本日6月29日は 4回目の結婚記念日です
早かったような 長かったような
お付き合いのときから考えると 9年目になります
時にはケンカもしたり 
いろんなところに行って 惣平も産まれて
楽しい日々を 送っています


毎年 結婚記念日には豪華ディナーか温泉
今年は 惣平もいるので 個室のダイニングを探していました
一の坊系列の 焼肉ダイニングに行ってきました
和火一です
わび一


入り口でパシャ
和火一


てるさんはビールで乾杯
てるさん

わたしはウーロン茶で乾杯です
ちえ

てるさんの大好きな炭火焼です
とっても綺麗
個室

各部屋にはビールサーバー完備です
となりのメモリは サーバーの目盛り
もちろん注文でもOKです
和火一

惣平くんは 座布団で・・
惣平


早速いろいろ注文して食べました
80グラム単位で注文できます
80グラムで1500円から4000円くらいでした
とっても高級な お肉
ほっぺが落ちました
焼肉
焼肉
焼肉
焼肉
焼肉
でれもこれも とっても美味しかったです
お店の人も親切で 惣平くんいても大丈夫でした
途中 遊んで疲れた壮平くん
惣平

たくさん食べて とってもお腹いっぱいになりました
しっかりアイスも食べましたよ
良いだんな様であり 良いお父さん
これからも 仲良し家族でね


私が 食べている間に
てるさんが 惣平と一生懸命遊んでくれました
縦に編集できませんでした・・
[広告] VPS


週末に 横浜に引っ越した同期まみりんが遊びに来ましたぁ
新人のときに 同じ病棟で働いた同期です
わたし含めて4人いるんですが ぶーちゃんも誘って3人で集まりました
一人は 今春から大学院に進学して講義のため不参加
いろいろ話を聞きますが わたしも大学院に進学すれば良かったなぁ
やっぱり自分のスキルになるし・・
まぁ働きながらでも行けるので 行きたいと思ったときには
てるさんに協力してもらおう

日曜の夜に来たのですが てっきり月曜だと思っていました
行くよメールをもらったのが 3時過ぎだったので
急いで ご飯作り
買い物も行かずに 冷蔵庫にあるもので
惣平を完全に お任せして 急いで作りました
ご飯


寒かったのでサラダではなく温野菜
温野菜

この日の夕飯に食べようと思って 前日に作っていた
アジの南蛮漬け
ご飯

冷蔵庫にあるものをつっこんだキッシュ
中は キャベツ 玉ねぎ えびさんです
キッシュ

赤い鳥さん
赤いとりさん


まみりんは あおいちゃん連れて来ましたぁ
4歳になったばかりの あおいちゃん
あおいちゃん
大人のお箸で ご飯も食べて
ちゃんと 正座して いただきます ごちそうさま出来て
食器も片付けてくれて
ご飯食べたら 静かにお絵かき・・
かと思いきや あいうえお書いてました
お父さん お母さんの名前や そうへいくんって書いてくれたり
九九の歌や ABCの歌うたって惣平くんと 遊んでくれていました
頭の良すぎる あおいちゃん
惣平&あおいちゃん
惣平くんも楽しそうにしていました
普通の4歳児とは違うなぁ
やっぱり遺伝子の力は偉大です
とっても とっても お利口さんな あおいちゃん
こんな子どもだったら 何人いても良いですねぇ
惣平&あおいちゃん


お2人から 出産祝いもらいました
ぶーちゃんからは 温冷たんぽ
くまさんです
くまさん

まみりんから洋服セット
洋服
6時くらいから集まって 9時過ぎまでご飯食べて
いっぱい話して 楽しい時間過ごしました
昨年の ぶーちゃんの結婚式以来だったので 楽しかったぁぁ
次回は9月に 横浜行こうなんて話もしていました
また来てねぇ





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 


2011.06.27 南三陸福興市
週末に 南三陸福興市に行ってきました
毎月最後の 日曜日に行われている福興市
ベイサイドアリーナで行われていて 雨でしたが多くの人
とっても盛り上がっていました
会場
会場

