2009.11.30 自家製ツナ

仕事のときは 近くのスーパーの閉店時間にしか行けず・・たらり
でも色んなものが 割引なのでお得です手書き風シリーズ26ピース
普通のの半額以下で びんちょうまぐろをGET手

生でも良いですが 自家製ツナを作りましたハート
自家製ツナ
お塩を振って水抜き サラダ油 オリーブオイル ローリエ コンソメ
以上を鍋に入れて 弱火で5分ほど・・
あとは 冷蔵庫に放置
1日置いて しっとり美味しい自家製ツナの出来上がりピンクのチューリップ


自家製ツナサラダハート
自家製ツナ 
大きめにカットして 贅沢なサラダになりましたjumee☆wing2p





 最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif


大きいメカジキが 半額の500円で売っていたので 即GET・↑
何にしようか悩んで 洋風に仕上げましたベル

メカジキのソテーピンクのチューリップ
メカジキソテー
塩黒胡椒にて下味をつけたものを 焼き色をつけて焼きます
白ワインを入れて 火が通るまで蒸し焼きに
お醤油 洋風にバターを入れて味つけぇ
バターを入れることで 風味が出て よりいっそう美味しいjumee☆Line5a

じゃがいも にんじん 玉ねぎを 同じ味でソテーしたものを付け合せ
ボリュームのある 食卓になりましたうしし




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.28 和食ご飯

和食大好きの てるさん♪
最近は ダイエットに励んでいるので 特にそうですjumee☆wing2p

大根&仙台油麩の煮物jumee☆star1a
大根油麩の煮物
おじいちゃんの作った大根で 煮物を作りましたあひる
油麩は 仙台のご当地グルメ
シンプルな味付けが 定番ですclover


赤カブのお漬物ハート
赤カブの漬物
カブのお漬物が大好きな わたくし手書き風シリーズ星
赤カブが売っていたので お漬物にしました
いつもの配合で3日間漬けて 可愛いピンクニコッ♪
てるさんも 美味しいって褒めてくれましたきゃ
赤カブの お漬物マイブームでして 週に2回は漬けています・・




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.27 パングラタン

パンを作って余ったものは パン粉になったり冷凍したり いろいろ・・
休日のブランチ用に パングラタンを作りましたぽっ
パングラタン
ホワイトソースは自家製 あとはベーコン玉ねぎを 炒めて
ホワイトソースをたっぷり チーズもたっぷり花
美味しそうに焼いたら 出来上がりぃ手書き風シリーズ26ピース




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.26 さといも三昧

以前に てるさんの実家から さといもをたくさん頂いて・・
いろんな料理に 変身しましたjumee☆faceA5

まずは
さといも&鶏肉の こってり炒め食事
さといも&とりにく
最近 ダイエットしている てるさん
もともと私は お肉食べないんですが 鶏肉は大好き絵文字名を入力してください
そんな大好きな鶏肉を 合わせてヘルシーかつ ボリューム満点に作りました肉球ワン
さといもは 下湯でして 鶏肉はしっかり炒めます
お醤油 お酒 少量のバターで 風味をつけて出来上がり色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


2品目は
さといもおかか炒め食事
さといもおかか炒め
下湯でしたさといもを 焼き色が付くまで 炒めて
お醤油を入れて バターも投入
最後に かつおぶしを入れて 絡めれば完成jumee☆faceA114R1
さといも美味しいんですよねぇ
ほっくりしていて 普段たべない てるさんも大絶賛にこ

最後に
さといも煮食事
さといも煮
少量余った さといもで 定番の さといも煮
少しだけだったので おべんとうの おかずになりましたてへ


美味しくって たべるのが もったいない笑
何を作ろうか 考えるのが楽しいうしし
幸せでしたjumee☆thanks1



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

ワンボールで簡単に ケーキを作りましたケーキ
ざっくり混ぜて 10分ほどで出来ますオンプP1
今回は いちじく煮を 入れ込んだ いちじくケーキ星
イチジクケーキ 
たまご2個 お砂糖60g サラダ油大さじ2 を お砂糖が溶ける程度に混ぜ混ぜ 
薄力粉100g ベーキングパウダー4g イチジク煮3個を入れて 混ぜ混ぜ
最後に牛乳20cc 入れて 最近お気に入りの スクエア型にて焼きましたjumee☆faceA84

