ブログなかなか更新できませんねぇ
今週から お母さん方のおばあちゃんがとまりに来ています
なので 私は ほぼ一日中実家にいます
惣平の 子守してくれるので楽チンです
わたしは いつも以上に のんびりしていました

さてさて 箱根旅行記ですが・・
てるさんは 富士山大好き
今回の てるさんの目的は富士さん見ること
なので 大涌谷に行ってきました
ここは 黒いタマゴで有名です
一つ食べると 寿命が何年だか延びるんですよ
大涌谷

行く途中 とっても混んでいまして・・
あと3キロってところで 大渋滞
3キロを3時間かけて 走りました
惣平のハイハイのほうが よっぽど早いです
でも いった甲斐があって 富士山はばっちり見えます
富士山
富士山
実際見ると 大きいですねぇ
でも 私のイメージは 雪のかぶった富士山
裸の富士山は ちょっと寂しい感じがしました
てるさんは 久しぶりの富士山に 感激しておりました

お昼も だいぶ過ぎて お腹ぺこぺこだったので
さっそく お昼ごはんにしました
適当に買って 食べました
ローストビーフは 途中 大好きなお肉屋さんで買ったものです
この お肉屋さんは ローストビーフで有名です
すんごい 柔かくって美味しいです
もちろん 黒タマゴも食べましたよ
ご飯
デザートは たまごソフトでした
ご飯

お腹もいっぱいになって 少し山登り
色んなところから 硫黄の煙?が出ています
大涌谷

惣平くんは てるさんが抱っこしてくれました
山登りなんで わたしは無理無理
大涌谷
途中 黒タマゴ作っているところを見たりしました
大涌谷
暑かったので 汗だくになりながら上りました
登ると 景色もよくて満足です
大涌谷
天気も良かったので 富士山も見れて てるさん大満足
しばらく 富士山はみなくてもよいかなぁ
今度は 雪のかかった富士山をみてみたいです
って思ったら あと1週間遅かったら 雪のかかった富士山見れたのねぇ
3連休の真ん中は みちのく湖畔公園に行ってきました
お弁当作ろうと思っていましたが 起きれなくて断念
最近 9時に寝ると 2時 4時 6時におっぱい 8時起床のリズム
夜中の2時間おきの おっぱい・・
眠くて眠くて おっぱいあげながら私も寝てて
惣平も 寝ながら飲んでるので たまに むせ込んでます

そうそう 湖畔公園は よくピクニックしに行っていました
今回は 惣平が遊べるところと思って 行ってみました
入り口で 撮りたかったんですが 色んなものが気になって
惣平くんは カメラ目線してくれませんでした
湖畔公園

とっても 天気良かったので 噴水もキラキラしていました
湖畔公園
湖畔公園
湖畔公園

湖畔公園は 子供が遊べるところ いろいろあります
場所というよりも 遊具ですねぇ
巨大なボールがあって その上で跳ねます
乗ってみましたが 惣平くんは 怖がっていました
跳ねるし 周りでは子供たちが走ってるし
ずっと 私にしがみついて 離れませんでした
ハイハイも立っちも しません
湖畔公園
湖畔公園

滑り台は ちょっと楽しかったみたいです
あーあー言いながら 滑っていました
てるさんは ローラーの滑り台
お尻かゆくなった と言いながら3回ほどしました
滑り台
滑り台

私は 普通の短い滑り台
久しぶりにしたからか 怖かったなぁ
滑り台

最後は ボールプールに行きました
これもまた 惣平くんは怖がって動かず
動かないので どんどん沈んでいきます
半泣き状態でした・・
楽しく遊べるのは 来年かなぁ
ボールパーク
ボールパーク
ボールパーク
怖いので 最後には てるさんの足につかまっていました
ボールパーク
のんびり楽しんできましたぁ
となりの エコキャンプみちのくでは ミスチルのライブがあります
ちょうど リハーサルしていて 聞こえていました
お得な気分でした


あしたは てるさんの健康診断
毎年 何かしらの病気の診断付いてきます
その都度 精密検査・・
お付き合いしているときから 毎年再検査です
うつ病から始まり 肝機能障害 肝血管腫 腎結石などなど
これって 看護師だから 狙ってるのかってくらい
今年は 何にもないといいなぁ・・
 
