2011.03.30 救援物資
地震以降 色んなものが手に入らなくなっています
ガソリンはもちろん 食料品も・・
特に 乳製品や大豆製品などなど

お父さんの 仕事関係の友達が救援物資を送ってくれました
鹿児島の方なんですが テレビを見てとっても心配してくれていました
ご当地の食べ物が満載
食卓が とっても潤いました
ありがとうございました
救援物資



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.30 惣平くん
妹が帰ってきてから 毎日お昼を一緒に食べています
そして 惣平の遊び相手
「ガスパールだよぉ」と言って ガラガラしてます
惣平
ふと気づくと 惣平の声だけに・・
妹は惣平に遊ばれて 夢のなかへ


惣平の お出かけルック
惣平


お風呂上り
タオルに包まれて 究極のオチョボ口
「おっぱいは満足です」のサイン
惣平


地震の前の日に 職場の方々が遊びに来ました
家入さん 長田さん 坂本さん 結ちゃん
手作りのオムツケーキ持ってきてくれました
これには感動
オムツケーキ

前日に集まって 皆さんで作成
愛情タップリです
オムツケーキ

2段で 洋服や靴下付きでした
ほんと ありがとうございました
オムツケーキ
地震の影響で 仕事も忙しく炊き出しして 仕事していたようです
ガソリンがないので 泊りこんでいるスタッフも多々
みなさん お疲れ様です
そんな中 わたしは検診に行きましたが・・
「はやく戻ってきて」コール満載
嬉しいんですが 働けるかなぁ
もう仕事を忘れつつあります


中学からの友達から バスローブ
わざわざ郵送で 頂きました
めぐみちゃん ありがとう
バスローブ



そして 機嫌の良い時には首上げ練習
ちょっと お疲れモードですが・・
[広告] VPS



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif


 
2011.03.26 生後50日
今日 惣平は生後50日を迎えました
風邪をひくこともなく スクスク成長中です

そんな惣平の様子です・・
てるさんの胸に 抱かれて
こうやってみると 小さく見えますが
惣平

寝る寸前
ちょっと ふぬけた顔です
惣平

今日も 首上げ練習頑張っています
惣平

そして ちょっと疲れちゃいました
惣平

バスタオルで たけのこ巻き~
ご機嫌です
惣平

ちょっと離れると 半べそ
惣平

惣平 巨大児
てるさんの会社の方の子供さん
一家で お風呂に入りにきましたぁ
愛奈ちゃん 惣平とは1ヶ月違いの女の子
惣平&愛奈ちゃん

愛奈ちゃん2400グラムで産まれました
惣平とは1キロ違い
2人でばんざい
惣平&愛奈ちゃん

今度は ご飯食べに来てねぇ
愛奈ちゃん


てるさんに抱っこされて
テレビ見てます
惣平

おっぱい飲んで満足満足
至福のときです
惣平

最近一緒に入るようになった お風呂
てるさんと仲良く 男同士入ってます
惣平


最後は・・
惣平おむつ交換
スッキリするのが分かるのか
いつも 大人しくなります
[高画質で再生]
[広告] VPS







最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.22 復旧に向けて
日曜から 水がチョロチョロ・・
翌日には 本格的に 水が復旧しました
温水器の中にも 水がたまり お風呂も入れるようになりました
そして トイレも普通に使って
電気や水道の ありがたみを実感しています
水が出たときは 近所の子供達の歓声が
「わぁ 水でたよ」と言って はしゃいで教えてくれました

やっぱり お風呂に入ると気分が変わります
すこしでも この気分を分かち合いたいと思い
さっそく てるさんの叔父さん達を 呼んで お風呂に入ってもらいました
地震でマンションは 大変らしいですが 
いつものような マシンガントークは健在で 
わたしも 強制的に元気になります

やっぱり こんな時でもワールドワイドでした
5月からフランスに1ヶ月疎開するそうです・・
いいなぁ 海外行きたいって 思いました



地震から 日が経つにつれて色んな情報が入ってきます
お父さんに実家の親戚は 海に近いかたが多いです
実際に 叔父さんが亡くなり 叔母さんがまだ見つかっていません
訃報も入る中 水道が徐々に復旧したり
病院や学校が再開したり
開いているスーパーが 多くなったり
復旧に向けて 皆さん頑張っています




