
流産手術後 40日経過しましたが・・
生理がこないがーん
ちょっと不安だし染色体検査の結果も聞きたいので受診してきましたぁ 頑張るぞ。おーっ。

染色体検査結果メモ 
染色体1番が3本あり異常 その他は正常
通常 1番の異常だと着床しないのがほとんどで 流産率は100%手書き風シリーズ汗1
今回は 他の染色体が正常だったので 運良く着床し妊娠ハート
だけど 染色体異常で流産 これは運が悪かった ということ

何はともあれ 不育症疑いではないので 一安心かなぁ笑
また 次回頑張ります
というのは 年明けになるのかしら・・

問診→内診→問診→注射(生理をおこすため)
なかなか忙しい 受診でした

内診では 内膜が6.1mmなので 生理も来ないだろうと
内服ではなく 注射を希望し ホルモン注射してきました注射

次回は 生理がきたらの 受診になります




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif


海外に行くたびに ハネムーンに間違えられる 私たち笑
旅行の予約する際も ハネムーンじゃないって言ってるのにぃ・・
今回も 行った先々のホテルにて 歓迎の嵐かお

リージェント
まずは シンガポールリージェントホテルにてハート
コングラチュレーションと書かれた ピンク色のケーキいちごムース
外は 砂糖ですが中は しっとりチョコケーキアップロードファイル

夜中に 到着だったのですが 一人で食べちゃいましたアップロードファイル


ビンタン島にて・・
ビンタン島
ビンタン島は バンヤンツリーホテルに泊まりました家
到着時のベットです布団
シーツで とってもキレイに 作ってくれていました
おんぷ

ビンタン島
この日は タオルにて白鳥が作ってありましたかお
感動して 部屋に入ってすぐに 写真を撮りましたjumee☆camera2a
ベットメイク用の チップを忘れたんですが・・
こんなに素敵にしてもらいました
ハート


ビンタン島
前日に チップを忘れたので 少し多めに 置いておきました
そのせいかは不明ですが・・
象さんがいましたぁぁぁぁぞうくん
文字は 葉っぱ 周りにはハイビスカス花束

ビンタン島
もう これは職人技ですよねぇにこ
新婚じゃないけど こういうのは何年たっても嬉しいキラキラY

こういう細かな サービス 心つかいが 出来ていたホテル
また 行きたいなぁって 思えた場所でした
ハート




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

シンガポールF1
私たちが シンガポールに行ったときは
ちょうどシンガポールF1の準備の時期・・zoomzoom004
空港の中では 色んなイベントをしていました
キラキラY


シンガポールF1
各チームの車や グッツも売っていましたよGOOD
もちろん 日本のチームもありましたぁぁ


シンガポールF1
てるさんは もちろんフェラーリに興味津々おんぷ
F1のことは 分からないですが 車はカッコイイ


世界的に有名な 夜のF1ハート
観戦は出来ませんでしたが 色んなイベントで楽しみました
きゃー





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

ビンタン島
1週間の バカンスもあっという間に終わり無事に帰ってきましたハウス
ビンタン島&シンガポール とっても楽しかったぁ
ハート
海 空 とってもキレイな 青色で 心もスッキリしますキラキラY


ビンタン島
日焼け 対策はバッチリして 海にプールに楽しんできましたぴーす


ビンタン島 
てるさんは 日焼けして 真っ黒に・・
わたし 東南アジアの方と結婚しましたっけ汗
そんな錯覚に おちいるような黒さです
笑

日焼けした てるさん 寝るのもTシャツ着るのも大変そうアップロードファイル
赤いシャツを着たかのように なっていますきゃー

これから しばらくはシンガポール&ビンタン島の レポートを・・あかいえんぴつ
のんびり 分けて分けて 夏休みレポートします
頑張るぞ。おーっ。





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

これも てるさんのところに行った時に作ったもの食事
てるさんの 大好きな鶏肉&大根をあわせた煮物です
だいこん
大根&鶏肉煮

1時間ほど煮込んで 翌日に食べてもらいましたアップロードファイル
お肉も柔らかくって 大根も味が染みていて・・ぴーす
見た目も お味も美味しく出来たようですくり抜きハート1



