今年も 今日で最後 年末は何かと忙しい
今年も定番の おせち作り
妹夫婦 私の両親 おばあちゃんの7人で 年越しです

朝から 色々作るのに忙しかったぁ
何とか一段落しました


定番の黒豆
3日間かけて 作って やっとの出来上がり
今年も ツルピカな感じに 出来上がりました
黒豆


わたしの大好きな 栗きんとん
ほっこり あまぁい お菓子みたい
栗きんとん



他にも たくさん作りましたが とりあえず・・
今年は仕事もなく のんびりと過ごす 年末年始
9年ぶりに しっかりお正月を 満喫します
紅白見て 初詣して 初売り行って 予定が満載です
今年一年 とっても激動でしたが 楽しかったです
また 来年も良い年でありますように



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
年が明けてから 親戚周りをするときの持参のためのお菓子
小さいチーズケーキ&バターシュガーラスク&さつまいもお菓子を作りました

まずは ラスク
フランスパン用の 粉をなんとも切らしてしまって
なので お店でカットされているフランスパンを購入
その後味をつけたものです
簡単に出来上がりました
バターは 妹にもらった カルピス発酵バター使用
サクサクであまぁい感じが 美味しかったです
ラスク


次は ミニミニチーズケーキ
チーズケーキ


小さく 一口サイズに作りました
中は濃厚チーズが 入っています
ちょっと生地が 柔らかくて 崩れやすかったかも
チーズケーキ


お砂糖たっぷり おやつ感覚の大学芋
大学芋


これも さつまいもカリントウ
大学芋と同じようですが 微妙に違います
この二つは 少し暖めて 召し上がれ
かりんとう





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.30 家族で忘年会
昨日は 妹夫婦と その両親 わたし&両親で 忘年会でした
残念ながら てるさんは仕事のために不参加
場所は 妹夫婦のリクエストで 焼肉になりました

お酒も たしなんで来ました
妹も私も 妊婦さんなんですがねぇ・・
焼肉




お店は わたしの 大好きな三林精肉店
ホルモン中心ですが もちろん普通の お肉も美味しいです
焼肉

お父さんたちは 仕事の話で盛り上がり・・
私たち女子は 生まれる子供の話で 盛り上がり・・
それぞれ楽しみました

〆に ビビンバ&白ゴマプリン
このプリンは パンナコッタみたいな味で美味しい
とろとろの食感も最高です
ご飯


妹の 義父親は 今年度で退職
なので 来年の春に 温泉に行こう計画 たててました
私が産んで 妹が産まれる前に行くのが目標です
とにかくたくさん食べて来ました
なぜか お母さんだけカメラ目線
焼肉


帰りにはページェントも堪能して来ました
[広告] VPS



今年も 何事もなく家族平和に暮らすことが出来ました
来年も良い 年が過ごせますように
そして また来年は温泉で 盛り上がりましょう




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
今年も 山形からりんごが 届きましたぁ
甘くて美味しい りんご
私は 生で食べるのが 好きですが
てるさん 加工りんごしか 食べません


なので さっそく りんごケーキ作り
超簡単に 作りました
りんごケーキ


りんごも 煮たりせず 生のまま 生地にのせました
ほどよく感触が 残ったりんご
りんごの 果汁がケーキを シットリと させています
りんごケーキ



年末で お休みが続く てるさんのために
コーヒーの お供にぴったりな クッキー
チョコクッキー


ブラウンシュガー入りで あまぁいクッキー
チョコも 大きめに切ったので
チョコを食べているような クッキー
クッキー



わたくし またまた ハゲました
500円くらいの 大きさ
頭
最近ストレスフリーの 生活なんで 
それがストレス?
もう何回も ハゲているので 気にしないことにします



てるさん 今日の夕方から仕事です
明日の朝方まで 仕事したら お休み
今年1年 お疲れ様でした
また来年も 財務省頑張ってね



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
お友達が 引越し祝いを兼ねて 遊びに来ました
一緒にランチして お話に花を咲かせました


まずは 厚切りベーコン&ポテト炒め
芽キャベツも一緒に入れて 胡椒多め
厚切りベーコンだけでも 豪華に見えます
ベーコン&ポテト


生春巻き 
中には 春雨 えび とりにく シソ葉
色々入れて サラダ感覚な 生春巻き
生春巻き


定番 白菜サラダ
最近はまっている 柚子風味
白菜サラダ



昼過ぎから夕方まで
職場の同期ですが 部署が違うので・・
色んな話をしました
8月に結婚した お友達
新婚生活 楽しんでいるようで なによりです
毎日 暇だから いつでも 遊びにきてねぇ



