おから煮
おから

マーボー豆腐
マーボー豆腐

えびちり
これ お母さんが作りましたが美味しかったなぁ
えびちり

わたしの 最近の得意料理ラザニア
てるさんの 美味しいが聞けました
ラザニア

シーザーサラダ
サラダ
惣平くんは ふつうに ご飯&お味噌汁食べました
今日もパクパク 食べていました
おかげで 最近とっても丸くなりましたねぇ
プクプクちゃんです
ほろ酔いの お父さんと汗かいて戯れています
惣平
そして 今日やっとバイバイしてくれましたぁ
長かったねぇ 生後9ヶ月16日です
バイバイと言うと 手を縦に振ります
それじゃぁ おいでだよぉ
そうそう 惣平がおもちゃ持っているときに
これに入れてって言うと ちゃんと入れてくれます
ちょっとづつ 知恵がついてきていますが
やんちゃなのは 相変わらずです
2011.11.20 恒例の朝パン
週末は恒例のパンです
これまた てるさんのリクエストでクッペです
ホントは 何個か作る予定でしたが 成型が面倒になり
でかクッペになってしまいました
パン

てるさんは 一人でサンドにして食べていました
わたしと 惣平は そのまま食べました
パン

ついでに 惣平の好きな あんぱんまん
相変わらず 絵心ないなぁ・・
あんぱんまん

今日は 近場お出かけでした
タピオに行って アウトレットのコーチ行ってきました
わたしの クリスマスプレゼントの下見です
タピオでは 可愛いツリーがありました
タピオ 

タピオ

車に乗ると どうしても運転席に行きたがる惣平くん
家についてから てるさんと しばらく車遊びしていました
男の子だなぁ・・
惣平
惣平
立ち乗りして とっても楽しそうな惣平くんでした
2011.11.19 今日の出来事
最近めっきり寒くなってきましたねぇ
日中は平気ですが 夜はエアコンつけないと寒いです
そして寝るときは 布団もかけないとダメなくらいに・・
雪の気配はないですが スノータイヤに変えてきました
一緒に車のコーティングもしました
なので 車ピカピカ車内も綺麗です
このコーティング3ヶ月に1度で1000円です
今日気づきましたが 車内の掃除もしてくれました
さすがですねぇ

街中にディーラーさんがあるので 三越でお昼ご飯
三越地下にフードコートがあります
ここ空いていて かなりの穴場でした
そして キッズスペースもとっても広くて広くて
惣平とっても 楽しく遊んでいました
惣平
惣平

惣平くんは お子様ランチ食べました
ご飯全部と ハンバーグ半分 にんじん ブロッコリー完食
あっ写真は 食べる前のものです
ご飯

夜は ミートソースパスタにしました
惣平くんは とりささみ使っています
ご飯
しかぁし トマトソース嫌いだったみたいで 絶叫して食べず・・
結局 ごはん&レタスのスープ食べました
パスタは ソースのかかっていない所を食べました

食後は・・
山形から らふらんすが届いたので早速モグモグ
すんごい食いつきでした
半目ですぅ
ラフランス
ラフランス
たくさん ラフランスあるので何に加工しようかなぁ
まずは コンポートですね
それから タルト ケーキに変身します
週末は 朝パンなんで てるさんの好きなバケット作りました
簡単にドライイーストで作りました
焼き上がりに写真撮れば 良かったんですが・・
翌日に撮ったので かなぁり微妙な感じに
シワシワです
バケット

いつものように トースト&バターでもよかったのですが
サンド気分だったので チーズ&ハム&レタスにしました
半分に切ってトーストして バター塗ってます
こういう食べにくいものって 美味しいんですよねぇ
サブウェイのサンドも 食べにくいけど美味しい
同じ原理です
バケット 
今年は惣平くんがいるので 我が家のブラックツリーは飾れません
なので 変わりに玄関先をクリスマスにしました
じゃじゃぁぁん
玄関

ちょっと分かりずらいですねぇ・・
うちの住宅地は玄関横に 必ずシンボルツリーを植えないといけません
何の木を植えたか忘れましたが
そのシンボルツリーに クリスマスの飾りをつけました
赤とシルバーの飾り
ツリー
これ風が強いと 吹き飛ばされてしまいます・・
でも近所の子ども達には好評です
可愛いって言ってもらえました