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

2009.09.26 居酒屋飲み

東京に行った際に てるさんが行きたいと言った 居酒屋さんビールジョッキ
やる気茶屋 という庄屋グループのお店のようです・・

まずは定番の お刺身です軍艦巻き
お刺身

3点盛りを頼みましたぁ
新鮮で なかなか美味しい お刺身でしたキラキラY
このほかにも てるさんは色んなお刺身を 頼んでいました


美味しいポテトフライポテト
ポテトフライ
お店で 人気のフライドポテトですおんぷ
なんと ビール酵母に漬けて揚げるようですアップロードファイル
とっても モチモチしていて 私のこのみぃGOOD
お替りして頼んじゃいました手書き風シリーズ26ピース


もちろんデザートもハート
パフェ
チョコロールケーキ入りの パフェチョコパフェ
ん~お味は いまいち・・
でもでも 飲んで久しぶりに 酔っぱらって楽しいひと時でしたニヤニヤ





最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif

2009.09.25 栗ご飯

秋の味覚として・紅葉
栗ご飯を作りましたぁご飯
栗ご飯

タッパーで失礼します汗
てるさんの所に 行ったときに作って置いてきましたおんぷ
お米3合(もち米半分) お酒大さじ3 お塩小さじ半分のみ シンプルです

1キロ580円の大きい栗を使って 作りましたぁハート
栗剥きに2時間かかりましたがっくり
これが大変ですが とっても美味しく出来上がりましたアップロードファイル



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.09.24 ツナパン

てるさんの リクエストで焼いた ツナパンさとと-ホットドック
焼いているときから ツナの良いにおいが 部屋中に・・ハート

食欲のそそられる とっても お腹が空くにおいハート


ツナパン

ツナと とっても仲良しのマヨネーズと合わせてくり抜きハート1
お食事になる パンですよねぇ

簡単にドライイーストにて 作りましたおんぷ
なので フワフワナ食感ですかお

ツナパン 

ちょっと早起きして 焼きたてのパンのある朝食食事
こころが とっても豊かな気分になりますハート



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif
 


2009.09.23 焼き鳥飲み会

ほんと お出かけご飯ばかりが 続いています汗
学会で 忙しかったので ご飯作れなかったというのもありますし・・
時間があるときは てるさんとお出かけして ご飯を食べに行ってましたキラキラY

今回行ったところは 焼き鳥のYENISHI(えにし)焼き鳥
YENISHI

最近 焼き鳥がとてっも 食べたい気分が続いていますブー
お店の 構えからも分かるように ちょっと高級な焼き鳥店ハート
すべてが 比内地鶏だけ 使っている本格的な お店です
ショップ


左上が お通しの スモークもも&ドライトマト お通しから お洒落な雰囲気♪
YENISHI
1本づつの 注文になりますが 1本300~500円くらいでした
右下は フォアグラ&バナナ 大好きなフォアグラとバナナ これが合うんですねぇナイス


YENISHI
大好きな 鶏のタタキも もちろん注文して たくさん食べましたハート
そして チュウハイやカクテルのない お店でした
たくさんの 日本酒 焼酎 梅酒があって 私は 日本酒&梅酒をたくさんアップロードファイル

二人で 飲んで食べて 酔っぱらって絵文字名を入力してください
とっても とっても 楽しい時間を過ごしましたぁハート
こんな 時間が一番の 息抜きになります
ハッピー