仙台では 毎年恒例になっているオクトーバーフェス
わたしは ビール飲めないですが 大好きなバンドが出るので行ってきました
年々バージョンアップしているような気がしますねぇ
ビール

14時から ライブだったので13時頃に行きました
ちょうど 惣平くんの お昼寝時間にかぶってしまい
最初から 眠そうにしていました
大きな あくびです
惣平
惣平

てるさんは 早速ビールで乾杯
わたしは もちろん お茶です・・
いいのさいいのさ 乳離れしたら たらふく飲んでやるのさぁ
ビール

お昼食べないで お出かけしたので早速ご飯ご飯
てるさん 相当お腹すいていたのか 揚げ物ばかりです
ご飯
ご飯
ご飯
ご飯

私の好きな バンドは Zndada(ずんだだ)オーケストラ
大好きな スカパラと似たようなバンドです
最初眠くて ぐずっていたので惣平くんを抱っこ
ライブが始まり 惣平だっこしたまま 踊った私・・
激しい揺れだったのに 惣平は夢の中へ
惣平

ライブも40分くらい楽しんで ゆっくりご飯食べました
しばらく寝て 元気になった惣平くん
ビールも2杯飲んで 眠くなった てるさん
のびすく仙台に行って 遊んできました
休日だったので パパさん率高かった
惣平クンも 楽しく遊んでいました
惣平
惣平 

今回の 箱根旅行は天気が良かったので 色んなところに観光しました
箱根旅行2日目の 記録です
去年行って 天気が悪かったので ガラス美術館はリベンジ
すごい天気良かったので 色んなものがキラキラしていて 綺麗でした
美術館
美術館
美術館
美術館

この旅行 私のお母さんも一緒に行ったのですが・・
何回か てるさんと夫婦に間違われていました
てるさんと お母さんが夫婦 私が子連れで
ってことは てるさんにとって惣平は孫に思われていたようです
1回だけならまだしも 何回もでした
さすがに てるさんショック受けていましたねぇ
まぁ仕方ない
美術館

天気が良すぎたので どこに行っても眩しかったぁ
なので 機嫌悪そうに見える惣平くんです
ただ眩しいだけぇ
美術館
美術館
美術館
美術館

美術館では のんびりしたので 休憩にお茶しました
お茶と言うよりも カフェと言ったほうが合うかなぁ
どうしても フルーツティー飲みたかったので頼んじゃいました
生フルーツたくさん入ってティー
2人分で1980円です お高いねぇ
美術館

箱根は すすきで有名で ススキのガラスアートもたくさんありました
美術館

美術館のあとは・・
ちょっとだけ 星の王子様のショップへ行きました
てるさんの卓上カレンダー ハンカチ
そして私の マグネット メモ帳買いました
星の王子様
星の王子様
この日の観光は まだまだ続きます
なかなかブログの更新が出来ないので 箱根旅行記録も進みません
まぁ 連休があっててるさん休みなので お出かけしているのが一番の理由
一日目の夕飯です もう何食べたか 覚えていないです
メインは とり団子鍋 あとは松茸の土瓶蒸しがありました
まずは てるさんはビールで乾杯です
夕飯

前菜からザット写真だけぇ
夕飯
夕飯
夕飯
夕飯
夕飯
夕飯
夕飯

惣平くんも 立派な食器並べてもらいました
夕飯

ですが食べたのは バナナ半分 そして小さいパン2個
かなぁり 食べムラあって困ります
でも 果物だけは 大好きです
夕飯 
2011.09.23 秋の味覚
最近になって やっと涼しくなって秋を感じますねぇ
夜は寒いので 布団出して寝ています
こうも気温差が激しいと 体調崩しそうと思っていたら
わたしが 風邪引きました・・
のどが痛くて ごはん食べるの大変です

