2011.02.28 梅の花ご飯
週末に 出産後初めての外食に行きました
妹夫婦と 一緒に4人で食事
惣平は 実家で初めての お留守番
4時間ほど 実家に預かってもらって お一人様9000円のコース
豪華な食事を 堪能してきました


前菜3種と 鯛のお刺身
チーズ豆腐や 湯葉豆腐などの前菜 そして久しぶりにお刺身食べました
梅の花


さば寿司 豆腐シュウマイ
妹も私も さば寿司は苦手なので てるさんの胃袋へ
豆腐しゅうまいは いつもの感じで 美味しかった
梅の花


かに鍋・・
かに付いてるって 知らなかったので お得な気分
かに鍋


黒毛和牛の 溶岩焼き
このお肉 わたしには高級すぎて
妹のだんな様の 直哉さんにプレゼント
直哉さんは 牛肉大好き 鶏肉は肉じゃないって いつも言っています
牛肉


煮あわび 冷たいあわび
2種類から選べますが 私は煮あわび
妹たちは あわびは普段から食べていて 飽きている様子
おっぱいに あわびは良いので もらいました
あわび


ゆりね饅頭 ほたて柚子みそ焼き 子持ち昆布
この辺は お腹いっぱいで
この後 ご飯もありましたが 写真忘れました
そして 食べられませんでした
梅の花


デザートは 柚子あいす 豆腐チーズケーキ
もっと食べたいと 思いながら てるさんのも 食べました
デザート



てるさん 妹はお酒を飲みながら
運転手の 私と直哉さんは ソフトドリンクで
とっても美味しく頂きました
そして この夜
美味しい食事をしたからか 母乳が出る出る
知らない間に 服が塗れるくらい 出てました
惣平は お利口に お留守番できていました 偉い偉い


久しぶりの2ショット
2ショット 


妊娠7ヶ月の妹
5月に出産ですが 惣平同様に 赤ちゃんは大きめサイズ
ちゃんと下から産めると良いね 頑張れ
2ショット






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.02.25 出産祝い数々
出産してから 今まで いろんな方にお祝い 頂きました


まずは 妹から 妹の好きなキャラの スタイ&おもちゃ
妹から
他にも 画像はないですが ケーキやパンをもらいました
妹も5月に 出産を控えているので 頑張ってくださいな


お母さんの いとこから
知育おもちゃ
この おもちゃを使って 将来はお医者様?? 
ひろみお姉ちゃん
これまた画像はないですが 他にもオルゴール&タオルもらいました


お母さんの病院の先生から
バーバリーの ベビー服
バーバリー
こんな高級な洋服 ありがとうございます


お母さんの友達から
赤ちゃんの城の ベビー服
赤ちゃんの城


いつもの友達 たくさん&みこさんから
よう混タオルセット
よう混タオル
もう少し 大きくなったら親子3人で 混浴行きまぁす



他にも みゆきさん&じゅんさんから シャンパン&高級いちご
私の職場の先輩から ロクシタンの ボディーソープセット
てるさんの会社の方から 母子手帳ケース

たくさんの方々から お祝いも頂いて
惣平は あっという間に お金持ちになりました
余裕で海外行けちゃいます




最後に・・
大好きなお風呂 てるさんに入れてもらっています
台所で ベビーバスを使って入浴中
入浴





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif
2011.02.22 2週間検診
昨日は 惣平&わたくしの 2週間検診でした
わたしは 貧血は若干あるものの 炎症は下がり 問題なし
やっとこ本調子に なってきた感じがします

そして 惣平くんは 体重3852グラムまで増えました
退院のときから40g/日の ペースで増えています
かなりの ハイペース
母乳なので 足りているか不安だったのですが 問題ないよう
むしろ飲みすぎて 吐いているくらい

最近 赤ちゃんらしく むっちりしてきました
お手て

ほっぺにも お肉がついて 二重あごに
二重あご


このままスクスク大きくなぁれ
てるさんを 追い越すくらいの身長になぁれ
1時間から3時間おきの母乳タイムが 13回前後
寝不足で頭痛はありますが てるさん協力してくれるので
だいぶ助かっています ありがとう



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.02.19 退院のときに
退院のときに ICUによって いろんな人に抱っこしてもらいました
ちょうど おっぱい飲んだ後だったので
静かに 目を開けてよい子に していました
退院のとき
ほかにも 色んなスタッフがいましたが
写真は 一枚しか撮りませんでした