しっとりしていて スポンジケーキのような感じハート
てるさん会社の方に もって行って 絶賛されたようです星
家用に作ったので ザッパすぎて恥ずかしいjumee☆surprise4




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.24 胚盤胞凍結

16日に 採卵して 何とか胚盤胞までいきました
そして 3つほど凍結することができましたぁ

採卵に25万円
凍結に55000円
30万円近く かかりました・・

移植は来月になります
これまた20万円ほど かかります

まぁ毎月一人分の給料かけていることになります
頑張らなくては



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

わたくし 家に置く家具や インテリアには とってもこだわりがありますキラキラ
自分が 納得したものしか置きませんkao07
最近というか 前からダイニングテーブルを 買い換えたくって探していましたハート

そんな私のこだわり 
・テーブルの足が四角
・タモ材もしくは ナチュラルな色
・片側ベンチ 
・椅子もベンチも座面は白 
・椅子の背もたれは高め

こんな わたしのこだわりにピッタリなものを やっと見つけました笑う
テーブル
今まで 無印 東京インテリア unico シンプルスタイル などなど・・
いろいろ探して やっと見つけたのが IDC大塚家具キラキラ(オレンジ)
新しく出来たので てるさんと一緒に行って 即決上々

納品には約3週間かかって 二人のお兄さんが組み立て汗
テーブル
ちょっとトラブルは ありましたが満足な テーブルオレンジハート
お高いですが 買ってよかったと思えます星

普段は4人使いで お友達が来たときには6人用に変わりますjumee☆faceA84
テーブル





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

文字色ボジョレー 
ボジョレー解禁の日 もちろん飲みに行ってきましたアップロードファイル
仕事も 日勤だったので バッチリjumee☆faceA3
この日は てるさんの会社の方と二人 もちろん女性の方ですh002
てるさんの同期の方で 料理の趣味で話が合って 意気投合蜜葉のクローバー
会社の お花見や 海水浴 他の飲み会にも 誘ってもらっています星
今回は 初めて二人でデートハート
イタリアン
ボジョレーに合う お店に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
生ハムサラダ 大好きなチーズフォンデュハート
そして ブドウの枝を使って焼いた バーベキュー
どれもこれも 大満足で ボジョレーもおいしかったぁてへっ
もちろん お話も面白くって 二人でワイン1本半くらい 空けましたjumee☆surprise4

デザート 
デザートは シャンパンゼリーパフェシュークリーム
これ 美味しかったなぁクローバー

また一緒に行って 趣味の話したいですにっこり



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif
 

2009.11.22 アラサー会

毎月恒例の アラサー会ビール
今月は サバイサバイという 職場の近くのタイ料理屋さんjumee☆mark6d
前に てるさんと行って 美味しかったお店アップロードファイル
今回も7人ほどで 楽しんできましたきゃー
サバイサバイ
辛いものもありましたが 美味しいclover
色々頼んで お酒も飲んで 大満足ですjumee☆faceA173

今 困ったちゃんがいまして・・
Yさんという 経験5年目の子
とっても要領が悪いうえに 考えがまとめられない
一つのことを考えると 他には手が回らない
頭を使って 考えようとしない
良いところがないんではないかと 思われるほど
でも本人は あんまり自覚がないんですよねぇ
話題は Yさんのことで持ちきり
こんな失敗していたとか こういうときは注意しようとか
もっと仕事に対する 意識を変えないと 伸びないかと 思われます
頑張って欲しいけど 教えるこっちの身が もちません
ちょっと愚痴でした・・




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.21 お豆腐肉団子

文字色ヘルシー続きですが・・
お豆腐で ヘルシー肉団子を 作りましたぁjumee☆mark6c
ヘルシー肉団子 
お豆腐 ぶたひき肉 ネギ ごま油 塩黒胡椒で 味付けして笑顔
まぁるく成型して コロコロ焼きますちょう
あとは お醤油 お酒 みりん で味つけぇ
中華風の 肉団子が ヘルシーに出来上がりましたキラキラ