先日 山形の実家から ぶどうが届きました
とっても大きくて甘いぶどう
ぶどう
ぶどう

いろんな種類が入っていたので 妹家族と分けて食べました
大きいぶどうは 大好きです
早速 惣平にも食べさせましたが かぶりついて食べていました
果物男子の惣平くん
甘い果物は大好きです
惣平
惣平
惣平
おっぱい のんだ後だったのに 3粒完食されました
ご飯は 全く食べないですが 果物だけは食べます
しかも 切ったりしないで 大人と同じ大きさじゃないとダメです
歯も 下2本 上3本 生えてきたので カジカジして食べます
しばらくは ぶどうを美味しく食べようねぇ
ありがとうございました
箱根旅行では お風呂付の部屋を探していました
惣平いっしょだと ゆっくり入れないですからねぇ
そして泊まったのが 雪月花という所です
じゃらんで 満足お宿ナンバー1に選ばれたところです
1泊25000円くらいなので そんなに高くもなく リーズナブルな感じ
部屋は ベットスペースと 畳スペースと分かれていました
旅館
旅館
畳は10畳くらいでした 広いスペースで惣平も元気いっぱいでした
子供用の 作務衣も用意してありました
作務衣

部屋つきの お風呂は てるさんと2人で入っても広いくらいです
惣平寝てから てるさんと のんびり2人で入りました
てるさんは 片手に日本酒持って 入っていました
お風呂

部屋からは 箱根の大文字焼きをする山が見えています
天気も良くて 景色も良かったです
山
山

旅館の中庭には 神楽ができる舞台がありました
中庭

最後に 旅館の前で・・
一緒に
旅館のスタッフの方も親切で 助かりました
貸切お風呂もあったんですが 惣平と てるさんと3人で入りました
のんびり出来る宿なので また行ってみたいなぁ
今年も箱根旅行に行ってきました
去年は 台風だったので嵐でしたが 今年は晴れ晴れ
とっても天気が良くて 暑いくらいでした
出発の日は 全員5時に起きて7時に出発
途中 SAにて1回休憩しました
惣平くんは 朝早かったので 車の中でグッスリ
起きても 良い子に遊んでくれていました
暑かったので 冷たいコップナメナメ
惣平

7時間かけて 約550キロの旅でしたぁ
さっそく 日本一大きいと言う御殿場のアウトレットへ
アウトレット
アウトレット
大きかったですが 広いので混雑も感じず
ベビーカーもスイスイでした
でも 惣平くんはずっと座っていたので 飽きてしまい抱っこ
アウトレット
アウトレット

アウトレットでは 大好きなGAPで 惣平くんの洋服かいました
わたしも冬物GETしてきました
買ってきたものは 帰ってきて早速着ました
最近 カメラに突進するので 寝起きしか撮れません
惣平
惣平 

7月下旬から始めた離乳食
全く食べなくて どうしようかと思っていました
そして あげるのやめていました
最近になって やっと食べるようになりました
ドロドロは嫌いなので 固形をあげています
大人が食べているものが とっても気になる惣平くん
きっかけは 梨でした・・
美味しい梨があったので 試しにあげたらパクパク
しかも 大人用に切ったものを歯を使ってシャリシャリ
梨
くれくれと 言わんばかりに食いついてきました
これにはビックリ

これをきっかけに バナナも食べるようになりました
まだ7ヶ月なのに 10cmくらいの長さのバナナ 一人で持って食べます
上の歯も2本生えてニョキニョキ白く見えたので
歯で削るようにして 食べています
自分で持って食べるものは 何でも食べるようになってきました
といっても 品数は限られますが・・
パンも好きなようで 小さいパンも持って食べます
カニパンのようなパンです

スプーンは 相変わらず嫌い そしてドロドロ嫌いなので
ご飯は 軟飯です しかも私が手であげています
なので そこらじゅう汚くなりますが まぁ仕方ない

いちおう2回食ですが バナナ中心の2回食です
おっぱいも 回数も減らないので まだまだですねぇ・・
がんばれ惣平くん
惣平
明日から 箱根旅行に行ってきます
旅館は 露天付きの部屋なので のんびりできるかなぁ
お天気まずまずなので 富士山見えると良いなぁ
2011.09.12 楽天観戦
週末は 楽天野球の観戦に行ってきました
今年は2回目になります
前回は 5人のボックス席でしたが 今回はプレステージ席
バックネット裏で前から2列目 キャッチャーの真後ろ
そして ドリンクは飲み放題 もちろん席で注文です
椅子も クッションがついていて座り心地良く 専用のコンシェルジュがついています
プレステージの席は 専用の出入り口があって スタッフさんも正装です
リッチな気分が味わえます
野球