ついたのが昼だったので 昼食になりました
さっそく食べているのが タコから揚げ
てるさん

そしてぶつ切りタコ
とっても 柔かくって美味しい
たこ

ご当地グルメのぶーすもありました
私は ひるぜん焼きそば
味噌味で らーめんのような 焼きそば
焼きそば

ご当地の ゆるキャラも・・
早速 惣平くんと一緒に記念撮影
ゆるキャラ
ゆるキャラ

仙台の ご当地キャラ むすびまるくん
ゆるキャラ


ベイサイドアリーナ内では 津波の写真もありました
改めて感じる 津波の威力
街中は だいぶ整理されているようでしたが 
まだまだガレキの山でした
三陸
三陸
三陸


帰りの車で・・
機嫌よく遊んでいます
惣平

10分もしないうちに熟睡でした
惣平





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.06.25 ついに・・
惣平を産んでから 髪は結んでいるのがほとんど
おろしていても 惣平に 引っ張られてしまうんですよねぇ
なので ついに切ることを決心
生まれて初めての短さです

切るときの朝に・・
起きたばかりなので 髪はうねっています
びふぉー
ちえ

人生で初めて こんなに短く切りました
50cmくらいバッサリ
あふたー
ちえ
とってもスッキリスッキリ
気分も軽くなりました



東京に行った お母さんが買ってきたお土産
合羽橋にあるパン屋さんの ぶどうぱん
ぼってり重たいです
パン

天然酵母のパン
中には これでもかっていうくらい タップリ干しぶどう
干しぶどうを食べているようでした
パン
写真はないけど 他にもたくさん買ってきてくれました
おかあさん ありがとう




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 

2011.06.25 4ヶ月検診
本日4ヶ月検診に行ってきました
とっても順調に 育っていましたよぉ
出生時1ヶ月2ヶ月本日
身長52cm55cm59cm67.6cm
体重3540g4668g6215g8475g
頭囲35cm38.5cm40.6cm43.2cm
胸囲34cm37cm39cm46cm
先生にも 母乳たくさん出て たくさん飲んでるんだねぇって
2人で誉められました
エライエライ
暑いときは ノースリーブの惣平くん
惣平くん 
車の中でも オーボールは欠かせないです
いつでも ペロペロ
惣平くん

とっても元気な惣平くん
大きな声で 泣いてみたり
惣平くん

遊びつかれて ボール握って寝ています
惣平くん





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
4月の下旬に植えたミニにんじん
ついに 収穫しましたぁ
というか トマトがでかくなってきているので
スペース確保のために 無理やり収穫
こんなに たくさん
みににんじん

何本か 数えるのも大変なくらい
ちょっと細めのものや 太いものなど色々
てるさんが 並べて写真とってくれました
みににんじん

さっそく夕飯に
生でも食べましたが
コンソメ振りかけてチンして チーズON
トースターで軽く焼いて食べました
簡単料理です
にんじん
にんじんさんは まだまだたくさん残っています
しっかりニンジンの味も楽しめて感動
自分で育てたものは 美味しいですよねぇ
幸せです




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
休日に向けて いつも食パンを作っています
こう暑くなると パン作りも苦痛・・
生地も デロデロになりやすく 発酵時間も気を使います
惣平くんの 相手をしていると過発酵になることも 
とりあえず 普通の食パン
食パン

ちょっと焼き色 少なめかなぁ
でも いつものように モチモチにできあがりました
食パン

休日の朝食は 作ったパンの盛り合わせ
食パン フランスパンです
いちごジャム もしくはバターで食べるのが好きです
パン盛り

チョコ生地のパンが食べたくて・・
余ってるクランベリー 胡桃をいれてみました
プチパンです
チョコ


黒いので 断面はいまいち不明
余りものを入れましたが 結果チョコにクランベリーは不適合
わたしには 合いませんでした
チョコ
汗かきながら 惣平抱っこして
パン作りも コツコツ頑張っています




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
4ヶ月も半分が過ぎました
一生懸命笑うようになって 奇声も上げて・・
大きな声で泣いて
そして 何個か おもちゃを見せると選んで取るように
成長しています
今週末は 4ヶ月検診なので どこまで成長しているかたのしみぃ