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.27 チーズパン
おもてなし用に チーズ入りのパンを焼きました
四角く 小さく焼いたパン

可愛い出来になりました
チーズパン 


ふわふわ ホカホカな感触
チーズの香りが ほんのりして 美味しい
チーズパン




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
昨日は お友達と我が家でクリスマス
大人6人&子供2人で 盛り上がりました

大雪でしたが みんな 無事に着いて無事に帰って
私の作った ご飯食べて 満足してくれていました
もちろん ケンタのチキンも用意しました
ケーキは 生デコ&チョコと2種類用意してくれました
写真を撮り忘れました・・
プレゼント交換もして 楽しい時間を過ごしました



毎日暇なので というが 最近の口癖
チョコスコーンを 作りました
強力粉で作ったので モッチリな感触
チョコも たっぷりで てるさんのコーヒーのお供です
チョコスコーン


先日もらった柚子で漬けた 柚子大根
これは クリスマス会の おつまみに てるさんが出しました
そんな予定なかったのですが・・
てるさん お気に入りの柚子大根です
柚子大根


そして・・
お休み続きで てるさんは工作中
アンプというものを 作っています
ドリルで穴あけしたり なんか色々
私には 理解できない世界ですが とっても楽しそう
てるさん


昨日降り続いた雪は やっとやんで
我が家の前に 積もっていた雪も
今日のポカポカ 陽気で一気に溶けました
クリスマスが終わって お正月に向けて準備準備



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
昨日は クリスマス
てるさん お休みだったので ディナーしてきました
お店は 自然派ワインと炭火焼のお店NOTE

テラス席もあって おしゃれなお店です
NOTE


天然酵母の カンパーニュ
ブドウの味がする もっちりしたパン
パン


そして前菜のスタート
ブンタレッタ 海老 蟹のサラダ仕立て
これは 一番美味しい感じでした
サラダ 



手前が 安納芋と北あかりの温かいサラダ 生うに添え
奥が 寒ブリたたき アンチョビソース
ちょっと 生もの苦手なんで 少しだけ食べて てるさんへ
てるさんは 美味しいといって 食べていました
にんじん&鹿



うずらのグリル 人参のムース添え
この 人参のムースが甘くて 美味しい
うずらは 淡白でちょっと固めでした
前菜



ハーブを練りこんだ手打ちパスタ 猪とボルチーニのラグーソース
この感じのパスタは わたしは大好き
猪なんて 食べたことなかったですが 美味しい
くせもなくって パスタに合いました
パスタ


オマール海老のための 一皿
キャベツの中には 海老&ホタテのムースが
スープは レモングラスが効いていて アジアンテイスト
海老の香ばしい感じも きちんとしました
オマール海老


短角牛うちももの 炭火焼
牛のしたには 大好物のフォアグラが・・
わたし てるさんの分も食べました
岩塩がアクセント
短角牛


苺とベリーの さかさまタルト
シュガーパイが 乗っていましたが このタルト美味しい
クリームと一緒に食べると ちょうどよい甘さ
タルト


たくさん食べて てるさんはワイン飲んで
お一人10000円ちょっと
飲み物も入ってなので お安いかと・・
来年は 静かにとはいかないんだろうなぁ


帰りにページェント見学
今年はLEDになったので 明るい明るい
ページェント


寒い中 一緒に見学してきました
ページェント



素敵な お店で楽しいディナー
とっても幸せな時間でした
てるさん 少し酔っ払いで
いつもは 話さないのに たくさん話をしてました
こんな てるさんも面白いから好き




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
昨日23日は てるさんの誕生日でした
おじいちゃんの 法要が終わってから 家族でお祝い