最近の惣平くん
てるさんに 抱っこされてますが
てるさんのクシャミに ビックリ!
目を見開いて てるさんを見ています
惣平

機嫌が悪いとき 抱っこしてほしくて怒ってます
惣平

お腹も満たされ 抱っこもしてもらい オムツもすっきり
熟睡中
本気寝のときの 富士山みたいな 口元大好きです
惣平
最近 ハイローベットが 大のお気に入り
電動と手動と悩んだんですが
電動なんて 愛がない って私が思い 手動を買いました
やっぱり 電動にすればよかった 日々思います
揺らさないと 怒るので てるさん足でやったり・・
ちょっと こだわりがある 惣平くんです


1ヶ月前後から始めてました
てるさんに 強制的に首上げ練習させられています
胸まで 頑張って上げれるようになりました
機嫌が良い時 じゃないと上げてくれませんが・・
惣平

2分くらい 維持できるかなぁ
ちょっと 疲れてきた 惣平くん
惣平

ここまできたら やる気ゼロです
「もう 疲れました・・」
惣平

もとに戻って放心状態
惣平

カメラのシャッター音に ビックリしました
惣平




明日は ついに妹が帰ってきます
向こうでは 皆さんに助けられて親切にされて
生活状況は 良かったそうです
水は山水 電気は発電機 ガスはプロパン
わたしは お風呂に入れずいましたが
妹は2回も入ったよ といっていました
しまいには「お姉ちゃん、かわいそうだねぇ」って
妹に同情されちゃうくらいでした・・
妹はシチュー大好き
なので明日の夜は 限りある材料ですが
妹のために ご馳走作りたいと思います





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 



2011.03.17 地震から1週間
昨日18時ころ 直哉さんから電話がありました
山道を通って警察署まで 行けたそうです
警察署からの電話・・
妹とは 話はできませんでしたが
妹も何とか元気で やっているそうです

そして 直哉さんお母さんの無事を伝えました
直哉さんの実家付近が 津波にて壊滅したとしか情報がなかったので
とっても安心したようです 
電話の向こうで 涙している直哉さん
車2台と 家も流されて 何にもないって言っていましたが
無事であったことを 一緒に喜びました




電気が復旧して 少しずつですが水道も復旧しつつあります。
しかし わたしが住んでいるところは まだかかりそうです・・
なので お風呂はもちろん入れません
トイレは 汲み置きの お風呂のお湯がありましたが 底をつきつつあります
なので 雪が降ったときに ベビーバスや色んなものに入れて 水を確保
飲み水は 近くの公園に行って 汲んであります

ライフラインが復旧する中 仙台市内は色んなものを求める人で あふれています

まずはガソリン・・
何キロも 車の渋滞が続き4時間以上待っても 給油ができず
待ったとしても 売れ切れの場合もあります
JRも不通の中 てるさんの会社の方は 3時間以上かけて
徒歩で通っている方もいるそうです
市バスも 不定期の運行なので いつくるか分からず。。
現に お母さんも2時間かけて徒歩で仕事に行っています

そして食料・・
朝の8時に並んで入店できるのは 午後の1時
物はだいぶ そろってきていますが
個数制限があったり 品数もまだまだ揃いません

そして 赤ちゃん用の粉ミルク オムツが買えません
てるさんの会社の方の ミルクがなくて
惣平の粉ミルクをあげました
お尻拭きもなくて 布を塗らして使っているそうです
なので 惣平の お尻拭きを差し上げました

逆に・・
近所の方は 出産祝いに 頂いたオムツケーキをほぐしてくださり
惣平のために オムツを分けていただきました
オムツは ストックがあったのですが
足りなくなるとって心配してくれて頂きました

避難所の 赤ちゃんの中には
お湯に クリープと お砂糖を入れて飲ませている所もあります
もちろん お湯の煮沸もできないので 水道水で飲んでいるようです
そのため 下痢がひどいようです
そのような方に比べたら とっても恵まれています
なにより 惣平がひもじい思いをしていないのが
救いかなって 思います