ボリュームもあって美味しいおいしい
たくさん作ったので 残りは冷凍ですクフフ 



最近・・
おじいちゃんが また入院しました
具合が悪くて 元気もないし また痩せました
気力はあって 私や妹が行くと とっても喜んでくれるし
元気が出るって 行ってくれます
しかも てるさんも一緒に行かないと なんで一緒じゃないんだって
病院通いと 仕事も忙しいので 記事短めです



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif
  

ダイエット中の てるさんアップロードファイル
そんな てるさん用に おからナゲットを作りましたpig
おからナゲット 
おから お豆腐 とりひき肉 たまご を入れて 鶏がらスープの素で味付け
ナゲット風に形を作って 揚げました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

てるさんは 和風に お醤油で食べていました
ヘルシーなナゲット これから定番になりそうですjumee☆mark6g



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.19 かぶ料理

先日 てるさんの実家から頂いた荷物の中には 大きいカブがぁ’ω’
何にしようか とっても悩んで作ったのが・・
かぶのホタテあんかけピンクハート
kabu
大きいカブでしたが とっても柔らかくって美味しいオンプP1
ホタテのあんかけとも 相性抜群ですjumee☆faceA63


他には・・
かぶの千枚漬け花
千枚漬け
これは傑作 てるさんも大絶賛でした花 
薄切りカブを お酢50ml お砂糖大さじ3 出し昆布10cm 鷹のつめ1本
これを入れて 一晩冷蔵庫へ三日月
とっても美味しい お漬物が出来ましたきゃっ

山形のお母さんのようには 作れないんですが美味しかったですjumee☆shy1
赤カブを 買ってきたので 今度は赤カブ漬けを作りまぁすクローバー
赤カブ漬け大好き音符



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif


てるさんの お弁当は毎日 欠かさず作っています♪
自分でも すごいなぁって思いますが・・
やっぱり 作ったものを毎食食べてもらいたいって 思いますjumee☆LoVe1
私は 1週間に1回しか日勤がないので 夜勤のときは
夜に おかずを詰めて 朝てるさんが ご飯を入れて お弁当を持っていきます泡
なので 写真を取れるのも なかなか機会がないんですよねぇ泣く
お弁当 
わたくし 冷凍食品は使いませんGOOD
それも 手作りに対する こだわりなんですよねぇひつじのようなもの
夕飯に作ったものを 小分けにして 冷凍したりして活用していますjumee☆faceA63
てるさん 毎日お弁当の感想をメールくれます
「美味しかったよ ありがとう」 って必ず言ってくれますハート
これが 私の頑張れる源ですハート


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

先日作った いちじく煮で パウンドケーキを作りましたぁダンスマン逆
中に 入っているのは 赤ワイン煮h002

いちじくパウンドてへっ
いちじくパウンド
水分は控えて イチジク煮を練りこみましたあわ
しっとり 美味しいパウンドに出来上がり8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
朝食に 夕食に てるさんと一緒に食べましたjumee☆faceA63


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

さつまいもコロッケ
たっくさんの さつまいもをいろんな方から 頂きます顔
なので さつまいもの消費に コロッケを作りましたぁぁハート左
牛乳で 浸し煮してマッシュした さつまいもに 塩黒胡椒にて味付けハート
ベーコン 玉ねぎも入れて チーズを挟んで 揚げましたjumee☆faceA92


コロッケ 
とろぉり とろけるチーズが最高絵文字名を入力してください
たくさん作って 素だねを冷凍したり 翌日のお弁当になりました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

てるさんの お昼お弁当にパンを作りましたkao03
自家製の酵母で食パンを作り カツサンドサンドイッチ
カツサンド
カツは 豚ロースがお安いときに買って 冷凍していたものライン001ピンク pkk
朝から揚げ物は 大変でしたが 美味しそうに出来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これだけでは 足りないので・・
アンパンマン 
アンパンマンも 作りましたぁ
これは中身は チョコクリームアンパンマン
サラダも付け合せて 満足なパンランチになったはず音符



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

休日のランチに てるさんがホットケーキを焼いてくれましたグー!
お付き合いしている頃に てるさんのアパートに泊まりに 行った時に
よくよく 作ってくれていましたjumee☆faceA4
なつかしぃぃ