指をくわえてみたり・・
一本ずつ気に入った 指を確かめながらくわえています
惣平

歯がはえてくるのか・・
必死で おもちゃくわえてペロペロ
最近のお気に入りです
惣平

てるさんの膝に抱っこされて
惣平

重い体を頑張って横向き
寝返りは まだですねぇ
惣平

あんよ上げて のびのびぃぃ
惣平


産後 我が家に来ていた妹と初海くん
ついに 石巻に帰っていきましたぁ
これから 頑張ってねぇ
なぜかいつも 困った顔の うみくん
うみくん


授乳室のカーテンで喜ぶ惣平
[広告] VPS





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.06.22 雀踊り☆
先週末に 仙台では雀踊りが開催されていました
震災で 中止になった青葉祭り
変わりに 雀踊り・・
アーケードや 勾当台公園にて踊っていて とっても賑やか
惣平くんと てるさんと3人で見学に行きました
すずめ踊り
すずめ踊り
すずめ踊り

惣平くん お花見のときにも 雀踊り見ていました
その時は 太鼓の音が怖くて 泣いていたんですが・・
この日は 泣かずに ジッと見つめておりました
眠かったのかなぁ
惣平くん

途中で ベビーカー嫌々になって 私が抱っこちゃん
重いです・・ 
そして 眠気もMAXで 左目が超二重
この後に寝てしまいました
惣平くん
最近 お天気も良くて 毎日お出かけしています
おかげで 惣平くん少し 日に焼けた??
気をつけては いるんですがねぇ
惣平くんのブームは 車見学です
毎日早朝と夕方に 近くの交差点で 走る車を見ています
そして 車が来なくなると ぶーぶー文句
なので 車が多い早朝と夕方限定です
こうやって 男の子は車好きに なるんだろうなぁ




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 


2011.06.13 楽天野球観戦
土曜日は 私の両親と楽天の野球観戦に行ってきました
席は いつもより豪華なボックス席
5人席で テーブル付きです
一塁の上の方で 見やすかったし 惣平くんいても余裕で見れました
日差しが強くて どうしようかと思ったけど ちょうど日陰
快適な気分で見れました
そして授乳室も 冷房付きで綺麗だし 良かったです
 
中日と対戦の楽天
晴天で 土曜日というのもあってか超満員でした
楽天

惣平くんは お昼寝の時間だったので 開始直後に睡眠
惣平くん

震災から3ヶ月 がんばろう東北デス
楽天

途中で起きた 惣平くん
暑かったので 1時間半おきに おっぱいおっぱい
強制的に飲ませてました
惣平くん

あっちの おじさん達が気になるよぉ
惣平くん

ドアラさんです
ドアラ
試合は・・
最初負けていた楽天ですが
途中で逆転して そのまま終了 みごと勝ちました
ちょっとドキドキの試合でしたが 面白かったですよ
7回の時に行われる 楽天応援ソング
[広告] VPS



先日 惣平くんは電車デビューしました
電車

そして終始キョロキョロしていましたよ
大人しかったので 助かりました
電車で惣平


うみくん お風呂に入っています
見学中の惣平くん
うみくん お風呂

何が珍しいのか じーっと見ていました
惣平くん
最近抜け毛がすんごい 惣平くん
ぴーちゃんに会いに行ったときには
「惣平はげたなぁ」会って最初に言われました
病院の看護婦さんには
「うちの子も 昔薄かったのよねぇ」
この 髪が薄いのは私に似たのかなぁ
わたしが11ヶ月の頃~
この髪の量は2歳くらいまで続いていました・・
お母さん
惣平くんは全体的に体毛が薄いです 
家の空気が綺麗過ぎるのではないかと・・
24時間換気 やめようかなぁ。。





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
産後退院した妹は 里帰りならぬ お姉ちゃん帰り
我が家に来ています
毎日 洗濯2回して掃除して ご飯におやつ作って・・
とってもバタバタ
一日のほとんどを 台所で過ごしています
そして 惣平に加えて たまに初海くんのお世話
ハードですねぇ