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
チっとお願いしますおねがい


five_red.gif

学会が終わり わたくしは夏休みになりますハート
1年に1回の 連休・・
ことしは シンガポール&インドネシアビンタン島に行きます海と空


スーツケース


荷物も バッチリつめてバック
私らしい ピンクのラメラメ入りの スーツケースを持ってくり抜きハート1
思いっきり リフレッシュしてきます
おんぷ


ブログは予約投稿なんで 先の先まで投稿すみ汗
スーツケースの後ろにあるのは 3年物のコーヒーの木観葉植物
まだまだ 成長中です手書き風シリーズ矢印上




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.09.21 一風堂

どうしても 濃いラーメンが食べたくって 行ったのは 一風堂ら~めん♪

一風堂

てるさんは 赤玉玉子つきハート
1杯は 食べられない私・・
変え玉つけて 一緒に分けてもらいましたハート


一風堂
私の リクエストで頼んだのが 明太子ご飯明太子
辛いのが 苦手なんですが やっぱり辛かったぁぁ火

車で行ったので わたし一人で 乾杯ビール
一風堂
デザートは 杏仁豆腐ですショートケーキ
トッピングが3種類あるんですが 全てセルフなんです
てるさん たんまりかけて 食べてましたわアップロードファイル




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

自分のために 大好きなりんごを使って・・りんご
定番の りんごレーズンパンを焼きました
手作りパン
レーズンは 苦手なんですが てるさんのために入れましたぶどう

りんごレーズンパン
200gの記事で 手のひらサイズを3つ 作りました♪
牛乳120g バター20g お塩小さじ半分
ドライイーストでお手軽に 焼き上げましたナイス

りんごレーズンパン 

ドライイーストならではの ふわふわ軽い感じのパンキラキラY
お手軽に作れるのは 良いところ
でもでも やっぱり私は 自家製酵母のモッチリ感が すきかなぁハート

朝 昼 夜 わたしの3食ご飯になりました食事
ぱん大好きアップロードファイル 




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.09.19 移植学会終了

やっと学会が終わって ひと段落しましたにこ
この日を 迎えるのに どんだけの時間と苦労をしたことか・・汗

移植学会は とっても楽しく色んな公演や展示がありました
手書き風シリーズ26ピース
ドナーカード
これ全てが 臓器提供意思表示カードですアップロードファイル
いろんな種類があって 都道府県によっても オリジナルが・・
わが宮城は もちろん楽天イーグルス野球ボール
もちろん 私は楽天のカードを持っていますよ
ハート


とっても素敵な出会いがありましたおんぷ
絵画
わたしが 新人のときに肝移植した女の子・・
もう小学生になるんですねぇメモ
その女の子が書いた絵が 展示してありました

他にも 移植した子供達の絵画が沢山キラキラY

移植学会は 一般の参加も可能で 患者さんもチラホラ・・
わたしもICUで 一緒だった患者さんと再会してきましたハート

移植は奇跡です
今までズット入院していた患者さんが 移植をすることで元気に。。
臓器を提供してもらうことも そして移植できることも
偶然の奇跡がないと 成しえないことだと思います
移植してからも 免疫抑制剤を生涯のみ 拒絶反応や感染と戦いながら 病院に通います 
でも日々 頑張っている患者さん達 
そんな奇跡をもらった患者さんに私は とっても元気づけられます


学会はどこも セミナーがあり お弁当が出ますお弁当
セミナーお弁当

ランチョンセミナー モーニングセミナーを受けましたぴーす
学会参加費を 支払っているのでもちろん 無料で受けれます
お弁当が とっても豪華でしたきらきら



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

2009.09.18 秋の味覚

最近は めっきり秋めいてきました・枯葉
秋の味覚と言えば・・
色々ありますがわたしは さつまいもが大好きハート
さつまいも

ちゃんと蒸し器で 蒸して 少しのバターを添えてトースト
至福のひとときを 過ごせます幸せ
てるさんは あんまり惹かれないみたいなので 私だけ食べることが多いですアップロードファイル

そんな時は 大好きな紅茶を合わせます
紅茶
 

ティーパックを使わない ちょっとした手間が                  こころを豊かにするそうですはる色きらり



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

先週末に 大好きな 仙台定禅寺ストリートジャズフェスが 開催されました♪
ジャズフェス

仙台には 季節によって 色んなイベントがありますが ジャズフェスは とっても盛り上がる頑張るぞ。おーっ。
色んな場所で 音楽が流れていて みんな踊ったり まったり聞いたり音符
ジャンルも様々だし 聞いている人も様々