ホットケーキ
この 特大ホットケーキは 私がリクエストしましたclover
21cmのフライパンに 生地を流し込んで 作ってくれましたHeart
これだと 一緒に熱々が食べられますオンプP1

ホットケーキ 
たっぷりバター メープルシロップをかけて食べますキラキラ(水色)
バターたっぷりめが 本当に美味しいハナマル

メープルシロップは お土産に頂いたもの
メープルシロップ
ぷーさん可愛い‘ω‘
朝から 美味しく頂きましたハート
てるさん また作ってねぇheart03



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

10月31日は お父さん58歳の誕生日でしたぁケーキ
なので 少し遅れましたが先週末に 皆でお祝いしてきましたハート
両親と 妹夫婦 そして私たち6人で お出かけご飯です食事

場所は 最近新しく出来た とうや系列の 「無垢とうや」
和食屋さんで ごはんと野菜が とっても美味しいお店くり抜きハート1

お一人5000円の料理のコースを予約しました♪
無垢とうや 
馬刺しから 始まって お刺身の盛り合わせさかな
小さいおそばは 格別に美味しかったみたいですさとと-蕎麦
生もの苦手な お母さんでも食べられた お刺身は新鮮でしたナイス


天ぷら
揚げたてを 出してくれた天ぷらかつ丼
えび ほたて いか になりまぁす手書き風シリーズ二個ハート

天ぷら 
蓮根 万願寺とうがらし ですさとと-唐辛子
この万願寺とうがらし 今話題ですよねぇ
辛味が少なくって あまぁいただのハート
お母さんはピーマンの臭いがって 言って食べていませんでした手書き風シリーズ汗2
ピーマン嫌いの お母さんですがーん

岩中豚 
 
岩中豚 というブランド豚のステーキです ブー
ここまでくると 飲みすぎて記憶が曖昧
私は 食べませんでしたが 妹がガツガツ食べていましたアップロードファイル

ご飯 
ささにしきご飯ご飯 
炊き立てを 出してくれます
付け合せは 醤油いくら 京昆布ですキラキラ
お米がキラキラしていて たってる
最高に 美味しいご飯のようでした 私はお腹いっぱいで・・かお


デザートにショートケーキ
ケーキ
ホールケーキを お願いしましたウインク
もちろんプレート書いてもらいましたよ
お父さん とっても嬉しそうでしたわほー

私から・・
プレゼント 
お菓子の詰め合わせの プレゼントプレゼント
お父さん大好きな 干しいも とっても喜んでもらえましたきゃー


家族で記念撮影カメラ
家族で・・
美味しいお酒を飲んで 大満足♪
そして とっても楽しい時間を過ごすことができましたくり抜きハート1
飲みすぎた私は 翌日は久しぶりに 二日酔い汗
最後のほうは 写真もブレブレでした・・




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

 

 

2009.11.12 干しいも

たっくさんの さつまいもがあるので 干しいもを作ってみましたさつまいも
低温でじっくり焼いて さめてから皮むきくり抜きハート1
3日間 ベランダで干しましたjumee☆excite2
 
1日目
干しいも
焼いただけでも 美味しい さつまいも
待ちきれずに つまみ食いしちゃいましたぁ汗
しっとり 美味しそうに焼きあがりました♪


2日目
干しいも
天気の良い 日を狙って作りました
この日も 待ちきれずに つまみ食いアップロードファイル


3日目
干しいも
出来上がりましたぁナイス
しっとり ねっとりした感じが たまらなく美味しいハート
粉がふいているものもありますが 私は粉ない方が好きです


これも可愛くラッピングしてプレゼントclover


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.11 りんごケーキ

りんご第2弾りんご
りんごケーキ 
りんごのキャラメリゼを たっぷり入れた りんごケーキショートケーキ
生地は 少なめで バニラアイスと合う ものに出来ましたウインク
とっても シットリしていて うまぁぁぁい♪


出来立てを カッティングキラン
りんごケーキ
断面です
りんごタップリ入っているのが よく分かりますくり抜きハート1
これも 可愛くラッピングしてプレゼント しましたぁプレゼント