最近は よく飲んで ゲップしないと 大量に嘔吐
ほんと心配に なるくらい吐いて しまいます
おしっこも うんちも回数はたくさんしているので 
大丈夫かと思っています
惣平くん




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.02.18 クリームパン
産後初めての パン焼きをしました
授乳タイムの合間なんで なかなか難しかったぁ

手のひらサイズの クリームパン
バレンタインは出来なかったので 朝食用にパン焼き
クリームパン


レンジで出来る 簡単クリームを作りました
全卵使用の カスタードクリーム
クリームパン


私は 授乳中なので 甘いものは厳禁
なので てるさんや 妹などに あげました




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.02.15 バレンタイン
今年のバレンタイン わたしから てるさんにはチョコなかったですが
てるさん 家族にもらっていました
会社でも 義理チョコ廃止なんで ほんと家族だけ

早速・・
妹からもらった デメルのガトーショコラ
この ケーキ美味しくって てるさんと半分にして食べました
チョコ


お母さんからは ゴディバのバレンタインセレクション
4粒しか入ってないので 味わって後日いただきまぁす
チョコ


お母さんのいとこの ひろみお姉ちゃんから
可愛い ハチの形をしたチョコ
食べるのが もったいないです
チョコ


最後に 人生初バレンタインを迎えた 惣平くん
食べられないですが チョコはしっかりと もらいました
チョコ


みんなのアイドル惣平くん
毎日 いろんな人に 可愛がってもらっていました
母乳なんで しばらく黄疸は続きそうです
惣平






最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2011.02.13 ご報告
2月4日17時19分 3540グラムの大きな 男の子を無事に出産しました
名前は 惣平(そうへい)
私の家系では 長男に「惣」をつけるので 一字もらいました
あとは てるさんが考えてくれましたよん
生まれて10分後くらい・・
惣平





出産は 本当に大変でした 出産後も大変でしたが・・
陣痛が弱くて 促進剤を使用するために 2月2日入院
もしかしたら 当日に生まれるかもといわれ 促進剤を使用し 陣痛を味わう
その後も どんどん強くなる陣痛 子宮口も5センチまで開口しますが
頭が降りてこない・・
ってのを4日の午前まで繰り返しました

陣痛もmaxで 痛くて痛くて
NSTも 数値が振り切っております
NST
陣痛のさなかですが てるさん「ブログに載せるんでしょ」と
私は 悶絶しているので言葉も出ず・・

勝負をかけるということで 4日13時07分 人工的に破膜
その後3時間経過しましたが 児頭が骨盤にはまらず 16時帝王切開決定
16時30分 児頭骨盤不均衡 巨大子宮筋腫合併 という診断にて 緊急帝王切開

分娩室です 私はここで3日間ほど過ごさせてもらいました
分娩室

分娩室


手術の情報は すぐに働いていたICUにも伝わったようで 師長さんが着てくれました
正直 陣痛をどっぷり味わって 生まれないんじゃないかと 思っていたので
心強かったです 麻酔科の先生も来てくれました

硬膜外麻酔をかけられていたので 意識はハッキリ
わが子が お腹から出て 産声はしっかり 聞けました
小児科の先生の診察後 すぐにNICUにて経過観察
てるさんも 会えて写真を撮ったようです

私はというと
取り出してから 血圧が下がって吐き気に襲われ
昇圧剤と吐き気止めを 使ってもらいました
出血も多くて2000ML超えてしまいました
出産後
出血が多くて 顔面蒼白ですがお部屋に戻って すぐに抱っこさせてもらいました
出血することは 予測されていて 血液はためていたので
早速輸血してもらいました

夜は 傷の痛みと39度を超える高熱で 座薬を使いました
傷も痛かったですが 術体位のせいで 両肩も痛くて
この肩の痛みは 3日ほど続きました

術後の経過は 良好で 11日に退院も決定していたのですが
9日の朝から 私が40度を越える高熱
インフルエンザ陰性 血液培養陰性 CRP18まで上昇して 急遽CTへ
筋腫の一部が 手術の影響にて炎症を起こしている様子と
退院は延期となり 抗生剤の点滴と座薬で 翌日には解熱
退院予定だった11日には すっかり本調子となり 13日に退院決定となりました


退院の朝
退院日


家に帰って 早速てるさんがミルクを 作ってあげていました
基本母乳ですが 疲れたときはミルク
てるさん&惣平


長文になりましたが ありがとうございました
これから 親子3人元気で楽しい家庭を 築いていこうと思います



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif


 