デジカメ忘れたので 全部携帯の写真です
ちょっと暗いですが お天気はまぁまぁでした
早速 ご飯食べました
野球

この日は ダルビッシュ投手が投げた 日ハムとの対戦
お客さんも たくさん入っていました
野球

機嫌悪そうな 惣平くんですが ご機嫌です
惣平

途中負けていましたが 7回でホームランを打ち逆転勝ち
とっても 盛り上がった試合でした
震災から ちょうど半年だったので 記念となる試合でした
わたしは 惣平くんと授乳室いたので
ホームラン見れませんでした・・
野球

ヒーローインタビューは ホームラン打った山崎選手でした
野球
惣平も 大人しく見てくれていたので のんびりできました
いつも こうだと良いんですけどねぇ
久しぶりの野球 とっても楽しかったです
今日は 区役所の離乳食教室で一緒だった やえちゃんの家に遊びに行きました
こどもちゃんは もえちゃんデス
惣平とは20日違いの お誕生日
惣平くんの方が 早く生まれましたぁ
これで2回目だけど とってもきさくで 面白いんだよねぇ やえちゃん
家も近いので とっても良い お友達ができました
とっても ニコニコちゃんの もえちゃん
笑顔が可愛かったなぁ
惣平くんも チューしようとしてた・・
やえちゃん
やえちゃん

二人並ぶと 惣平でかく見えます
もえちゃん 細いですねぇ
お2人
お2人

たくさん 話してケーキ食べて
途中 2人とも眠くなったので お昼寝して
いやぁ 楽しかったなぁ
今度は ランチでもしましょうねぇ
惣平 
やっと涼しくなってきたところで パン作りしました
すっかり 育児中心のブログになりつつあります・・
週末に食べるものなので バター 卵たっぷりのリッチなパン
焼き上がり ちょいシワシワになりました
粉の配合 ちょっと考えないとですねぇ
パン
パン
パン
モチモチではなく フワフワな焼き上がりです
わたしは 軽くトーストして 何もつけずに食べました
粉のあまぁい感じ バターの風味が良いですねぇ
見た目は いまいちだけど 味は問題ないです
2011.09.11 つかまり立ち
最近の惣平は ハイハイは完璧にできるようになりました
そして 手を添えて立っていたのが
自力で つかまり立ちするようになりました
成長早いなぁ って日々思います。。
テーブルやら イス ソファ 色んなところを見つけては
つかまり立ちして 遊んでいます
そして そのまま 2~3歩くらいなら 伝って歩けます
ただ 転んでしまうことが多いので 見守ってないといけないですがねぇ
手を持ってあげると 5歩くらい進めるかなぁ
今年中には 歩けそうな雰囲気です
惣平
惣平
惣平
惣平

わたしの お父さんは 自分のことをパパと呼ばせています
ジジには 早いといっています・・
いつも 惣平のことを乗せて 腹筋したり 腕立てしたり
これが出来なくなったら ハーレーには乗らないそうです
唯一の趣味であるバイク
将来 惣平とハーレーでタンデムするのが夢のようです
惣平&じじ

最近は 児童館通いしています
惣平と 2人でいてもヒマヒマなんで・・
徒歩圏内に児童館は 3つありますが 一番新しい児童館へ
児童館
児童館

なにかしら イベントしていて 児童館の方も親切
そして 広いので 惣平も動きたい放題
この前 純和風の女の子と 目がパッチリで色白のハーフのような女の子いました
惣平は ハーフのような 女の子に付きまとっていました
こんな小さいのに 早くも好みがあるのかい
純和風の女の子には 興味示さず・・
いつも とっても楽しそうに遊んでいます
児童館
児童館 

2011.09.04 惣平くん7ヶ月
早いもので 惣平くんは7ヶ月になりました
あっという間に 成長しているような気がします
そしてこの1ヶ月の成長はすごいです

少しハイハイができるようになりました
早く動きたいときは カエルさん動き
お座りは完璧です もう後ろ向いても倒れません
ハイハイ姿勢から お座りも上手に出来ます
後追い? 寝起きで私がいないと 必ずキッチンに行きます
母を捜して キッチン行くなんて うちの子天才かも