惣平くんと初海くん
仲良くしていますよ
惣:うみくぅん
惣平&うみくん

惣:ねぇねぇ一緒に遊ぼうよ
うみ:ZZZ・・
惣平&うみくん

惣:なんか見つけた
惣平&うみくん

惣:何だぁこれ 引っ張ってみよう
惣平&うみくん

惣:ん~
うみ:せっかく寝てたのに やめてよぉ
惣平&うみくん

惣平くん
惣平

うみくん 満足満足
うみくん



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
無性に りんごパンが食べたくなるときがあります
りんごの 季節ではないけど 作ってみました

アップルティー入りの リンゴパン
可愛く お花成型してみました
紅茶りんご

アップルティーの茶葉入れて りんごも入れて
りんごの良い香りの パンが出来上がり
紅茶りんご


大好きな クリームチーズ入りです
煮りんごONしました
りんご
クリームチーズもタップリ入って
美味しく食べました
リンゴパン



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
ついに惣平くんは 4ヶ月に突入しました
身長64センチ 体重も8キロを超してしまいました・・
重いはずです
そして スタジオアリスにて撮った写真
とってもとっても可愛く 仕上がりました
デジアルバムを購入しました
アルバム
アルバム
てるさんの選んだ 黒い着物
和風柄で とっても素敵です
アルバム
私が選んだ着物です たしか乙葉さんのデザインしたもの
ミニーちゃんが可愛い
アルバム
そして桃太郎に変身
アルバム


うみくんが入院しているベットで・・
アルバム

初海(うみ)くんデス
たくさん おっぱい飲んで寝て
惣平より大きくなりそうです
お二人さん

並んで撮るのは 難しいです
どっちかが泣いてます
お二人さん




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
週末に 毎年恒例になっているバーベキューキャンプしました
今年は 大人6人 ちびっこ2人です
遠刈田にある ロッジを貸しきって やりました
お天気は あいにくでしたが関係なく 盛り上がりました
キャンプ

てるさんは 早速火おこしです
てるさん

軍手つけて いつものポーズ
てるさん

皆で乾杯 そして開始です
惣平くんは ちょうど寝てくれたので お家中でねんね中
のんびり食べれました
乾杯

惣平くん 起きた後は てるさんが子守役
みんなに 可愛がってもらって 満足そうな惣平くん
惣平くん

夜は お家中で宴会です
ねむっている じゅんさんにキックキック
惣平

いっぱい写真も撮ってもらいました
惣平
今年も たくさん飲んで食べて とっても楽しい一日でした
翌日は 蔵王チーズ工場に行ってきましたぁ
ほんと楽しい



最近の惣平くん
上手に バンボにお座りできるようになりました
惣平

メリーの おもちゃを掴めるように・・
引っ張りすぎて 壊れそうなんですけど
惣平

おもちゃ 顔に落ちてもペロペロ
惣平
そんな惣平くんですが
鼻風邪ひきまして 病院行って来ました
鼻詰まりひどくて 咳してむせて おえぇぇって なって可哀想です
ムコダイン ぺリアクチン アスベリンシロップ もらってきましたが
薬飲んで 寝る寝る ほとんど寝てすごしています
そんなに効くのかい??
こぼすことなく 薬も飲んでくれて偉い子ちゃんです
早く良くなるとよいね






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.06.01 おめでとう☆
5月31日4時37分 妹が大きな男の子を生みました
3544グラム 54センチ 惣平より微妙に大きい男の子
初めてとは思えない 超スピード出産
分娩時間1時間・・
誰にも連絡できず お一人で産んだようです。。
産後の経過も 超良好で 余裕そうでした
私との この違いは一体何なんだ・・ 年齢か??

うみくんデス
うみくん

目が惣平に そっくりです
皆 惣平に似てるって ビックリしていました
目だけは 私の家系のようです
うみくん

さっそく 惣平と並べてみました
こんなに 小さいときがあったんだねぇ
惣平の大好きな ゆかちゃん取られて 終始不機嫌の惣平くん
ずっとムスっとしてました
うみくん&惣平

偽者家族です
2人ともすくすく大きくなるんだよぉ
偽者家族





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