おとうさん お母さん 妹と 5人でお祝いしました
ご飯


早速一品ずつ紹介
まずは ディッシュサラダ
大根 きゅうり にんじん レタスを 根気よく千切りにしました
サラダ


てるさんリクエストのカルパッチョ
ホタテ&鯛の カルパッチョです
レモンベースの ソースでさっぱり 頂きました
カルパッチョ


妹のリクエストの ラザニア
ミートソース ホワイトソース チーズ ラザニア
これを3段にしました
ラザニア生地も 作ったので コストダウンになりました
ラザニア


てるさんリクエストの とり焼き
一羽買って 前日から仕込んで焼きました
初めてでしたが ジューシーに焼きあがりました
とりにく


そして 妹が頼んでくれたケーキ
わたしの好きな ジャマンのケーキです
クリスマスケーキでしたが プレートは 妹が書いてくれました
ケーキ


てるさん 妹&両親から プレゼントももらっていました
みんなで お祝いできてよかったです
てるさん41さいも 素敵な年でありますように



そして・・
余った とりは ランチにしました
レタス 甘めのマヨネーズを作って たっぷり胡椒
豪華なサンドになりました
サンド




さらに今日は クリスマスイブ
我が家も ツリーを飾って クリスマス
ツリー


我が家にも サンタさんが やってきたようです
ツリーの上に 私のはいている ルームソックスが・・
サンタさん


かわいい 水晶が付いたネックレスを もらいました
プレゼント

すくない おこずかいで買ってくれた サンタさん
誕生日 クリスマスと いつもありがとう
感謝でいっぱいです





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.23 ライ麦食パン
てるさん 今日からお休み 4連休になります
なので 休日用の パン作り

わたしは 苦手だけど てるさんの好物
ライ麦パン
ライ麦パン


ドライイーストで 簡単に作ったので
ふわふわ に仕上がりました
軽くトーストして そのまま食べるのが わたしは大好き
ライ麦食パン


今日は おじいちゃんの1周忌法要が あります
その後は 会食ですが 夜は てるさんのお誕生会
そう てるさん今日が 誕生日です
お家で 家族みんなでお祝いです
ケーキは 妹が買ってくるので
私は ご飯担当
リクエストされているので 頑張ります
その模様は 後日・・




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
最近 クグロフの型を 買いました
お菓子にも パンにも使える万能さん


さっそく パン作り
チョコ&レーズン&アーモンドスライス入り
パン


ちょっと 粉砂糖かけすぎた・・
ドライイーストで 作ったので ふわふわな仕上がり
早速カットして 食べました
ケーキ感覚です
パン





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
お父さんが 大量に柚子を もらってきました
おすそわけしてもらったので 柚子茶作り

ちょっと 緩い感じのシロップ?です
柚子の香りが しっかりしていて 美味しい
柚子茶


そして・・
夕飯は 頂き物の高級お肉で すき焼き
すき焼き

てるさんは ビールと一緒に食べていました
お母さんも誘ったのですが 仕事で・・
2人仲良く 食べました
すき焼き




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
産休になって 暇暇なんで 毎日更新・・
そして パンつくりも 進みます

久しぶりのベーグル
ほうれん草&チーズです
ベーグル

見た目 何のベーグルかは わかりませんが
きちんと チーズ入っています
ベーグル
チーズの入った ベーグルは ちょっと焼くと美味しい
これは 半分&サラダで 昼食になりました


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.20 埼玉お出かけ
産休に入り アクティブに動き回っている妊婦です
さっそく 週末には埼玉に行ってきました
といっても 妹のマーチングの応援です

行く途中に 阿見プレミアムアウトレットへ
風が強かったですが ポカポカ陽気でした
何にも 買わずに見て 周っただけ・・
タイご飯で ランチしました
ランチ
これが とっても辛くて 食べられず
てるさんに ほとんど食べてもらいました
唯一 辛くないヌードルだけ 食べました

この後は IKEAに行きました
お安いですが しっかりした家具で よい感じ
ベビー用の 毛布やタオルなど購入

てるさんが探してくれた パン屋さん
風見鶏というところです
パン屋さん
ここのパンは 翌日の私の朝食になりました


そして夜は・・
夜景
埼玉スーパーアリーナでの イルミネーション見学
仙台のページェントは 違う雰囲気でした

夜景


記事にはないですが きちんと妹の応援しました
グランプリには なれなかったけど すばらしい演技
感動しました

そして 車の運転一人で 頑張ってくれた てるさんには感謝感謝
いたわってくれて ありがとう



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.19 父親教室
先日 父親教室&立会いクラスに 行ってきました
一日かかって 色んなことを学んできました

仕事で 小さいベビーと関わることがあっても
子育ては 初めてなんで わからないこと たくさん
出産も 初めてなんで 怖い怖い


早速 講義の始まり
ふれあい


てるさんの 妊婦さん体験
ズボンを 履くときや 爪きりが大変な この頃
てるさんも 大変さが 分かったかなぁ・・
仰向けで 寝るのは ずいぶん前から 無理なんで
てるさんも 体験してもらいました
妊婦さん