手を添えてあげると立ちます
ハイハイではなくて 立つことが楽しいようです
タッチすると 得意げな表情です ドヤ顔・・
タッチ大好きです
惣平
惣平

おっぱい欲しいときは あうあう言いながら泣きます
でも離乳食は食べないです
バナナ お豆腐など 持って食べれるものをあげています
しかぁし一口食べれば良いかなぁ
スプーンで食べさせようとすると 口をあけないので無理です
自分で食べたいみたいですねぇ
1歳になるまで 食べてくれれば良いかなって思っています
ここ2ヶ月くらい体重は9キロ前半
ほとんど増えていないです
そのかわり 身長は大きくなっていて75センチ弱かなぁ・・
足はムチムチですが 顔が小さくなったような感じ

私が コロコロ使うので見て真似しようとします
まずは 食べて確認しますがねぇ
惣平

我が家は 床下から冷暖房がでます
その 空気口に興味津々です
惣平

視線の先には 大好きなお父さん
惣平
惣平 
てるさんが よく言う言葉
惣平は お出かけすると いつも可愛いっていわれる それだけで親孝行
まぁ確かにそうかなぁ 外に出しても恥ずかしくない自慢の息子ですもんね
お目目パッチリ&いま流行のアヒル口で ニコニコされたら 親は一撃です
惣平くん これからも スクスク大きくなってねぇ
2011.09.04 ついに購入☆
我が家 ついに新車を購入しました
当初 今年購入の予定でしたが 惣平が産まれたので延期
てるさんが 次は外車に乗りたいと・・
アウディも見ましたが わたしはフォルクスワーゲンがお気に入り
そして フォルクスワーゲンに
車

わたしの希望である スライドドアの車です
この車は 3月から本格的に販売となりました
なので 県内では50台ほどしか走っていないようです
いままで 1回も同じ車にすれ違ったことがありません
車幅190cmの7人乗り 大きな車です
でも 見た感じゴツゴツしてはないです
ドイツ車なので 安全性が高く 乗っても安定しています
もちろん 色は黒ですよねぇ
車

そして希望ナンバーは 惣平くんの誕生日 
週末に納車だったので 早速お出かけしました
わたしも 運転しましたが ウインカーとワイパー間違えます
少し注意して運転しないとですね

ゴールデンスプーン
ヨーグルトのアイスのお店です
東北初出店です
ヨーグルトですが まったくヨーグルトくさくないです
アイス

わたしは チョコMIXを頼んで てるさんと食べました
アイス
車の運転 てるさん早く慣れると良いなぁ
月末の 連休には去年のリベンジ箱根旅行行きます
久しぶりの旅行なので 楽しみだなぁ
2011.09.02 自由自在です
惣平の移動は自由自在です
一生懸命 部屋の中をグルグル
いつもなら おっぱいの時間なのに おっぱいも忘れて遊んでいます
一人で動けて遊べるようになったから
なんだか 子育てますます楽チンになりました

テーブルに置いてあるものも 取れるようになりました
惣平

お父さんの プレステのコントローラー
いつも阻止されるので 取れたし触れてご満悦です
惣平

いつもの定位置
惣平

そして 階段にも行くようになりました
前からソファーとかにも つかまってましたが階段は初
登ってしまいそうな勢いでした
後ろに転ぶかと思いきや 転ぶこともなかったです
惣平
惣平
惣平
誰に似たんだか 体育会系の惣平くん
早くも 立ちそうです
2011.09.01 惣平くん☆
夏風邪をひいた私・・
いつものように 熱が39度まで上がって辛かったぁ
今回は のどが痛かったので 風邪でした
調子悪いと やっぱり惣平の相手は難しいですねぇ
何より抱っこがきつい なので おっぱいおっぱいでごまかして過ごしました
やっと調子も戻って ご飯も食べられるように なってきました

最近の惣平くんです
てるさんが 毎日帰りが遅いので お母さんが仕事終わって帰ってきてから
実家で一緒に夕飯食べることが多いです
そして お風呂に入って帰ります
でっかいプーさんは 惣平のお気に入りです
惣平

ペットショップに行ったら ジッと見ていました
動くし不思議なのかなぁ
惣平

惣平のお気に入りの場所は・・
ワインセラーの前
いつも バシバシセラーをたたいています
惣平

惣平くんは 将来お父さんと一緒で
お酒好きになるんですかねぇ
惣平 
自分で移動が出来るようになってから とっても楽しそうな惣平くん
目をランランと 輝かせながら移動しています
カエルさんのように ピョコピョコ
目標を見つけて突進 目標見つけたときは速いです
いつも うーうー うなりながら頑張っています
[広告] VPS