そして玄関先の入り口には・・
寄せ植えして置きました
わたし白いお花が大好きなんで 白ベースです
寄せ植え

ポットも買って クローバーも植えました
これお気に入りです
クローバー

サイドにはサンタ&スノーマンです
さんたさん

ロバさんもいますよ
ロバさん

玄関横の表札&ポストの下です
ここは元々 杉?みたいなのが植えてありました
気に入らないので てるさんに抜いてもらいました
そして 違うの植えました
玄関
玄関

リースは新調しました
昨年まで使っていたリースが壊れてしまったので
ロフトにて 奮発して買ってきました
一目ぼれしたものです
リース
今年の冬は こんな感じです
私のところには サンタさん来てくれるのかなぁ
いちおうリクエストはしていますよん

お母さんの家には遅咲きの向日葵が満開です
ひまわり

小ぶりで可愛いですよ
ひまわり


今日の惣平くん
一日で一番静かな時間・・
夕方の NHK見ているときです
お菓子頬張りながら見ています
惣平

好きな番組はちゃんとあります
いないいないばぁ おかあさんといっしょ えいごであそぼう ピタゴラスイッチ
ちょっと前まで おかあさんといっしょは興味なかったのに
やっと楽しさが分かってきたみたいです
えいごであそぼうは オープニング聞いただけで テレビに寄ってきます
ピタゴラスイッチも 曲がなると寄ってきます
そして 遊んでたのに ピタゴラスイッチが流れて
振り向きながら見ています
惣平

小さいおっさんです
惣平 
2011.11.17 帽子嫌い
いつの日からか 惣平くんは帽子が嫌いになっていました
夏の間は かぶっていたんですがねぇ・・
なきそうになりながら 脱ぎ捨てます
この姿は ちょいと面白いです
ですが最近 ベビザラスに行って帽子を試着
なんとなぁく機嫌よく かぶってくれていました
帽子のセレクトは てるさんなんで変てこなのばかりです
そうへい
そうへい
そうへい
どれも 買っていません・・
可愛いピンクの帽子買いましたよぉ

最近仕事の遅い てるさん
10時帰宅は普通ですねぇ
週に1~2回は0時過ぎの帰宅です
それでも朝は8時出勤 
頑張っておられますよぉ
水曜日は定時退社なので いくらかは早いです
そんな早いときには スイーツのお土産
チーズのパウンドケーキ 買ってきてくれました
ケーキ
いつも 遅くまでお疲れ様
そして美味しいスイーツありがとう
2011.11.17 出産お祝い会
今日は職場の方の 出産お祝い会に行ってきましたぁ
プレゼントは もちろん昨日作成したオムツケーキです
夜勤終わりの方が お昼買出しに行ってきてくれました
今日はボジョレー解禁だったので 三越混んでたみたいですねぇ
ワイン飲まないので 解禁日もノーチェックです・・
そんな混んでいる三越で買った お昼ごはん
とっても豪華です
新築のお披露目会も合同でした 素敵にテーブルセッティングされていました
お祝い

あっデジカメ持っていったんですが メモリー入ってなくて
全部携帯写真です 残念
豪華なご飯です
お祝い

そして生後2ヶ月の さきちゃん
おめめパッチリで可愛いかったですねぇ
さきちゃん
そして軽い 5キロなんですよぉ
軽いからか成長も早くて・・
首も据わってるし お座りちょっと出来ます
生後2ヶ月なのにねぇ
昨日のオムツケーキのほかに 靴もプレゼントしました
さきちゃん

食後はケーキ食べました
写真はないですが マドレーヌ&フルーツケーキ作っていきました
エスプレッソマシンあって カプチーノいれてくれました
感激ですぅ 美味しかったなぁ
ケーキ
惣平くんは 午前中ほっぺんクラブだったので お昼寝せず
お昼ごはんに おにぎり1つ サンドイッチ ミートボール
たらふく食べて 動けなくなって・・
しばらく抱っこしてたら就寝
2時から5時まで寝ていました
おかげで ゆっくり話できてノンビリしてきましたぁ
ありがとう