お人形さんを抱っこ
抱っこ
講義の内容は 色々
沐浴したり 着替えしたり
立会いクラスでは パパさんの 協力の仕方
とっても 参考になりました


お昼を はさんだので 病院近くの ハセクラでハンバーグ
ハンバーグ

ハンバーグで有名な ハセクラ
お昼は この定食しかないんです
しかも 開店と行きましたが もうすぐに売れきれ
やっぱり繁盛しているだけあります
ハンバーグ
とっても 柔らかくって 濃いハンバーグ
そしてボリューム満点
わたくし 半分食べて てるさんにあげました


食後は これまた近くの Caffeリューバン
リューバン



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 


今日から 産休になります
無事に休むことなく 仕事が出来たのも
一緒に働いたスタッフ&てるさんの おかげです
ほんと感謝感謝
産休に 休むことなく入るのが目標だったので うれしいです
次は 出来るだけ早く 復帰することが目標です


仕事の最終日に 院内で送別会
サンドイッチや ピザ チキンなど食べて
少し早い クリスマスのようでした

送別のときに 色紙もいただきました
みんな お世辞でも すごいコメントばかり
これじゃ 復帰しにくい感じも・・
でもでも 感激しました ありがとう
色紙
色紙
色紙
色紙


お花も 頂きました
私の大好きな 赤ベース
お花

赤ちゃんグッツの スタイ&靴下
赤ちゃんグッツ


院内で送別会の後は
もちろん外に出て 飲み会
いつもの 仲良しメンバー8人で 飲みました
最近は 焼き鳥が食べたかったので 焼き鳥屋さん
焼き鳥


たくさん話して 楽しい時間を過ごしました
ほんと ストレス満載で 大変なところだけど
わたしはICUが大好きです
自分のスキルアップにもなるし
なによりも 一緒に働く スタッフが良い
もちろん 嫌いな人もいます
産休あけて 復帰したら またICUで働きたいです

みなさん ほんとにありがとう




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.16 忘年会
我がICUの忘年会 今年もおおいに 盛り上がりました
場所は 工陽グランドホテル
夜勤以外のICUスタッフ 各科の先生方
たくさんの人がいました

早速料理
立食の バイキングでしたが グラタンが美味しかった
ご飯

もちろんデザートも
ティラミスケーキが 最高
デザート


お楽しみの 新人芸
CCU ICU2 ICU1 で3部署分かれて
私のいる ICU1は 最後でした


CCUの新人さんたち
みんな 面白い格好で 頑張っていました
CCU


次はICU2
本格的な 新体操をやっている人がいて
軽々 すごわざを こなしていました
ICU2


我がICU
ひょっとこ おじさんが 場を盛り上げてくれました
ICU

次は・・
キャッツアイ 森山中です
ICU2グループ

さらに 今話題のKARA
お尻 フリフリが 可愛かったです
ICU

中座の 秋葉風 追っかけ組み
似合いすぎて 怖いくらいです
ICU

最後は みんな揃って AKB風です
星先生も一緒に 飛び入りして 楽しそうでした
ICU


たくさん笑って とにかく今年も 盛り上がりました
おかげで お腹が張って張って
騒ぎすぎも よくないですねぇ
最後に 一緒に働いているスタッフ ICU1の方々&先生
ICU




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 


先日 ウエスティンに行って マカロン食べてから
非常に マカロンに はまっています
凝り性なわたしは 早速マカロンつくり

形は いまいちですが 初めてにしては 美味しいかも
バニラ&紅茶味の マカロンを作りました
マカロン


ついでに・・
ブリオッシュで ラスクも
フランスパンの ラスクに比べたら 食感が軽い
パリパリした感じではなくて サクサク?
味は 間違いないです
ラスク




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
みんなで 温泉に行った翌日に 東北サファリパークに 行きました
サファリパークに行くのは 初めてだったので
私も ワクワクしながら行きました

早速 車を乗り換えて 散策
サファリパーク
普段は 見れない動物や はじめてみるもの 
色んな動物がいて とっても楽しい
アルパカさんは 可愛かったなぁ

入場料金は2500円で 車も2000円くらい
ご飯代も1000円 と 高いですが
一回は 行くのもよいかなって 思いました
次回は 我が坊ちゃんが 大きくなってからかなぁ