もちろん ビール片手っていうのが 定番ですよねぇキラキラY
ジャズフェス
てるさんの 大好きなハートランドビール 残念ながら売り切れでしたビール

私の大好きなバンドトランペット
Zndada(ずんだだ)オーケストラアップロードファイル
ジャズフェス


わたくし 東京スカパラダイスオーケストラ大好きで大好きで・・
スカパラの コピーバンドなんですが パフォーマンスが面白い
おんぷ

そして てるさんには内緒ですが・・アップロードファイル
T・SAXの男の子 とってもカッコよくって 好みぃぃぃえへっ
そんな 不純な動機でもあったりしますニヤニヤ

Zndadaオーケストラ 皆様 応援してくださいましぃ スカパラももちろんねウインク




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい

five_red.gif

お母さんから さつまいもを もらいましたさつまいも
おやつ用に 簡単蒸しパンを作りました
マフィン

さつまいもの蒸しパンくり抜きハート1
さつまいも蒸しパン
小麦粉150g BP小さじ2 玉子2個 ヨーグルト小1個 サラダ油少し 黒砂糖50g
すべての材料を 混ぜ混ぜさとと-ミキサー
ふかした さつまいもを混ぜて&トッピングにもおんぷ
15分ほど 蒸し器にGOgo



さつまいも蒸しパン
中にも ゴロゴロさつまいもがアップロードファイル
ところどころの 黒砂糖が溶けたところが たまらなぁぁいキラキラ
とってもボリュームある 蒸しパンでしたGOOD



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif

週末は てるさんが帰ってきますが 私が仕事のときは カレー率高いです手書き風シリーズ矢印上
私は カレールーを使わないのが ほとんど・・ハート
なので その日や 体調によって お味が全く違うんですjumee☆b

今回は
野菜たっぷりドライカレーですpp☆carrot
野菜たっぷりドライカレー


にんじん たまねぎ なす ピーマン エリンギ 筍
いろんな野菜を みじん切りにして ガーリックオイルで炒めてさとと-フライパン
湯むきした角切りトマトを 入れて 野菜の水分で煮込んでキラキラY
カレー粉&コンソメにて 味つけぇハート
16穀米で さらにヘルシー感をプラスしましたナイス


ドライカレー

目玉焼きをのっけて 食べましたアップロードファイル
このトロトロ感が たまらないんですよねぇ

何となぁく カフェっぽくって 可愛い感じハート
てるさんの 美味しいが聞けましたpig


浅漬け
一緒に なす&きゅうりの浅漬けキムチ
お塩 昆布茶を入れて 揉みこんで 一晩寝かせましたZZZ
あっさり感が とっても私の好みでしたラブ♪



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif
 

8月下旬に 流産手術をし 気持ちも落ち着いたので
今まで 子宝や厄払い 色んなお参りをしている 定義山に行きました手書き風シリーズ42車

定義山おまいり 

いつしかまた 赤ちゃんが戻ってきますように・コウノトリ
てるさんと一緒に お参りをして 風車を添えて
カザグルマ

 


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.09.14 学会は辛い

9月16日から18日まで 日本移植学会が東京にて開催されますメモ
そこで 研究発表を するのですが 今月になってからの 追い込みがキツくて・
手書き風シリーズ汗1

ここ2週間くらいの生活は・・
日勤終わりが19時くらい その後 夜中1時くらいまで 論文作成
準夜終わりが夜中1時~4時 その後 朝方7時くらいまで 論文作成
深夜の前 午後3時くらいから論文作成 そのまま深夜突入し 朝10時仕事終了
と こんな感じの生活がーん


家には お風呂&着替え&寝るために 帰ってきているようなもの。。

週末は なるべく てるさんと過ごしたいと思っていますが 難しいのが現状で汗

睡眠と食事が まともに取れないので 肌の調子も悪く 口内炎でき放題アップロードファイル

そんな生活も 残り1週間ナイス
先の夏休みを 励みに頑張ります
頑張るぞ。おーっ。

とりとめのない文章でしたが 初リアルタイム更新ですくり抜きハート1




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

東京駅にて売っていた arinkoの塩キャラメルロールが忘れられず・・ 笑
ちょっと真似て 作ってみましたハート

塩キャラメルロールショートケーキ

塩キャラメルロール

実家にお土産に 持って行きましたアップロードファイル
夜に 食べたので画像が暗いですがjumee☆camera2b
そして きれいにカットできたものを 載せましたくり抜きハート1