地震から1週間が たちました
毎日の通勤による疲労 そして休日は買い物による疲労
避難所では 寒さや空腹 色んな不安のため眠れない夜を過ごしている方もいます
そのため 体調を崩す方も 大勢います

あれから1週間
この1週間は とっても長く感じました
人生の中で 忘れることのできない日々・・
周囲の人の 温かみを感じることができました

一日でも早く 元の生活に戻れることを願います。。。
2011.03.15 地震
3月11日14時46分 わたしは惣平に おっぱいをあげていました。

テレビに流れた 地震速報と同時に大きな揺れ
どんどん強くなり 身動きできず 惣平を抱えて じっとしていました
大きな音をたてて 倒れる物 
2分という時間ですが とっても長く感じました
揺れが落ち着いたかと思うと また大きな余震
惣平と2人 恐怖でいっぱいに過ごしていました

しばらくすると 外で子供たちの泣き声が聞こえ わたしも外に出ました
そして 隣の奥さんに 「大丈夫だった?」と声をかけていただき
助かったという安心から 泣いてしまいました

家の中には ガラスの破片や ひっくり返った電子レンジ 倒れた本棚
暗くなる前に ある程度片付け 毛布や懐中電灯を用意
少しでも暖をとれるように 惣平と一緒に 蓄暖のある実家に非難

てるさんは 仕事を切り上げて 雪降る中帰って来ました
怪我もなく帰ってきて無事でよかった
顔をも見てホッとして 言葉も出なく ただただ涙するばかりでした


携帯も繋がりにくい中 家族の安否はなかなか確認できませんでした
お母さんは 2時間かけて職場から帰宅
お父さんは 警察署にて災害の対応に忙しく 夜中に連絡がありました

一番心配だったのは 海沿いの駐在所に住む妹夫婦
携帯のテレビで見る限り 津波がきたということだったので
安否がとても心配でした
携帯もつながらず 連絡取れない中 
妹の旦那、直哉さんから1通のメール
「全部流されたけど 2人で生きています 電池残り少なし」
地震発生から15時間後のメールでした

その後も 連絡はとれずにいましたが
警察無線から連絡があった様子
一般の家に非難させてもらっているけど 孤立状態
ヘリで妊婦である妹だけ救助してもらおうと思ったようですが
妹が 一緒にいたいということで 2人でいるようです
実際に会話はまだできませんが
とりあえず 無事でいることが確認できたので 良かった
家がなくても 2人無事でいてくれた ほんとそれだけで満足です


一方、直哉さんの実家は 壊滅的な被害のあった 若林区の荒浜
直哉さんの お母さんから
「家は流されましたが おばあちゃんと2人無事です 救助ヘリまっています」
とメール
直哉さんお父さんは 我がお父さんと同様 仕事中で無事だったようです
その後 直哉さんお母さんたちは 妹さんの所に非難されたようです



電気は 使えるようになりましたが 水道はまだ使えません
ガスは復旧まで1ヶ月以上かかるということ
暗い中2日間過ごしましたが 電気がつき 明るさが戻り
気持ちもだいぶ 落ち着くことができました
水が出ないので トイレもままならず
惣平も あせもだらけに なってしまいました

食料の買出しに長蛇の列 そして入店するまで2時間以上かかります
買えるものも少なく お菓子やジュースばかり残っているようです
近所には 食べ盛りの子供達も多いです
停電の時には 我が家の発電を利用して 炊飯しておすそ分けしたり
どこのスーパーが開いていて 何が売っているとか
どこの公園が水道使える とか 色んな情報を共有して助け合いました


地震発生から5日が経ちます
まだまだ色んなものが 復旧できない中
周りの赤ちゃん家族は 実家の山形や会津、秋田などに帰省しました
わたしも 米沢に行こうかと何度 思ったことか・・
いまでも 行きたいと思ってみたり
 