ご馳走食べて のんびりしてリフレッシュできましたぁ
仕事仲間と話をすると 仕事したいなぁって思います
でもでも惣平くんと過ごす お気楽な時間も大好きです
家にいて 時間に追われセカセカすることもなく責任もなく
ほんと気楽な毎日・・
こんな生活もっと続けても良いかなって最近思います
でも4月には復帰ですねぇ 保育園見つかればね
今日は 職場の方の出産祝いのためにオムツケーキ作成してきましたぁ
わたしも出産したときに もらいましたが作成は初めて
わたしが妊娠菌ばらまいていったので 我がICUでは妊娠ラッシュ
私を含めて5人妊娠しました
でも仕事を最後まで こなしたのは私だけでしたねぇ
現在産休中の方の家に行って オムツケーキ作り
1ヶ月違いに出産した しばやさん&こはるちゃんも一緒です
ダンボールとラップの芯で土台を作って
包装したオムツで 組み立てていきます
オムツケーキ
オムツケーキ
オムツケーキ

とっても素敵に出来上がりました
3段です おもちゃもたくさん飾って
って 私は惣平くん暴れん坊なんで ほとんど参加できず
口だけ出していました 
明日 仕事組みも集まって渡すので楽しみです
オムツケーキ
オムツケーキ

こはるちゃんは大人しく一人で遊んでいるのに
惣平は部屋中伝い歩き
しまいには階段見つけて 2階に行きたくて騒いでいました
こはるちゃん

そんな賑やか惣平が 静かなときはテレビ見ているとき
お茶を渡すと 一人で飲みながら見ています
ほんと真剣 呼んでも振り向きません
惣平
惣平
惣平
惣平

最近 ちょうだいって手を出すと 物をくれるようになりました
お菓子食べてるときに 近くで口開けて あぁんって言うと
持っているお菓子 ちょんって口に入れてくれます
食べるマネすると喜びますが
ほんとに食べると怒られます
相変わらずバイバイは 出来ないですが・・
あっ モシモシできるようになりました
自分でもモシモシして お母さんにモシモシは?ってきくと
受話器 耳に当ててくれます 
日々進歩 でもチンパンジーには負けますね
そして みかん&ごはんが大好きです
見つけると 騒いで騒いで仕方ありません
一人で立っちも長い時間出来るようになりました
ですが 自分で立っていることに気づいてないかなぁ
とにかく歩くのが大好きで 
近くの人の手をつかんで 歩き回っています
外でも歩けるようにって 靴を探しに行ったら
なんと足のサイズ13㎝ これにはビックリ
まだ9ヶ月なのにねぇ
最後に・・どアップ惣平くん
惣平 
ここ数日で ぐっと寒くなりましたねぇ
でも家にいても 退屈なんでほぼ毎日おでかけしています
お得意は 児童館&のびすくです

お出かけしたときは たくさん遊ぶので帰りの車では爆睡
でも お腹が空くのか 車に乗ったときにお菓子要求されます
食べているうちに 眠くなるので・・
惣平

お菓子持ったまま 寝ておられます
ソウヘイ

しかも チャイルドシートや顔にタップリつけてねぇ
でも この寝顔大好きです
惣平
最近 ちょっと知恵がついてきた惣平くん
私が 車の遊び方や もしもしって教えると真似してくれます
まぁ気分にもよりますがねぇ
でも真似したのを 思いっきり褒めると調子に乗ってくれます
何回も何回も繰り返してくれますよん
バイバイの方が 毎日やってるのに覚えてくれません

最近 家用のエルゴ購入しました
色はピンクです
そうへい

先週から今週にかけて 妹が泊まりに着ていました
なぜが うみくん大好きな惣平です
寝ていると 高速ハイハイで駆け寄ってスリスリ
妙に可愛くって 動画で撮影しました
[広告] VPS
2011.11.08 八木山動物園
週末の土曜日は 八木山動物園に行ってきました
何週か前に 志村動物園で紹介されたのもあって
結構な 人混みでしたねぇ
市営だけあって 入場料は400円と格安です
八木山動物園

久しぶりに動物園行きましたが 楽しかったなぁ
たくさん可愛い動物さんがいました
動物
動物
動物
動物園
動物
動物
動物
動物
動物

惣平くん 小さい動物は気づかないというか分からないようでした
大きい動物は ジーっとみつめていました
たぶん ほえられたりしたら泣くんだろうなぁ
ずっと てるさんに前向き抱っこされていました
こうじゃないと 見えないんです・・
そうへい