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.11.10 アップルパイ

てるさんの 実家から頂いた 荷物の中には たっくさんのリンゴりんご
お菓子に 合うような リンゴを送っていただきましたきゃー
早速 お菓子作りに 取り込みましたぁぁぁショートケーキ
りんごのキャラメリゼ 
りんご5つを使って 鍋いっぱいに りんごのキャラメリゼを作りました手書き風シリーズ26ピース
作っているときから あまぁくて良い香りが・・ハート
りんご 大好きなんで とっても幸せかお


キャラメリゼを トッピングとしてキラキラ
キャラメルりんごパイ 
キャラメルりんごパイを作りました 小さいパイ型で2つ作りましたclover
もちろんパイ生地も 手作りですシュークリーム
たっぷりアーモンド生地を入れて贅沢にアップロードファイル


生のリンゴは苦手な てるさん わたしは大好きなんですが・・
てるさんも 美味しく食べていましたピンクハート
残りは 可愛くラッピングして プレゼント絵文字名を入力してください



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

てるさんは きのこ全部嫌いなんですかお
唯一食べれるのが えのききのこ

そこで・・
えのき入りパスタ 
えのき入りのパスタ を作りましたスパゲティ
最近ダイエットしている てるさん
頑張って3キロくらい 痩せたみたいですウインク
パスタの量を 少なくするために えのきを入れて
ニンニク たまねぎを炒めて トマト コンソメを入れて 煮込みました
美味しい トマトパスタが 出来上がりました星


ガーリックフランス
一緒に 付け合せたのは ガーリックフランスバケット
トマトパスタは てるさんが食べて パンは私が食べましたアップロードファイル
私はとまと苦手なので てるさん専用のパスタに なりました ピンクハート



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

先日 てるさんの実家から 野菜がタップリ届きました手書き風シリーズ26ピース
なので 野菜の食卓が続いています食事

とっても大きい水菜が 入っていたので・・アップロードファイル
色んなものに 変身しました♪
正直 水菜は 畑にどうやって はえているのかも分かりませんjumee☆b
スーパーで 売っているものしか知らないですねぇアップロードファイル

まずは
水菜チャーハン 
休日ランチに 水菜チャーハンですご飯
パラパラチャーハンになるように ご飯と玉子をからめて 炒めました
鶏がらスープの素 塩 黒胡椒 お酒で 味付けぇ
最後に 水菜投入で シャキシャキの食感になりましたくり抜きハート1


水菜チヂミ 
水菜チヂミ とってもヘルシーに出来上がりましたお好み焼き
私が 夜勤のときに作って てるさんチンして 食べてもらいましたアップロードファイル


水菜の鶏胸ロール 
水菜の鶏むねロール肉
開いた 鶏胸肉に ニンニクを擦り込んで 水菜を巻きました
お酒 お醤油 みりんで 味付けしたタレで からめて焼きましためらめら
パサ付く 鶏胸肉も ジューシーに出来上がりましたハート


お弁当用にお弁当
水菜ロール 
水菜ロールの 牛肉偏ですハート
お弁当用に 水菜の牛肉まきを 作りました
メインにもなる ヘルシーな巻き物ですマジックマーマ

以上 水菜でヘルシー食卓でしたぁいす
てるさん モリモリ全て 美味しく食べてくれました照れ笑い


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif



2日から ピル内服後の生理がきましたぁ
なので 4日に病院を受診してきました
予定通りに 採卵は16日に決定しました


ちょっと 脱線になりますが 治療費のお話
昨年1年で かかった治療費は約170万円
不妊治療の助成制度もありますが 所得制限があって
我が家は もらうことが出来ません
一緒に働いているので 夫婦合わせて1000万円は余裕で超えます
収入が多いように感じるかもしれませんが そのうち1割以上は治療費
そんなにかけても 妊娠まではながぁぁい道のり

次 妊娠できるまでは一体 いくらかかるのかなぁって思っています


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

その名のとおり 自家製ウインナーを作りましたウインナー
ウインナー用の絞り口 腸の塩漬けを買って・・
フードプロセッサーをフル活用汗
ウインナー 
荒引き ハーブ チーズ にんにくの芽 4種類のウインナーが出来上がりましたGOOD
結構 歪なのもありますが まぁ手作りなんでアップロードファイル