真ん中に クラッシュアーモンドを入れましたナッツ
そして 上には塩キャラメルソースで 贅沢に仕上げました
てへっ

卵白で 作った白いロール 憧れてたんですよねぇキラキラY
きれいに出来たかも
GOOD

もっちり食べ応えのある生地に 大満足でしたぁブー
妹夫婦 両親も 喜んでいました
キャハ



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif

2009.09.12 焼き鳥会

職場の仲良しさんを誘って 焼き鳥会しましたぁぁぁ肉
毎月開催していますが 食べたいものは私のリクエストでファイト
とり鉄 仙台国分町店に行きましたさとと-居酒屋
とっても焼き鳥が 食べたい気分だったので 思いっきり堪能しましたアップロードファイル

大好きな せせり&砂肝ですくり抜きハート1
せせり&砂肝

他にもたくさん 頼んで 飲んで・・アップロードファイル
とっても 楽しい時間を過ごしましたぁ
もちろん 仕事の愚痴も多々汗

こんなに食べましたアップロードファイル
焼き鳥

7人で 女子だけで・・
枝豆やら チャーハン から揚げ 他にもたくさん頼んで頑張るぞ。おーっ。
最後には しっかりデザートまで頼みましたぶた

チョコレートブラウニーパフェチョコパフェハート
チョコレートブラウニー

焼き鳥屋さんなんで まぁまぁって感じかなにっこり
まぁ 焼き鳥は大正解なんで 問題ないです
ぴーす

ICUで働く仲間達jumee☆faceA172L
ICU仲間達

右 手前から2番目が わたくしです
辛いとき 話を聞いてくれて 一緒に愚痴って号泣
それだけで 明日も頑張れる気持ちになります手書き風シリーズ矢印上
てるさんとは また別な感じの 支えなんですよねぇキラキラY
こうやって ストレス発散して 明日も頑張って看護しますjumee☆wing2p

仲間は わたしにとって 大切な日々の支えですjumee☆thanks1


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif

生パスタが 大好きなてるさんハート
冷凍生パスタが お安いときに まとめて買って・・
お家で パスタ夕飯食事


海老&ブロッコリーのトマトソースパスタ モッツァレラチーズ入りスパゲッティ
ブロッコリー&海老のトマトソース

トマトソースは以前に作って 冷凍してあったものにっこり
ブロッコリー&プリプリ海老を和えて 頂きましたキラキラY
直前に モッツァレラもからめて トロトロアップロードファイル


シーザーサラダサラダ
シーザーサラダ
生野菜が 苦手なわたし・・・
てるさん専用に 作りました
ぴーす

何を作っても 美味しいと言って 食べてくれる てるさんアップロードファイル
味音痴かなって 思いますが 薄味に対してだけは 厳しいガーン
山形産まれ だからですかねぇぇぇ



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いします
おねがい


five_red.gif

てるさんの 洋服を買いに 三井アウトレットへダッシュ
Yシャツやら おパンツ 靴下 いろいろ買いましたTシャツ


あんまり というか全く物欲がない てるさん。。。
お買い物は いつも全て 私任せの わたしの趣味ですおんぷ

たくさん お買い物した後は 腹ごしらえ食事
フードコートにて ランチですアップロードファイル


てるさん マグロ3色丼丼もの
まぐろ3色丼

まぐろ赤身 中落ち あぶりとろ の3色丼絵文字名を入力してください
わたしも 食べましたが 中落ちが美味しい!!
フードコートで これだけのものを 食べられるのは良いですねぇ