いまだ電気もなく真っ暗の中で過ごしている方 救助を待っている方
そして 家族と連絡が付かない方も たくさんいます

でも みんな頑張っています 必死に生きています
何もなくても 生きていてほしい
妹と連絡が取れなくて 切に思いました


2011.03.11 和菓子
最近 洋菓子ではなくて和菓子に はまっています
そして 色々作っていましたぁ


私の大好きな 桜餅
もち米で作るのが 好きなんですが道明寺粉で 簡単に・・
中身は もちろん こしあん
粒あんは 苦手だったりします
桜餅


てるさんのために草もち
てるさんは 粒あん派ですが こしあんで・・
なんとなぁく 草もちのほうが 美味しくできました
草もち


みたらし団子
米粉を使って お団子作り
みたらしを かけて簡単に出来上がりです
みたらしは煮詰めすぎると しょっぱいので
かるぅく 火を通します
最近の朝ごはんです
みたらし団子


最近 お腹がやたら空きます
そして 食欲に任せて すっごい食べています
てるさん以上に 食べているかも・・
でもでも 妊娠中に8キロ増えた体重は
あっという間に 元に戻りました
いまでは 体重計に乗るたびにマイナス
おっぱいダイエットです




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.09 一ヶ月検診
昨日は 一ヶ月検診でした
昼過ぎに行って 終わったのは4時くらい
さすが 大学病院
ちびっこが たくさんいてギャンギャン泣いていました
惣平 少し泣いても 紛れてました
働いている病院ですが 初めて 小児科外来行きました
当たり前ですが 授乳室も プレイルームも オムツ部屋も
とっても充実してて 良かったです
さすが 新しいだけはありました

気にしていた 体重は4668グラムまで増えていました
一ヶ月で1キロ 増えたかなぁ
身長も55センチ になりました
順調に大きくなっているようで 安心しました


わたくしも てるさんも 泣く寸前の惣平が大好き
ギャン泣きされるのは 困りますが・・
動く惣平
[広告] VPS






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 



週末は てるさんとわたくしの 共通の友達が来ました
みゆきさん&じゅんさん
キャンプや温泉などに行く 仲良しなお友達です

お酒大好きな みゆきさん
アルコール入っていれば 何でも良い感じもします
対して じゅんさんはアルコール全くダメです
じゅんさんは 食べるの専門
ご飯


和食な 食卓になりました
根菜の煮物
にんじん レンコン たけのこ こんにゃく
桜麩 東寺麩 お麩2種類入れました
味付けは 薄めに おだしはシッカリ
根菜のにもの


切干し大根&ひじきの煮物
たけのこ 厚揚げ入れて ちょっと甘めに仕上げました
ひじき&切干し大根


煮豚&煮たまご
前日に作って 冷蔵庫で眠っていました
シットリでしたが あと一日漬けたほうが良かったかも・・
でも 美味しくできました
煮たまご&煮豚


ほっき飯
最近 ほっきの時期 1個98円で売っていました
ほっき飯


最後に・・
主夫でもある じゅんさんの手作り 塩辛
じゅんさん ほんと料理上手
じゅんさんの 肉じゃが わたくしは大好きです
塩辛


夜だったので 惣平は眠くて 終始グズグズ
8時に おっぱい飲んでからは
大人の 時間を楽しみました
みゆきさんに 抱っこされて
みゆきさん&惣平


そんな 2人から 
新築祝い&出産祝いということで
ワインセラー 頂きました
こんな高価なもの ほんとありがとう
ワインセラー





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 

2011.03.06 いびつな山
週末の 朝食用にパンを焼きました
といっても 簡単な普通の食パン


そして 惣平が起きないうちに 成型も急いで
なんだか とってもイビツな山に なってしまいました
言い訳です
いびつな山


見た目は いまいちですが
味のほうは いつもと同じなんで
まぁ良しとしました
いつものように 軽くトーストして食べました
食パン




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.04 あれから1ヶ月
今日で 惣平が産まれてから1ヶ月が経ちます
退院してからの毎日より 入院生活がキツカッタ
いつになったら産まれるのか そして退院できるのか
そんなことを毎日 考えていました
そして ちょっとナーバスになって てるさんに泣きついたり
惣平が大きくなったら ほんと大変な思いをしたこと
絶対に伝えます