ウインナー 
焼くと とってもジューシーな感じが たまりません♪
たっくさん作ったので
妹 てるさんの実家 てるさんの会社の人 におすそわけぇ
皆様 色んな食べ方で 楽しんでくれたようで 良かったですくり抜きハート1

それにしても 作るのは結構大変でしたかお



わたしの 両親が家に来て 家族会議
両親
ちょっと家庭の話・・
おじいちゃんが 具合が悪くて 年を越せるかは難しいかも
入院を繰り返していて 癌の転移が全身にあり 痛みのせいで歩くのもやっと
大好きな畑仕事も 出来ずに お父さんに指図して やってもらっています
でも それでも おじいちゃんは畑が 守れているので満足の様子

腎不全なので いつ心停止しても おかしくないような検査データ
おじいちゃん おばあちゃん二人では お母さんも心配
車で約2時間 離れていると 仕事終わってから行くのは 厳しい
なので お母さんは仙台に 呼び寄せることにしたようです
お父さんは単身なので お母さん一人で介護ですかねぇ
でも お母さんは 看護師で素人ではないので 大丈夫かと。。

現在78歳のおじいちゃん 81歳までは長生きしたいって言っています
頑張れ おじいちゃんファイト




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

休日の 昼食に作った ビーフシチュー食事
ビーフシチュー
ちょっと時間は かかりますが美味しいビーフシチューくり抜きハート1
セロリ 玉ねぎを炒めて お肉も入れて お水で1時間くらい煮込みます料理
赤ワイン トマトケチャップ デミグラスソース コンソメ粉 を入れて さらに煮込みます♪
お肉トロトロ でホテルで食べるようなビーフシチューが出来上がります手書き風シリーズ26ピース

お付き合いしていた頃に てるさんから
今まで食べた ビーフシチューの中で一番美味しいハート
と言われたビーフシチューです




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

毎月恒例になっている 職場の飲み会くり抜きハート1
28歳から32歳限定なので アラサー会に なりました手書き風シリーズ汗1
ようは中堅より ちょっと上の世代で リーダークラスの人たちです笑
今回は お家居酒屋になりましたさとと-居酒屋
パン
もちろん得意の パンを焼きました手作りパン
蓋を開けると 中身は・・
びっくりサンド 
サンドイッチになっていますびっくり
パーティーの定番メニューです わたしの得意な料理GOOD
自家製ツナ にんじんサラダ ポテトサラダが 2段になっていますサンドイッチ

他にも
パーティーメニュー 
生春巻き ゴルゴンゾーラのペンネ 季節の野菜のピクルス食事
ワインやビールに合う お供ばっかりアップロードファイル
他にも 友達が たくさん作ってくれたので 食べました食べましたclover

やっぱり同じ立場の 友達は話が盛り上がります手書き風シリーズ矢印上
夕方集まって 帰ったのは3時過ぎ笑
翌日は 普通に日勤でしたみずたまこ
こんなに 飲めるなんて 私もまだまだ大丈夫ですねぇ
ほんっと 楽しかったぁぁぁぁ笑



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

以前 食品の値段とか あんまり気にしていなかったんですがアップロードファイル
てるさんの影響で 野菜やお肉の 値段を気にするようになりましたドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
100グラム98円の 牛の塊・・アップロードファイル
自家製ローストビーフに変身しました♪
自家製ローストビーフ
塩胡椒 にんにくを擦り込んで 強火で焼き色をつけて その後オーブンへ炎
赤ワイン お醤油 お砂糖 レモン 玉ねぎ など入れたタレに投入jumee☆excite2
一晩 漬け込んで出来上がりウインク

安いお肉ですが 美味しく出来上がりましたGOOD
もちろん 赤ワインと一緒に 食べましたワイン



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

大量のさつまいもがあるのでGOOD
さつまいもクリームを作って パンに入れ込みました食パン
米粉さつまいもパン 
やっぱり米粉は 優しい色に焼きあがりますclover
とっても可愛い 自画自賛ですピンクハート


米粉さつまいもパン
ぎっしりつまった さつまいもクリームハート
ほっこりする甘さで お茶に合うパンに 仕上がりましたコーヒー&ハート
大量に作った さつまいもクリームは冷凍して お菓子に変身の予定jumee☆HeRo


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい

