2012.07.13 我が家の野菜
最近 天気も良くて 適度な雨
我が家の 野菜たちはスクスク育っています~
きゅうりは三本ほど収穫
次々に出来てます

ブルーベリーも色つきはじめてます

紫蘇はモサモサ~

ラベンダーもモサモサ~

緑のカーテンはゴーヤです
一階窓の半分まできました~

ゴーヤは好きなんで 6株植えました
てるさんには 植え過ぎって言われたけど…
一センチくらい 育ってます~
早く大きくならないかな
2012.05.15 ガーデニング
天気の良かった週末
新緑もキレイで お花を植えたくなります
玄関前も 植え替えしました~


そしてポストの下


駐車場の横は ツツジを植えていました…
ですが 車を変えたらツツジに攻撃されてしまうようになり
全部抜いて タイルを敷きました

庭には何か 果樹を植えてみたいなぁ
今年も ブルーベリーは元気いっぱいです
今年は惣平くんがいるので 我が家のブラックツリーは飾れません
なので 変わりに玄関先をクリスマスにしました
じゃじゃぁぁん
玄関

ちょっと分かりずらいですねぇ・・
うちの住宅地は玄関横に 必ずシンボルツリーを植えないといけません
何の木を植えたか忘れましたが
そのシンボルツリーに クリスマスの飾りをつけました
赤とシルバーの飾り
ツリー
これ風が強いと 吹き飛ばされてしまいます・・
でも近所の子ども達には好評です
可愛いって言ってもらえました

そして玄関先の入り口には・・
寄せ植えして置きました
わたし白いお花が大好きなんで 白ベースです
寄せ植え

ポットも買って クローバーも植えました
これお気に入りです
クローバー

サイドにはサンタ&スノーマンです
さんたさん

ロバさんもいますよ
ロバさん

玄関横の表札&ポストの下です
ここは元々 杉?みたいなのが植えてありました
気に入らないので てるさんに抜いてもらいました
そして 違うの植えました
玄関
玄関

リースは新調しました
昨年まで使っていたリースが壊れてしまったので
ロフトにて 奮発して買ってきました
一目ぼれしたものです
リース
今年の冬は こんな感じです
私のところには サンタさん来てくれるのかなぁ
いちおうリクエストはしていますよん

お母さんの家には遅咲きの向日葵が満開です
ひまわり

小ぶりで可愛いですよ
ひまわり


今日の惣平くん
一日で一番静かな時間・・
夕方の NHK見ているときです
お菓子頬張りながら見ています
惣平

好きな番組はちゃんとあります
いないいないばぁ おかあさんといっしょ えいごであそぼう ピタゴラスイッチ
ちょっと前まで おかあさんといっしょは興味なかったのに
やっと楽しさが分かってきたみたいです
えいごであそぼうは オープニング聞いただけで テレビに寄ってきます
ピタゴラスイッチも 曲がなると寄ってきます
そして 遊んでたのに ピタゴラスイッチが流れて
振り向きながら見ています
惣平

小さいおっさんです
惣平 
2011.07.12 今年の収穫
小さい家庭菜園には いろいろ植えていました
ラディッシュは我が家の代表デス
いろいろあるなかで 今年も実をつけたブルーベリー
鳥さんに 食べられるかと思いましたが
何とか 収穫することが出来ました
ブルーベリー
少ない量なので 生のまま食べました
すっぱいのもあれば 甘いものも
ちゃんと実が なったので良かったです


ミニにんじんで作ったピクルス
きゅうりも一緒ですが これも実家の自家製です
ワインビネガー お砂糖 黒胡椒 パセリなどのハーブ適当に入れました
ピクルス
きゅうりは 漬けすぎな感じでした
でも にんじんは美味しかったので 良しとします
ピクルス


大きくなったバジル ついに収穫しました
100グラムちょいですねぇ
バジル

少し残して バジルペーストを作りました
松の実 オリーブオイル にんにく入りです
チーズは入れませんでしたぁ
そのほうが 色んな料理に使えます
小さい容器に3つ出来ました
バジル

生鮭を焼いて バジルペーストかけただけぇ
鮭

チンしたじゃがいも マヨネーズ パルメザン バジルペースト
混ぜ混ぜして 美味しくできました
てるさんの 美味しいが聞けました
バジルポテト 




five_red.gif
4月の下旬に植えたミニにんじん
ついに 収穫しましたぁ
というか トマトがでかくなってきているので
スペース確保のために 無理やり収穫
こんなに たくさん
みににんじん

何本か 数えるのも大変なくらい
ちょっと細めのものや 太いものなど色々
てるさんが 並べて写真とってくれました
みににんじん

さっそく夕飯に
生でも食べましたが
コンソメ振りかけてチンして チーズON
トースターで軽く焼いて食べました
簡単料理です
にんじん
にんじんさんは まだまだたくさん残っています
しっかりニンジンの味も楽しめて感動
自分で育てたものは 美味しいですよねぇ
幸せです




最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい



five_red.gif 