前抱っこのときの お気に入りです
自分でベビーカー押すことぉ
これやっていると とってもご機嫌さんです
惣平

お昼は 園内で食べましたが初おこさまランチ
うどんもありましたが おにぎりにしました
ご飯

おにぎり1つ ハンバーグ少し オレンジ食べました
残ったものは私が食べましたよん
ご飯

最後に・・
ヒトっていうのもありました
惣平
入園料も安いし 家からも車で20分あれば余裕で着くし
ちょっとした おでかけには良い感じですねぇ
色んなイベントもあるみたいなので
寒くないときには お散歩がてら良いかもしれないです
本日 妹が歯医者さんだったので 帰りにランチしてきました
大好きなパルコです そしてスイーツパラダイス
まさに 女子にとってはパラダイスです
ここ男性は 女性と同伴じゃないと入れないのですよぉ
なので 子連れ率が高くて気兼ねしなくて助かりますわぁ
そして 事前に子どもいると伝えると
子どもブースに 案内してくれます
予約していったので スグに入れました
80分で1480円です 
スイーツ 生パスタ カレー サンドイッチ スープ サラダ
こんだけ食べれるのは 安いですねぇ
そして スイーツの種類は仙台店が一番多いんです
早速 食べまくりました
ケーキ
カレー
パスタ
途中から写真撮ったので もっと食べています
妹が持ってきたので かなり適当に盛り付けされています

惣平くんと うみさんは寝ていました
久しぶりに ゆっくり食べて話できたなぁ
惣平

食べ終わるくらいに 惣平くん起きて昼ごはん食べました
隣の席の おばさんに愛想振り撒いてたなぁ
しばらくして うみさんも起きて
いつもの生ジュース飲みにいってきました
2人とも ご機嫌です
お2人

そうそう仙台駅なかで 仙台フィルの演奏していました
夕方に本番でゲネプロだったんですが
曲の説明もあって 本番と同じようでしたねぇ
久しぶりに 生のオケ聞くことが出来て 楽しかったなぁ
やっぱ音楽聴くと また吹きたいって思いますね
惣平くんも 将来はラッパ吹きになって欲しいな
惣平
惣平
余談ですが・・
うみさんは ミルク&たまごアレルギーです
妹は 私と同じく完母です
本日 たくさんケーキ食べて 普通におっぱいあげました
すると 夕方には全身に湿疹
夜に 大量に吐いておられました
食べすぎは ダメなんですねぇ
ちょっと勉強になりました
 
2011.11.04 惣平くん9ヶ月
惣平くんは9ヶ月になりましたぁ
とても9ヶ月とは 思えない貫禄の持ち主です・・

出来るようになったこと・・
どんな所でも伝い歩きします
階段も2回までスタスタ登ります
押し車が大好きです
一人で立っちはできないけど 手離しで10秒くらいは立てます
一人遊びが30分くらい出来ます これ助かるわぁ・・
でも たいていは 引き出しあけたり 箱の中あさったり
よく 独り言いいます
なんとなぁく 惣平の言っていること分かるようになりましたねぇ
意思表示が 出来るようになったかなぁ 

とにかく活発で じっとしていることがないです
一日中 動いて騒いで泣いて・・
ちょっと 病気なんじゃないかと思うくらいです

ご飯は 食べムラがあります
昼は食べるけど 夕方は ほぼ食べないことが多いかなぁ
おっぱいは 夜中は多いです 4回くらい
日中は お昼寝の時と 痛い思いした時
12時間飲まないこともあります

とくに 熱もなく風邪ひくこともなく元気に育っています
このまま 病気しないで欲しいです

児童館での一コマ
ロディー大好きですが 乗っていると斜めになっていきます
ピョンピョンって言うと ピョンピョンしてくれます
惣平
惣平
惣平

惣平くんは ウミが大好き というか愛してます
いつも くっついて離れません
惣平
惣平 
最近の惣平くんの お気に入りです
家の中だと スペースが限られるので 靴下2枚履いて外で・・
とっても 楽しそうだけど隣の空き地で 
遊んでいる ちびっ子が気になっています
[広告] VPS