冷麺&ミニ石焼ビビンバセット焼肉
ビビンバ&冷麺

盛岡にある ぴょんぴょん舎 という処の 冷麺です♪
わたくし 大学は盛岡でしたので 懐かしく想いながら 食べました
GOOD

まさに大学時代に 住んでいたアパートの向かいが ぴょんぴょん舎でしたにっこり
といっても 食べたのは数回ですが・・

そんな お買い物&ランチを楽しんだ 時間でしたラブいっぱい


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.09.09 煮魚ご飯

お出かけご飯ばかりですが・・
たまには お家ご飯も食事
和食が大好きな てるさんのためにおにぎり


からすカレイの 煮魚さかな
煮魚

煮魚よりも お刺身率の方が 高いのですが たまには・・
身が プリプリで お味も染みていて 美味しく出来上がりましたおんぷ
自画自賛です笑


お魚に合うというか わたしの好みでくり抜きハート1
きゅうりの みょうが合え手書き風シリーズ矢印上
きゅうり

とりささみ わかめを一緒に 混ぜ混ぜ手書き風シリーズ星
自分の 好みで作った 少し酸っぱい ドレッシングで頂きます
ぶた

ダイエット中の てるさんのために 少しヘルシーな夕食でした
おんぷ



最近の記事は 全て予約投稿です・・
ご飯記事も 週末のばかりなんで 時期がずれていますが あしからず汗




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

2009.09.08 花の膳で夕食

だいぶ前になりますが・・

和食処 花の膳にて夕食食事

ここは てるさんとお付き合いしていた頃 てるさんの両親と初めて来たところムフフ

当時は 緊張していて お味なんか覚えていませんでした・・汗

この日は のんびり二人で 和食を堪能キラキラY

 