1ヶ月たった惣平
日々成長しているのが わかるくらいです
                            自分の拳が もう少しで口に入ります
                            手足を活発に動かします
                            オムツがSサイズになりました
                            髪も伸びて 眉毛も濃くなった
                            夜に3~4時間寝てくれます
                            日中は 起きていることも多くなった
                            抱っこじゃないと寝てくれない
                            立ってウロウロしないとギャン泣き
                            顔にお肉が付いた ズッシリ重い
                            2月18日おへそが取れた
                            足が大きいのか 新生児の靴下は窮屈で泣きます
                            おっぱい欲しいときには 鼻息荒くなります

とまぁ こんな感じですかねぇ


大人しく 一人で遊んでいます
手足ばたばた たまにニッコリ
鳥みたいな声を出して 笑うこともあります
惣平


でも すぐに飽きてしまいます
飽きっぽいのは 私に似たかも
惣平の 電池が切れました 静止中・・
惣平


そして すぐにギャン泣き
かまってほしくて 仕方ありません
惣平


抱っこして トントン
最近の定位置に なりつつある胸の中
てるさん撮影
惣平


惣平 誰に似たんだか 目が離れてる・・
私にとっては カエル顔
来週は 1ヶ月検診があります
どのくらい 大きくなっているか 楽しみぃ




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.04 ひな祭りご飯
昨日は ひな祭り~
お雛様はないですが 気分だけひな祭りなんで
いつもとは違う ご飯になりました


ひな祭りご飯


ちらし寿司と 思いましたが
てるさんが 海苔巻きが良いと
その一言で 海苔巻きになりました
定番の海苔巻き(椎茸入り&椎茸なし) かにカマキュウリ 鉄火巻き
4種類4本作りました
海苔巻き


定番の ハマグリお吸い物
桜の形の お麩があったので 可愛く添えました
お吸い物


他は 高野豆腐煮物 キャベツの胡麻和え
昨日の残りでした


ここ最近 帰りが遅いてるさん
惣平が寝てから 帰ってくることも多々
そして寝ているときに 仕事に行きます
寝顔しか見れていないなぁ・・
なので 最近の沐浴担当は わたくし
昨日は わたしの お母さんが入れてくれました
というか 入れたいと言っていたので お願いしました
お風呂







最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.03 最近の夕飯
最近の夕飯は 和食がメインです
パスタやら色々 食べたいと思うときもありますが
しばらくは 我慢かな
とりあえず最近 作った夕飯の おかずだけぇ
ちょっとずつ いろんな種類を作って
毎日食べています


てるさんのリクエストで かれいの煮付け
わたしは 卵は好きではないので てるさんにプレゼント
かれい


これも てるさんの好きな かぶ煮
葉物の野菜が高いので 根菜類が食卓に並びます
そして 買い物にもなかなかいけないので
日持ちする根菜類 とっても重宝しています
かぶ


寒くなったり 温かくなったり
寒い日の夜に おでんを作りました
私は たまご 昆布 はんぺん 大好き
てるさんは 大根 もち巾着 白滝大好き
お互いの好きなものだけを いれて煮込みました
おでん



高野豆腐の煮物
ちょっと甘めに 味付けしたのが好き
シンプルだけど じゅわっと しみでる感じが美味しいです
高野豆腐


あぶりしめ鯖
てるさんは 鯖が大好き
わたしは 脂っこいので苦手なんですが
そんな てるさんのために しめ鯖作って
私も食べれるように グリルで軽くあぶりました
てるさんは 美味しいって言ってくれましたが
わたしは 食べれませんでした 脂がのりすぎてた
さば


ごまキャベツ
キャベツを軽くゆでて 胡麻和えにしました
たくさんキャベツを 頂いたので・・
パクパク食べれちゃう ヘルシーなサラダ
ごまキャベツ


梅の花の 豆腐しゅうまい
この豆腐しゅうまい 私の大好物
この前 食事に言った際に 買って来ました
とうふシュウマイ


大根&セロリの漬物
昆布を入れて ちょっと甘めに漬けました
セロリは わたしも てるさんも好きな野菜
風味が美味しい
お漬物






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.02 食パン
惣平が寝てから 夜な夜なパン焼き
普通の食パンを 作りました
甘いパンは おっぱいには注意なんで 普通のパン
ほんとは ライ麦とか 入れれば完璧なんでしょう
食パン