帰り際に 福島で食べた餃子
この お店は 飯坂にもあって有名
にんにくが効いていて わたくしは お腹壊しました
餃子
餃子1皿 みそラーメン 野菜炒め
てるさんと 分け合って 食べました
最近 小食のわたくし・・



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif
 
2010.12.10 温泉お泊り
毎年2月に 恒例としていっている温泉旅行
今回は 私が出産のために 早めに企画してくれました
ありがとう

今回は大人7人 子供1人
貸切の温泉が メインの宿に行ってきました

宿について 早速日本酒で乾杯
皆さん 毎年夕食前には 出来上がってしまう・・
なので 今年は 控えめにしていたら
夕食も 美味しく食べることが出来ました
夕飯
他にも 鳥の丸焼き 岩魚 とりしゃぶ つくね鍋
などが あって食べきれないくらいでした

夕食の後も 夜中の3時くらいまで宴会
子供さんもいましたが 私より元気でした
夕食後


翌日は 早起きして 2人で温泉
温泉
宿のすぐ上には 雪が積もっていて・・
今年の 初雪でした

朝食も美味しく 頂きました
朝食


皆さん 寝起きでも しっかり食べていました
朝から贅沢贅沢
朝食後


このメンバーで温泉に行くのは 4回目
とっても 気兼ねなくって 楽しいメンバーなんですよねぇ
次回は コスプレクリスマス会
楽しみにしてまぁす
温泉旅行



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.08 牡蠣グラタン
牡蠣が美味しい 季節になってしました
そして まだまだ冬らしくはないですが 季節のものは食べたい

しかも 先日プレゼントしてもらった ルクルーゼも登場して
牡蠣グラタンを 作りました
牡蠣グラタン


マカロニ&ほうれん草を入れて 自家製のホワイトソース
濃厚で美味しく出来ました
グラタン


付け合せには 定番のフランスパン
てるさんの お気に入りでもあります
フランスパン



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
産休まで あとわずか・・
思いでつくりにって みんなで温泉に行ってきました
行ったのは 秋保温泉佐勘 1泊2万少し
お部屋も広くて 高級な旅館でした
仲良し5人組み&ちびっ子一人

今回参加の ちびっ子 こゆきちゃん3歳
3歳ですが 小柄で うちの甥っ子とは2割くらい大きさが違うような・・
こゆきちゃん

日勤が終わってから 先に行っている人と合流
もう出来上がっている感じで 宴会が始まっていました

さっそく おもてなしの お菓子
ずんだ&あんこの お餅でした
おもてなし


お風呂に入って すっきりしたところで 夕飯
いろんな種類のものを たくさん食べました
もちろん お酒も・・
夕飯


やっぱり 旅館で食べて すぐに寝られる環境は最高です
お部屋に戻ってからも 夜中3時くらいまで
ガールズトーク三昧
仕事のことや 家庭のこと 色んな話で盛り上がりました

そして 翌日は 早起きして 温泉入って朝食
朝から豪華でした
朝食


仕事で 辛いときも 悲しいときも励ましてくれた 仲良しさん
年齢や経験年数 家庭環境は ばらばらだけど
とっても 気が合います
また 来年も温泉に行きたいねぇ
皆さん



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
先日 呼外の教授の還暦パーティーがありました
場所は できたてほやほやの ウエスティン仙台 しかも最上階の37階
立食でしたが ご飯目的に 行って来ました
もちろん お祝いも してきました


最上階での パーティーは 飲まなくても テンションあがります
色とりどりの 豪華な食事
美味しそうなデザート
ご飯
食べすぎなくらい 食べてきました


手術室&病棟スタッフの 出し物もありました
出し物


楽しい時間を 仲間とすごして 美味しい料理を堪能
とっても満足して 帰りました
帰りは てるさんのお迎えつきでした ありがとう
スタッフ



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
2010.12.02 塩辛
最近 日本酒を飲むことが多い てるさん
そんな てるさんのために 日本酒に合う おつまみ

いかの塩辛 作りました
わたしは 塩辛キライなんで ほんとに てるさん専用
塩辛

塩気も ほどよくて 美味しいって言ってもらえました

そんな 妊婦さんだけど 家事を頑張っている 私のために
安納芋の 焼き芋 これは 人生の中で 一番美味しい焼き芋
朝に夜に 3日間食べ続けました
焼き芋



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif
 