てるさんの お刺身ご膳ハート

terusann 

お刺身 タップリで そして新鮮で美味しかったようですナイス

ごはんは 足りなくって 私の分もたべていましたぁぁ

うどん&お寿司ご膳寿司

うどんご膳 

うどん 天ぷら お寿司 色々合って 食べるのに忙しい汗

お寿司大好き といっても マグロだけですが・・・

とっても美味しく頂きましたえへ

他には・・

ホッキ貝焼き炎

ホッキ貝焼き 

とっても 柔らかくって 風味もバッチリ

おうちでは こんなに美味しく 出来ないですよねぇ・・

さわら焼きくり抜きハート1

焼き魚 

確か さわらだったような・・

ずいぶん前のことなんで ハッキリしませんがアップロードファイル

でもでも どれもこれも美味しく頂いたのは 覚えていますうわぁ・・・



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう

今日も素敵な一日でありますように2つ星

ブログランキングに参加しています王冠

ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

休日は てるさんとランチが定番ですアップロードファイル

もちろん お家でランチもありますが。。。

この日は タイ料理気分食事


サバイサバイという タイ料理のお店ショップ
サバイサバイ

店内もアジアンテイスト たっぷりで雰囲気から 味わえますおんぷ

てるさんの頼んだ グリーンカレーカレーライス
グリーンカレー

辛さが 選べるんですが てるさんは3

少し味見しましたが 辛いの全くだめな 私は・・

目から涙が 一瞬にしてでました
泣


私の 鶏肉の炒め物肉
鶏肉の炒め物

正式な 名前は忘れてしまいました汗

辛くなくって  ご飯とタレが 合っていておいしかったぁアップロードファイル

少しご飯が 多かったですビクッ

デザートショートケーキ

タピオカ入りのココナッツミルクシナモン
タピオカミルク

これが 甘くって コーンも入っているんですが 美味しいぶた

てるさんの分も 食べちゃいましたおんぷ

他にも スープ サラダが付いて 600円GOOD

この コストパフォーマンスは 素晴らしい手書き風シリーズ矢印上

ほし5つですほし


最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう

今日も素敵な一日でありますように2つ星

ブログランキングに参加しています王冠

ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif


2009.09.06 週末ご飯

週末は てるさんが帰ってくるので のんびり食べて飲んでビールジョッキ

お家居酒屋の 開店で~すにこ♪
お家居酒屋

お得意の イタリアンにて夕飯食事

サッと作れる簡単な ものばかり・・

仕事だったと言う いい訳つきです
手書き風シリーズ汗1


オクラの素焼き ホタテベーコン巻きハート
オクラ素焼き&ほたてベーコンまき

オクラはグリルで サッと焼いて 自家製ドレッシングをキラキラY

ホタテはベーコンに巻いて 楊枝を指して焼いて 最後にはずしましたきゃー

ガリガリ胡椒&岩塩をふって 頂きましたナイス


てるさん専用の トマトの肉詰めpp☆tomato
とまと肉詰め

トマトくりぬいて 冷凍にしておいた ハンバーグの素を 詰めただけですブー

中は とってもジューシーですムフフ
とまと肉詰め

てるさんに 大絶賛

美味しいを 聞くことが出来ましたぴーす



アボガド&ベーコンのモッツァレラチーズ入り 生パスタオムライス
アボガド&ベーコンのモッァレラ入り生パスタ

冷凍の 生パスタが 半額だったので GETしてきていました買い物

てるさんの大好きな アボガドを合わせて ガーリック風味ににんにく

ちょっと薄味だったらしいですが わたしは丁度よい感じアップロードファイル

濃い味の てるさんとは ちょっと味覚が合わないんですよね・



焼きカレーカレー
カレードリア

前日の残りである カレーを使って 焼きカレーです頑張るぞ。おーっ。

チーズを トッピングして 生卵をON
チーズ♪

チーズ&カレーは とっても仲良しなかよし

とっても美味しく頂ましたぁうわぁ・・・


お酒も・・

この日は てるさん特製の ふぐひれ酒お酒

ヒレを炙って てるさんが作ってくれましたぁぁぁめらめら

ありがちょありがとう



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう

今日も素敵な一日でありますように2つ星

ブログランキングに参加しています王冠

ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif



2009.09.05 紅茶の丸パン

パン作りばかりが 続いていますが・・えへ

紅茶の葉を 織り込んだ生地で パンを焼きました
♪
紅茶ロール

紅茶の丸パンですheart

作っているときも もちろん焼いているときも とっても良い香りハート

紅茶なので 焼きあがりも紅茶色ティータイム


紅茶ロール

断面です 相変わらず 変化はないんですが汗

紅茶の葉っぱが 見えればよいんですが・・はっぱっぱ

中に紅茶クリーム入れようと 思ったんですが 体力が続かず手書き風シリーズ矢印下

バタークリームと一緒に お茶のお供が お似合いそうですハート



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう

今日も素敵な一日でありますように2つ星

ブログランキングに参加しています王冠

ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif

長期出張中のてるさんですが 週末には帰ってきますおうち

そんな週末の 朝食のために 食パンを焼きましたやった~♪

自家製酵母のシンプル食パン 食パン

お写真撮る前に 切ってしまったので くっつけています絵文字名を入力してください

ちょっと 膨らみが足りない気もします・・

大きく焼くのは やっぱり難しいですねぇ絵文字名を入力してください



断面ですはさみ
食パン 

なぜなぜ!?

たまたま切ったところに おおきな穴が空いていました顔-コワイ

これは ちょっと残念な感じですDOWN

見た目は ちょっと変でも お味は大丈夫アップロードファイル 

弾力のある そしてズッシリとした 食パンです ハート

大きいので 半分に切って 残りは冷凍手書き風シリーズ26ピース


週末ごはんの 準備でしたハート





最後まで見てくださいましてありがとうございますムフフ

今日も素敵な一日でありますようにくり抜きハート1

ブログランキングに参加しています手書き風シリーズ矢印上

ポチっとお願いしますjumee☆beg1L


five_red.gif

最近は 気候もよいので パン作りにも優しいにっこり

お休みの日には のんびりパン作りですバケット

THEバケット という感じのものを作りました絵文字名を入力してください

バケット

何だか とっても可愛く焼きあがりました 自画自賛です

もっちりクラムに パリパリな食感絵文字名を入力してください

軽くトーストして 食べるのが大好きですハート03

バケット断面

しっかり 気泡も出来て わたしとしては満足シャキーン

でも まだまだ売り物には なりませんねぇ・・jumee☆faceA160

日々頑張っていますので 暖かく見守ってくださいきらきら




最後まで見てくださいましてありがとうございますハート

今日も素敵な一日でありますようにキラキラ01

ブログランキングに参加していますネコ06

ポチっとお願いしますjumee☆beg1L

five_red.gif