ちょっと暗いですが 断面も・・
食パンは 軽くトーストして何にもつけずに食べました
小麦の味を 楽しみながら食べました
食パン


最近というか ここ数日
惣平は 夜に4時間ほどまとめて 寝てくれます
そのかわり 日中は起きていることが多く
寝ても1時間~2時間・・
その時間に 洗濯に掃除に夕飯作り
慌しく毎日が過ぎるので お菓子作り出来ず
作れても 簡単なものかなぁ
なので パンやお菓子の生地は 激減してしまいます
あしからず。。。




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.03.02 東京お土産
てるさん 東京に出張で2日間いませんでしたぁ
その間 わたしと惣平は 2人でお留守番
惣平のペースで 寝て起きて沐浴して・・
マイペースに過ごしていました
そして お留守番 頑張ったわたしに 大量のお土産


まずは 最近揚げ物食べたい わたくし
その中でも カツサンドにはまっています
キムカツのカツサンド やっぱり王道ですねぇ
とっても 大きいお肉ですが 柔らかくて美味しい
かつさんど


もう1種類は 普通のカツサンド
でも しっかりお肉で これも美味しかった
カツサンド

最近 午前中はずっと グズグズの惣平
朝6時から11時くらいまでは 抱っこ&おっぱいの繰り返し
なので朝食もままならず 空腹で昼まで過ごしています
手軽につまめる カツサンド
最近の私の 朝食にはピッタリ


八天堂のクリームパン
最近有名になりましたよねぇ 
前に食べてから 手に入りにくくなって
品川駅で見つけて 急遽買ってきてくれました
クリームたっぷりで パンというよりもケーキ
おっぱい張らないように 少しずつ食べています
クリームパン


わたしにとって お土産の定番
銀座千びき屋のプリン
今回は 苺杏仁&マンゴープリン
まだ食べていないですが これも慎重に食べます
プリン



こんな感じでグズグズの惣平
腕が腱鞘炎になりそうな勢い
誰か 抱っこだけしてくれる人いないかなぁ
抱っこしてれば 大人しい惣平
甘えん坊さんに なってしまった
惣平





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
週末の日曜に てるさんと私の 共通の友達が来ましたぁ
ひろさん&ゆきちゃん夫婦 結婚1年の新婚さん


早速 ゆきちゃんに抱っこ してもらいました
おっぱい飲んだ後だったので 大人しくニッコリ
愛想振りまきまくりでした
抱っこ


そして お祝いにカタログギフト 頂きました 
ありがとう
お祝い



山形の実家からは ブリザードフラワー
かわいいクマさんが お花を抱えていました
早速 リビングに飾ってあります
ありがとうございました
お祝い



出産後は 実家が近いので 自宅に帰りましたが・・
お母さんは仕事 お父さんは単身赴任なんで
頼れるのは自分のみ
そんなとき 退院して3日後くらいに 強い助っ人が登場
わたしの おばあちゃん 惣平の ぴぴちゃんです
1週間くらい 実家に泊りながら ご飯を作ってくれました
この おばあちゃんがいた1週間 ほんと楽チン
惣平の お世話に集中できました
いまはもう 帰ってしまいましたが ほんと助かりました
おばあちゃん ありがとう
おばあちゃん



昨日 保健所の方が来ました
保育園のことや 予防接種のことなどの相談
保育園は やっぱり空きがあるかは 難しいみたい
0歳児は保育料も6万弱・・
保育料は まぁ何とかなるとして 空きがないのは困る
仕事復帰を 秋目安にしていたので 何とかならないかなぁ
4月になったら 早速保育園探し頑張ります

体重測定してもらいましたが
ついに4000グラム 超えていました
あんなに吐くのに すごいぞ惣平
そして わたしの おっぱいも良く出るんだなって感心
惣平








最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
