2012.03.12 週末は。。
週末は 妹が子どもと一緒に泊まりに来ましたぁ
ちょうど 焼き小ろんぽう食べたいと 思っていたので作りましたぁ
でも トラブル発生
上手に包めたのですが 包んで置いておいたものがクッツキ
焼くときには 破れてしまいましたねぇ
でも 味は間違ってなかったです
ご飯

みんな大好きエビチリ
えびちり

食後は 2人で仲良く遊んでいましたぁ
惣平は すこしお兄ちゃんになったのか
うみへいに優しく 接していましたねぇ
2人
おもちゃ 横取りされても怒らなかったし
うみへい泣きべそになったら
うみへい遊んでたブロックの玩具持って行って 口にくわえさせようとしてたし
エライねぇ
うみへい
久しぶりの2ショット
惣平
惣平


リモコン持ってテレビに向けて
一生懸命 チャンネル変えてくれています
惣平 
2011.08.09 ☆MyBirthday☆
8月5日はわたしの誕生日
妹が ご馳走作ってくれました
中華リクエストしていましたぁ

妹の得意料理シュウマイ
得意と言うだけあって 美味しかったぁ
すごい量作って・・
60個出来上がったので もちろん食べきれず翌日も食べました
シュウマイ

辛くないエビチリ
わたしは 辛いの苦手なので 辛みなしです
エビチリ

海鮮焼きそば
焼きそば

あんかけなんですが・・
なかに あんが入っています
これは斬新で 面白かったぁ
焼きそば

デザートには キルフェボンのケーキ
ほんとはホールで 頼もうかと思ったけど
なんせ乳せん炎なったばかりなのでカットで・・
1カット980円くらいの高級タルト
マンゴとホワイトチョコのタルト
これ私の大好物です
ケーキ

とっても美味しく頂きました
ありがとう
ゆか
仕事が忙しい てるさんからプレゼントは後日。。
妹からは 圧力鍋もらいましたぁ
お母さんからは ディオールのアイシャドウ
みなさん どうもデス



five_red.gif

2011.07.16 最近の夕飯
ざっと最近の夕飯です
豚の角煮 
1日煮込んで 一晩おいて 味がしみた頃食べました
トロトロで美味しくできました
角煮

一緒に 煮たまごも作りました
角煮の タレに漬け込みました
なかなかな 半熟具合で 上手に仕上がりました
煮たまご

お豆腐サラダ
サラダ

自家製バジル入りのガパオ
てるさんナンプラー嫌いなので 少なめです
半熟な目玉焼きと一緒が美味しいです
ガパオ 




five_red.gif
2009.11.21 お豆腐肉団子

文字色ヘルシー続きですが・・
お豆腐で ヘルシー肉団子を 作りましたぁjumee☆mark6c
ヘルシー肉団子 
お豆腐 ぶたひき肉 ネギ ごま油 塩黒胡椒で 味付けして笑顔
まぁるく成型して コロコロ焼きますちょう
あとは お醤油 お酒 みりん で味つけぇ
中華風の 肉団子が ヘルシーに出来上がりましたキラキラ

ボリュームもあって美味しいおいしい
たくさん作ったので 残りは冷凍ですクフフ 



最近・・
おじいちゃんが また入院しました
具合が悪くて 元気もないし また痩せました
気力はあって 私や妹が行くと とっても喜んでくれるし
元気が出るって 行ってくれます
しかも てるさんも一緒に行かないと なんで一緒じゃないんだって
病院通いと 仕事も忙しいので 記事短めです



最後まで見てくださいましてありがとうございますハートありがとう
今日も素敵な一日でありますように2つ星
ブログランキングに参加しています王冠
ポチっとお願いしますおねがい


five_red.gif
  

